381. 愛のむきだし
《ネタバレ》 前半はスタイリッシュパンチラ盗撮には笑いました。 これほどパンチラが出る映画は観たことないです。 悪仲間もみんな良い奴らでホッコリします。 引き込まれるストーリーでしたが、長いのでダレる感じがあり、 主人公がイイようにハメられて観ていてやきもきしたので 最後のゼロ教会への突撃では刀、爆弾ときたのだから ユウが「キルビル」並に暴れるだのの爽快感が欲しかったです。 またユウをモノにできずコイケが自殺しちゃうと消化不良な感じでした。 [DVD(邦画)] 4点(2016-04-27 00:13:07) |
382. デンジャラス・バディ
《ネタバレ》 キャラ設定は面白かったがノリについていけませんでした。 刑事ものなので折角ならもうちょっとアクションシーンが欲しかったですね。 最後の猫には笑いました。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-17 15:36:28) |
383. LIFE!(2013)
《ネタバレ》 綺麗な風景の映像や音楽はよかった。 でも自分はストーリーにあまりのめり込めませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2015-05-23 10:34:14) |
384. トランスフォーマー/ロストエイジ
《ネタバレ》 変身シーンなどは相変わらず良かったがストーリーがイマイチでした。前半の半分がヒューマンドラマ?に焦点を当てすぎてもったいない気がした。新しい恐竜の種類も出たのだからロボットのアクションシーンをもっと増やせばいいのに…。 [DVD(字幕)] 4点(2015-05-11 22:21:33) |
385. フライト
《ネタバレ》 最初の飛行シーンは緊迫感があって非常によかった。色んな意味で回りの人が手を差し伸べてくれて主人公の回りの人は優しいよなぁ。それに対して主人公はねぇ…。アル中怖い! [DVD(字幕)] 4点(2014-09-02 00:33:06) |
386. さよなら渓谷
《ネタバレ》 各役者さんの演技力は非常によかったです。実際にこの二人のような道を選べる人がいるのだろうか・・・。内容はDVDのパッケージにネタバレがあるのと、そのネタがわかった後はダラダラ感があるのが気になりました。 [DVD(邦画)] 4点(2014-07-22 00:53:55) |
387. ボーン・レガシー
《ネタバレ》 話の流れが読みづらい映画でした。他のボーンシリーズに比べ、アクションも内容も中途半端な感じがします。最後の隠し玉の追跡者とかかなりあっけなかったし・・・。ジェレミーレナーは頑張ってました。 [DVD(字幕)] 4点(2014-07-01 12:43:45) |
388. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
《ネタバレ》 頭を空っぽにして観る映画なので仕方が無いとは思うのですが、いかんせんストーリーが薄すぎるのと緊張感が無さ過ぎなのがいただけなかった。ハムナプトラ並のアクションが欲しかったな~。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-28 01:23:35) |
389. 藁の楯
《ネタバレ》 前半のどこで誰に狙われるのかという緊迫感がたまらなかったです。妙に熱血感の刑事、主人公の演技は終始よかったですね。ただ終盤に近づきツッコミどころが目立ち、特に気になったのはエリート女刑事であるはずが、かなりおドジなところですね。見せ場が前半の射撃訓練のところだけだったのでは・・・。設定が良いだけにもったいない感じがしました。 [DVD(邦画)] 4点(2014-06-04 00:39:53) |
390. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 全2作と全く同じノリで良かったのにただのロードムービーになってしまった感が・・・。もう少し面白可笑しくの雰囲気にしてほしかったですね。最後の豊胸には笑えました。流石に続編はできないだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-04-10 00:55:11) |
391. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 カーチェイスやらドンパチのシーンはよいが、もはやダイ・ハードではなく違う映画になっている気が・・・。チェルノブイリやら悪役娘の最後の特攻などツッコミどころ気になってイマイチでした。 [DVD(吹替)] 4点(2014-03-23 22:46:16)(良:1票) |
392. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 理解力が足りなかったのかあまり内容が理解できなかった。もう一回観てみようかな。ゲイリーオールドマンが渋カッコイイ♪ [DVD(字幕)] 4点(2014-02-28 18:34:19) |
393. 冷たい熱帯魚
《ネタバレ》 クレイジーな映画でした。主人公に関しても、親父に関してもこういうキャラっていますよね。グロさとエロさしかあまり印象に残らなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2014-02-28 18:10:26) |
394. ヒットマン(2007)
《ネタバレ》 ヒロインにあれだけ誘惑されて抱かないところでプロらしさを1番感じました。 [DVD(吹替)] 4点(2013-05-28 00:29:51) |
395. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 相変わらずのダニエルのムキムキボンド好きです。チェイスシーンはいつも面白いしハラハラします。ただストーリー終盤の尻すぼみ感がかなり気になりました。じいさん、ばあさんを仲間にホームアローン的に立ち向かうボンドより、もっと銃や殴り合いのアクションシーンが欲しかった。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-07 01:06:31) |
396. バイオハザードV リトリビューション
《ネタバレ》 一部のアクションシーンは目を見張るものがあったが、だらだらっと続くストーリーがダメダメ。折角出したレオンやバリー、エイダなども個性があまり見られなかった。もうバイオハザードではなくなってる感が非常に強い。 [DVD(吹替)] 4点(2013-03-23 12:41:59) |
397. おとなのけんか
《ネタバレ》 コメディの舞台を観ているような映画。ゲロから一気に話が脱線気味になり、子供のケンカは関係なくなってましたね。なぜか夫同士が仲良くなっているところやみんなで上等な酒を飲み出すシーンは面白かった。ケイトがまたやらかさないかずっと心配になってました。最後はハッピーエンド?でよかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2013-02-12 00:08:58) |
398. ハンナ
《ネタバレ》 小さい頃から鍛えられた女の子という面白そうな設定でアクションシーンも中々だったのにそのシーンが少な過ぎてもったいない気がしました。悪役も骨がなくあっけなさ過ぎ。普通の生活を知らない主人公が一般のファミリーとの交流の部分はよかったけれどもちょっと引っ張りすぎ感がありました。 [DVD(字幕)] 4点(2012-12-02 23:21:39) |
399. 長ぐつをはいたネコ(2011)
シュレックのカワイイ人気キャラを出したのは良いが、キャラが生かしきれておらず、ストーリーもなんとなくまとめきれていないイメージ。相変わらずアクションシーンとかは意外としっかりしてますね。DVDのおまけムービーもなかなか面白かった。 [DVD(吹替)] 4点(2012-09-01 00:49:24) |
400. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 アーロンエッカートが良い演技してましたよ~。特に以前の出動で死なせた部下の話をし、認識番号まで記憶しているのはジーンときました。あとはごく普通な映画という感じかな。だいたいこのテの映画はエイリアン側が超技術を持っておりかなり有利なものですが、この映画だとほぼ互角ぐらいな気がします。この戦力でよく世界中を一気に攻める気になったもんだ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-05 22:13:50) |