401. カリフォルニア(1993)
ジュリエット・ルイスの演技がすごかった・・・、はまり過ぎていてジュリエット・ルイスを雑誌などで見かけるといまだにこのとき演じていた彼女のことを思い出します。ブラピもすごい!綺麗なイメージが強かったがこの作品のあまりにも汚れきった彼の演技は恐ろしいほどでした。しかし出演者の演技はいいにもかかわらずストーリーがいまいちで残念でした・・・。 5点(2003-10-11 22:59:29) |
402. 少林サッカー
レンタルして深夜二時半まで見たのですが・・・。レンタルするほどではなかったかも。まぁあそこまで徹底して笑いにはしっているので何も考えずに見れました。 5点(2003-09-15 19:34:33) |
403. バニラ・スカイ
少し複雑過ぎて1度見ただけでは理解しにくい作品ですね。しかし最後のオチがわかた後で、映画全体を思い返してもこの映画が何を伝えたいのかがわかりませんでした。『オープン・ユア・アイズ』の方を見ればわかるのかなぁ。 5点(2003-09-03 21:38:32) |
404. トータル・リコール(1990)
当時にしてはすごい映像だったのかな?当時はシャロン・ストーンとはまったく知らずに見てました。 5点(2003-09-03 21:22:39) |
405. スピード2
前作はすごくよかったのにとても残念です。前作が良すぎたせいもあるのでしょうが、スピード感もなく、キアヌもいなかったからでしょうか?最後の船が港に突っ込むシーンだけが印象強かった作品でした。 5点(2003-09-03 21:06:45) |
406. GODZILLA ゴジラ(1998)
ゴジラじゃなくて肉食獣でした。(日本版ゴジラの映画を見たことがない私ですらそう感じたのですから、さぞかしゴジラファンの方には納得がいかなかったでしょうね(汗))逆にあまりゴジラを知らなかったせいか普通に楽しめました。ジャン・レノがひとりでいい味を出していた作品のような気がします。(周りの出演者がいまいちだったから引き立ってただけかな?) 5点(2003-09-03 19:30:20) |
407. ゴージャス
1対1の対決もかなりよかったのですが、やはり私はジャッキーの1対複数の方が好きかな?トニー・レオンとあの白人のボクサーがとてもいい感じでしたね。 5点(2003-09-03 19:28:27) |
408. 硝子の塔
『硝子の塔』=『監視(盗撮)されているマンション』なんですね。何度かTVなどで見ましたが、『こんなマンションがあったら嫌だなぁ』という気持ちと『シャロン・ストーンは綺麗だなぁ』ということ以外の記憶があまりありません。設定は良いのにもう少しいい作品に仕上がった気がしますね。 5点(2003-09-03 19:12:45) |
409. ウォーターワールド
オープニングのシーンは良かったが、全体的にはいまいちでした。USJのショーの方がおもしろかった・・・。 5点(2003-09-03 18:57:47) |
410. 救命士
一度しか観たことはないのですが、あまり理解できませんでした。また機会があれば観てみたいです。 5点(2003-08-04 23:02:31) |
411. WASABI
微妙な作品でした・・・。 5点(2003-07-27 19:41:26) |
412. 姉のいた夏、いない夏
キャメロン・ディアスの演技はとてもよかったです。しかし、映画自体はあまり・・・伝えたいことがあまり理解できませんでした。 5点(2003-07-27 18:42:35) |
413. マトリックス リローデッド
CGかカンフーかどちらを重視したいのかいまいち理解できませんでした。キアヌ・リーブスのカンフーは少し体の固さが目立つような気がして・・・。次回の作品に期待してみます。 5点(2003-07-07 20:37:48) |
414. トーク・トゥ・ハー
こんなに理解できなかった作品は久しぶりでした。観賞後に感じたなんとも言えない気持ち・・・何が伝えたっかたのだろう。とにかく私にはベニグノが許すことはできないしマルコのベニグノに対する友情も理解できない。 [地上波(字幕)] 4点(2006-07-08 23:50:36) |
415. ガウディアフタヌーン
オープニングの色の使い方や音楽がとてもよく期待して観ましたが、やっぱり映画って先に期待して観てしまうとがっかりしてしまうことが多いですよね・・・。ストーリーもキャストもいまいちでした。 4点(2003-11-16 15:41:58) |
416. REX 恐竜物語
サンタのかっこうした恐竜と踊るシーンは確かに強烈でしたね・・・。 4点(2003-11-15 23:24:30) |
417. 免許がない!
《ネタバレ》 ちょうど免許を取得するぐらいに観た作品だったので共感できる部分もありましたが、不正行為はどうでしょ?? 4点(2003-10-18 23:17:53) |
418. スピーシーズ/種の起源
ナタ―シャ・ヘンストリッジが魅力的なこと以外はなんの見所もないような気がします・・・。 4点(2003-10-14 21:22:40) |
419. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
意味がわかりませんでした・・・。 4点(2003-09-03 21:55:34) |
420. バーティカル・リミット
迫力のある映像が多くホームシアターも大活躍でしたがストーリーがあれでは・・・。妹を助けるために何人の人が犠牲になったことか。主人公が父親を失ったように妹まで失いたくないという気持ちはわかりますが、そのために多くの命を犠牲にするのはどうかと思います。父親が子供達に伝えたかったことがまったくいかされていない気がします。 4点(2003-09-03 21:29:59) |