4061. X-ファイル ザ・ムービー
なんじゃこりゃ。未知との遭遇か?テレビの域をでてないよ。なんすかあののっぺらぼうは。んぁ? 2点(2002-03-31 23:46:07) |
4062. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 えー私、あろえりーながこの映画を数学的に分析いたしますと(笑)、緻密に練られ、さまざまな感動要素を取り入れながらユーモアも含め、落ち度を適切な場所に配列し、名言をちりばめ、見事にまとめあげられた脚本をロン・ハワードが冷静に腰を下ろした視点で柔軟、かつ無難につくりあげ、映像的表現を随所に行い、演出をふるい、役者達の演技は観客を感情移入させるだけのすばらしい演技をし、アカデミー賞を獲得させるにいたる為の計算をし、ジェームズ・ホーナーが美しいメロディーで盛り上げ、まとめさせたのであります。そして最終的に必要なのは、愛だという結論に達するわけです。途中から彼らは幻覚だというターニング・ポイントは確かに予想外でしたね。病院で治療するシーンは痛ましく、その後分裂病によって二人の仲が悪化するからこそ、二人が抱き合うシーンは感動されらせるのですね。ラッセルさんの老けてくメイクもなかなかのものでした。天才はやっぱ変な人なんでしょうかねぇ。ただですね、少し文句をいいますと、ロン・ハワードの映画はあの人自身の個性がないというか、クセがないんですね。まさにハリウッド。そしてアメリカン。それがいいとも悪いともいえる。個人的に好きな言葉は、「宇宙の大きさは?」「無限だ」「愛と同じね」でした。 8点(2002-03-31 18:42:25) |
4063. D.N.A.
なんか「猿の惑星」とある種かぶりますね。マーロン・ブランドともあろう人があんなマヌケなかっこになっちゃって、、、、いやたぶんね、この原作はもっと哲学的なものがあると思うんだよ。それにもっとうまくつくれば、謎めいた感じや怪しい感じがだせると思うんだよ。要するにつくりが浅はかなんだ。 3点(2002-03-31 18:07:30) |
4064. ダーティハリー2
うーむつまらんなぁ、、、、適度にドンパチやれば面白くなると思ってんのかねぇ、、、、裸の女が撃たれて落ちてくのはウケた。 3点(2002-03-31 18:04:29) |
4065. ラッシュアワー
ところどころ笑えたけど、なんか地味でしたねぇ。ジャッキーもいつもようりかは動かなかったんじゃない? 5点(2002-03-30 23:05:43) |
4066. カサブランカ
結構テンポが早いね。ただのラブ・ストーリーだと思ったら、ずいぶんと政治色が強いのね。なになに、1942年の作品?戦時中ではないか、、、、フランス国歌を皆で歌うところが印象的でした。 5点(2002-03-30 15:55:29) |
4067. まあだだよ
黒澤さんの最後の作品。巨匠も晩年は、ボケてしまったんでしょうね、、、、、 4点(2002-03-29 23:18:30) |
4068. 何がジェーンに起ったか?
これは一度は観ておくべき映画でしょう。何がジェーンに起こったか?ジェーンもブランチもかわいそう!どっちも悲惨!踊れぇー♪踊れぇー♪歌ってぇー♪私はスター♪人気者はつらいですねぇー、、、上出来のサスペンス。 7点(2002-03-29 17:41:10) |
4069. Uターン
音楽にしろ、音にしろ、映像表現にしろ、カメラワークにしろ、かなり独特な雰囲気漂う映画だった。確かに低予算だと思うけど、内容は結構絶望的じゃないですか?最初は車が故障してよっただけなのに、最後にはあんなになるなんて、、、、あそこまで人間を狂わせてしまったのは、つまり金なんですよ金。金があんなにしちまったんだよ人を。 7点(2002-03-29 17:23:00) |
4070. 硝子の塔
「これでおしまいよ」で終わってしまったのがどうもねぇ、、、あれで解決してるんでしょうか?サスペンス映画なんだろうけど、どうも力不足。硝子の塔、て題は、つまりのぞきのマンションのことを言ってるんでしょうね。題に3点。 3点(2002-03-29 17:12:36) |
4071. 男はつらいよ 寅次郎相合い傘
最初の海賊シーンは笑ったよ。カツシカ島って、、、うぷぷ。 5点(2002-03-28 21:53:48) |
4072. リトル・ニキータ
イマイチだったなぁ、、、、リバーはやっぱ美形でしたけど、、、 3点(2002-03-28 20:12:37) |
4073. ニキータ
最初の方の堕落した感じがよくでててよかった。恋人に隠れながら任務を実行するさまもなかなか。カメラワークもすでに非凡な才能がでてますね。でもなんかレオンぽいなぁ。なぜベッソン作品は女の人涙ながす? 6点(2002-03-28 19:34:02) |
4074. デンバーに死す時
クソは食うもんじゃないよねぇ。なんかひかえめな映画だったなぁ、、、 3点(2002-03-27 22:33:55) |
4075. 男はつらいよ 奮闘篇
帝国ホテルに泊まるには1万円もいるのか、、、うむ。 4点(2002-03-27 20:51:03) |
4076. パラサイト
たぶん、「遊星からの物体X」をおばかテイストにして舞台を学校にしたんだと思う。B級だがそれなりに楽しめた。 6点(2002-03-27 20:49:49) |
4077. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 なんじゃあのラストはー!!スティングにでもしたかったのかー!ムカムカするわー!!あんな手の込んだ誕生日パーティーあるかボケー! 4点(2002-03-27 20:47:57)(笑:1票) |
4078. 昼下りの情事
白黒っていうか、セピア調の映画でしたね。光と影が、そして古典さが、よかったです。 5点(2002-03-27 20:46:50) |
4079. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
2を先に観てしまったので、どうもスピード感が足らないなと思ってしまった。というかこのシリーズ、そもそもインディーのパクりだから嫌いなの。 3点(2002-03-27 20:45:05) |
4080. 南極物語(1983)
おそらく、この映画で一番がんばったのは犬達だと思われます。 7点(2002-03-27 20:43:50)(良:1票) |