401. バットマン(1989)
全然面白くなかった。この映画のターゲットを考えれば、ああいう作品になったのはしょうがないと思うけど・・・。 3点(2001-11-26 14:19:02) |
402. ホーム・アローン3
「シリーズ中ダントツの完成度」とか宣伝してたけど、はっきりいってシリーズ中ダントツでつまらない。『2』で終わらせとけばよかったのに。登場人物もやたらと少ないし、面白いキャラも一人もいない。 3点(2001-11-09 14:21:10) |
403. グレムリン
全く面白くなかった。あのテーマ曲は割りと好きなんだけど。 3点(2001-10-07 14:47:45) |
404. 天使にラブ・ソングを・・・
歌がどうこういうより、ストーリーがつまらなかった。全然面白くなかった。 3点(2001-09-25 13:32:03) |
405. 微笑みをもう一度
サンドラ・ブロックは大好きだが、この映画はちょっと・・・・・・。すごくヒマな映画でした。 3点(2001-08-12 17:22:13) |
406. ラストサマー2
犯人に全く意外性がないし面白みもない。強引なだけ。 3点(2001-08-09 09:59:09) |
407. エントラップメント
うーん、この映画何がやりたいのかよくわからない。だいたいなんでキャサリンが捜査とはいえ一緒になって泥棒までするわけ?ほんとよくわかんない。 3点(2001-06-07 16:33:01) |
408. スウィート・ノベンバー
ベタベタ、こてこてのラブ・ストーリー。観終わった後、思わず胸焼けがしたほど。キアヌーとシャーリズのカップルは絵になっているのだが、「不治の病」を恋愛ものにもってくると、どうしたって碌な作品にはなりえないだろう。景色が綺麗な分だけ、『オータム・イン・ニューヨーク』の方がまだ良かった。 2点(2002-12-14 19:33:03) |
409. 13日の金曜日(1980)
とにかく安い。全く映画を見ていると言う気がしない。もの凄く原始的に撮っている。道理で制作費が格安なわけだ。まるで学芸会みたい。ストーリーも単調で面白くない。手作り感のある映画が好きな人はどうぞ。 2点(2002-12-14 19:23:57) |
410. バーチュオシティ
馬鹿馬鹿しいだけの映画。キャストがどうとか、それ以前の問題。ストーリー自体がくだらなく、つまらない。 2点(2002-12-14 19:20:13) |
411. ヴァージン・スーサイズ
まったく、まったく、まったく・・・。自殺するほど不幸ではない5人が現実逃避しただけの話。死にたいのなら勝手にどーぞ。 2点(2002-05-08 19:14:23) |
412. 彼女を見ればわかること
この映画に出演した女優は口を揃えて言う。「脚本が素晴らしかった。どの役でもいいから出たかった」と。だが、観てみるととんでもなく退屈な映画だった。(特に前半は最悪)。110分間、睡魔との闘いだった。 2点(2002-03-19 12:11:44) |
413. バレンタイン
これはヒドイ。マスクをつけた殺人鬼というところは『スクリーム』シリーズなんかと似ているが、決定的に違うところが1つ。登場人物の会話がちっとも面白くないのだ。それから、主人公たちのキャラクターもいただけない。こういうホラーものは感情移入してこそ楽しめるものだと思うのだが。 2点(2002-03-15 12:31:28) |
414. 未知との遭遇
こういう目的や方向性がハッキリしていない映画って嫌い。何がやりたいんだかさっぱりわからない。映像美のみが印象に残った。 2点(2002-02-27 11:04:12)(良:2票) |
415. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
冒頭のシーンからいってチープ。まさかあれだけの興行成績を上げた作品が、B級だとは思わなかった。完全なお子様向け映画だね、これは。飛行機から脱出するシーンなんか、もう無茶苦茶。一体どうやってこの危機を脱するのだろう、と思っていたらボートに乗って飛び降りるんだから。よくあれで生きているよね。もう完全に常識を大きく下回っている。あと、「ハムナプトラ」の虫には恐怖を感じたけど、この映画の虫は、ゴキブリやムカデなど、観てて不快になるものばっかり。キャストにも特に魅力を感じなかったし、この作品のどこがいいんだか、さっぱり分からなかった。 2点(2001-10-25 15:05:41) |
416. ザ・ファーム/法律事務所
前半は、テンポが非常に悪く、ダラダラしていた。そして後半の緊迫した場面では、ミスマッチな軽やかな音楽がかかる。しかも終始雰囲気が暗い。154分間、しんどかった。 2点(2001-10-11 14:16:38) |
417. 沈黙の戦艦
予想どおり、つまらない映画だった。アクションも取り立ててすごいとは思えないが更にまずいのはラストのセガールとトミー・リー・ジョーンズの対決。同じようにに優秀な部隊にいたという設定なのに、あんなに一方的にやられるわけないだろう。しかも先に銃を突きつけたのは他ならぬトミ-・リー・ジョーンズの方なのに。それから【sayzin】さん、この女性こそがこの映画最大の失敗なんです。だってヘリでミズーリ号に乗り込んだトミー・リー・ジョーンズらは皆初めから船と核を奪う事が目的だったわけでしょう。彼らをサプライズ・パーティー名義で船に呼んだ副艦長もしかり。だったらあの女性を呼んだ理由がなくなってしまうわけです。 2点(2001-09-08 15:47:28) |
418. ジャッカル
この程度のレベルで日本配収記録11億円か・・・。ウィリスとギアのネームバリューだけで客を集めた映画って感じがする。顔すら知られていない世界一の殺し屋?普通そんなヤツがもしかしたらすでに盗んだパスポートから足がついて捜査が始まっているかもしれないモントリオールであんなにド派手に殺人をするだろうか。人ごみの中で(映画の中で初めてウィリスとギアが対面するシーン)いきなり銃を使うだろうか。それにミニバンの中の大砲もやたらと目立っていたし。考えれば考えるほどバカらしくなってくる。極めつけはラストの対決。なんでイザベラ(名前がわからないから劇中名)がででくるのだろう。不自然すぎる。しかもあんなにあっさりとやられるとは!ホントに低レベルな映画。 2点(2001-09-07 15:35:04) |
419. ワイルドシングス
最初のどんでん返しまではよかったのだがその後がもう無茶苦茶。ラストのどんでん返しなんて伏線も何もありゃしない。ただ強引にもっていっているだけ。監督はうまくやったつもりなのだろうが、悪いけどこんな映画に感心するほど単純じゃない。 2点(2001-08-09 09:56:16) |
420. 氷の接吻
つまらない上に、何がやりたいのかよくわからなかった。 2点(2001-07-31 11:40:22) |