21. この森で、天使はバスを降りた
《ネタバレ》 全体としてとても良い。映像、自然、音楽に人、そういう要素がすべて美しい。そして、なにはなくとも、田舎で静かに暮らす幸せもあるのだと、気付かされる。唯一の不満が、最後の方の展開が飛ばし飛ばしなことかな。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 19:17:21) |
22. ショー・ミー・ラヴ
マセガキの茶番劇。と、思って見ていたら、かなり秀逸な作品だった。恋の辛さの描き方がとてもよかった。後味も良い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-21 01:29:44) |
23. 17歳(1996)
自身のスペイン映画のイメージそのまんまの作品。砂っぽい雰囲気、感情的な登場人物、わめきちらして喧嘩、性の話が好き。面白いと言えば嘘になるが、ついつい見でしまった。引き込む力はあるので、この点数。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-08 04:07:15) |
24. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 名作と呼ぶに相応しい作品です。インモラルな愛の形と言われればそうかもしれませんが、それよ含めて美しく描かれています。それとアメリカの田舎が舞台の映画、好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-29 23:54:22) |
25. フレンチ・キス
《ネタバレ》 よくも、悪くも月並みな映画でした。ラブコメディーの王道。 何も考えずに見るべきですね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 22:30:33) |
26. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
妙に感動してしまいました。主人公は良い友達を持っていますね。なんとなく、そっちの方に目がいってしまいました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-30 04:15:32) |
27. アポロ13
《ネタバレ》 宇宙は怖いですね。酸素もないし、寒いし、未知のことが多すぎる。そんな所へ勇敢にもでかけてゆく。地球に帰る前、ロケットの半分を切り離して、事態の飛悲惨さに気がついたときの3人の表情が印象的でした。地上のスタッフの諦めない姿勢も感動的です。無事帰還して、地上スタッフが総立ちになったときは、泣かせてもらいました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-29 13:09:11) |
28. ベリー・バッド・ウェディング
ブラックすぎるユーモアが、意外とわらえたりします。でもそれだけ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-29 13:02:46) |
29. 美しき諍い女
私にはまだ早かったようです。ずーっと同じような場面で、正直退屈でした。 [DVD(字幕)] 2点(2009-12-25 16:37:12) |
30. メッセージ・イン・ア・ボトル
可もなく不可もなく。ストーリーに違和感がないといえば、嘘になりますがそれなりに感動する映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-25 16:34:27) |
31. ストーリー・オブ・ラブ
リアル。とにかくリアルです。独り身の私にはわからないようなことを、独り身の私にも解るように描写してくれています。ミシェルが泣きながら思いのたけをぶちまけるシーンは心を打たれます。エリック・クラプトンの曲も良かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-12-25 16:20:31) |
32. ノッティングヒルの恋人
ヒュー・グラントの映画は気楽に見ることが出来てとても好きです。この映画も、恋って良いなと思わせてくれる、良い映画でした。 [DVD(吹替)] 9点(2009-12-25 14:21:57) |
33. クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
《ネタバレ》 映画全体を通しての雰囲気がとても良いです。そしてクレヨンしんちゃんの映画の見所はなんといっても家族の絆です。家族っていいな。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-12-25 14:15:38) |
34. サイダーハウス・ルール
あるアーティストの言葉を借りれば「インパクトこそないけどいい映画」といったところです。想像していたよりもシリアスでした。シャーリーズ・セロンがきれいです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-12-25 14:00:06) |
35. セブン・イヤーズ・イン・チベット
壮大な映画で、ストーリーのスケールがとにかく大きい。ただ、チベットの自然が綺麗だと思っていたら、南米での撮影とのことで、ちょっとびっくりしました。 [DVD(吹替)] 8点(2009-12-25 13:46:44) |
36. ユー・ガット・メール
チャットの世界では共感し合い、現実の世界では敵対する、という構図はおもしろかったです。舞台がニューヨークというのも、個人的には好きなところ。24でミシェル・デスラーを演じたレイコ・エイルスワースが一瞬出ています。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-24 03:49:13) |
37. 遠い空の向こうに
レビューを書くなら見せた方がはやい。そういう映画です。 [DVD(吹替)] 9点(2009-12-24 00:34:22) |
38. Mr.Children in FILM【es】
《ネタバレ》 若い。とにかく若く青い印象です。肩肘張って格好つけていた時代のMr.Children を見る事が出来ます。個人的にはand I close to youが印象に残っています。もちろんinnocent worldも。映画としては、ミーハー向けな感じです。Mr.Childrenを見るならMr.Children DOCUMENTの方が良いかもしれません。ただ、ライブ映像は一見の価値あり。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-12-24 00:20:26) |
39. 恋人までの距離(ディスタンス)
《ネタバレ》 列車で出会った2人が、ヨーロッパの街を歩く。で、連絡先を交換せずにわかれる。それだけなのに、何故か見入ってしまう映画でした。ヨーロッパの街並みが、ロマンチックです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 05:32:47) |
40. レナードの朝
《ネタバレ》 どうしようもなく感動しました。とくにレナードが再び意識を失ってゆくとき、先生がフィルムを見るシーンで、号泣してしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-12-22 05:12:26) |