21. パンドラム
《ネタバレ》 iTunesにて映画レンタル。SF映画が好き(特にエイリアンと猿の惑星)で、作ってみたら狙ったわけではなく結果C級になった感じの映画です。とりあえず宇宙船の中で怪物を登場させてやたらと人を殺せばいいかな見たいな感じです。他の方が書いてらっしゃいましたが、ほんとモノをよく落とします。怪物の子供を殺さないというのもありがちです。好きな人にはたまらないという映画でもないと思います。 [インターネット(字幕)] 4点(2011-05-08 14:41:35) |
22. ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス<TVM>
おしゃれで気が利いていてかっこよく、適度にバイオレンス。このパターンは、初めてみるなら最高にGoodでしょう!自分は飽きました! [地上波(吹替)] 4点(2011-03-22 00:38:18) |
23. グリーン・ホーネット
《ネタバレ》 ストーリーはありません。考えるだけ無駄です。途中で帰ろうかと思いました。しかし、3Dを観るための映画なんだと思うことで乗り切りました。この映画の唯一、そして最大の良い点はキャメロン・ディアスです。キャメロンが最高でした。キャメロンあっての映画です。 [映画館(字幕)] 4点(2011-02-13 13:16:13) |
24. ラースと、その彼女
《ネタバレ》 主人公がお兄さん夫婦にビアンカを紹介するまでは笑えましたし、この後どうなるんだろうという期待が持てました。しかし内容は面白いものではありませんでしたし、心温まるものでもありませんでした。何とも言えない映画でした。お兄さんと大人になることの自覚について話す場面は良かったと思います。マーゴ役の女性は自然な演技でチャーミングで良かったです。途中で観るのをやめようと思いましたが、マーゴは最後どうなるのか気になって観終えることができました。実際にはかなりヘヴィーな内容の映画です。コメディーやハートフルを期待せずに観ることをおすすめします。 [DVD(吹替)] 4点(2010-08-15 20:03:41) |
25. コールド マウンテン
長いですね。途中でもういいかなと思います。男前は生き残り、足手まといが登場して面倒を起こすといった感じです。悲しい出来事もとってつけたようですが、逆に言うとこの映画に描かれた本当の時代(戦争は全てそう言えると思いますが)は、もっと悲惨だったのだろう(特に女性)と思いました。 [DVD(吹替)] 4点(2010-03-20 13:54:42) |
26. 舞妓Haaaan!!!
面白くありませんでした。 [DVD(邦画)] 1点(2010-08-22 18:36:30) |