401. フライト・オブ・フェニックス
良くも悪くもハリウッド的、嫌いじゃないけど、あの飛行機の設計者とウソぶいてる奴はいい奴なのか?悪い奴なのか?役どころがいまいちハッキリしない。まぁ~最初から怪しい感じはしてたけどオチはそれかいみたいな感じです。気軽に楽しめるので良かったですよん。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-12 20:00:45) |
402. ローレライ
なんともショボイCG、ハリウッドは愚か、韓国映画にも負けてる・・・そもそもあのシステム(ローレライシステム)は何だ?探索システムに人間使ってんのかよ!超音波使ったり、カメラ使ったり色々方法は有るだろ?え!あの時代にそんなものは無いって?今の時代だってあんなローレライシステムは作れないでしょ?量産出来ないし・・・ [DVD(字幕)] 4点(2005-11-11 11:07:53) |
403. ベスト・フレンズ・ウェディング
《ネタバレ》 前半1時間絶えられれば、後は惰性で楽しめます。マイケルは結局お金持ちのお嬢さんが良かったんだぁ?でもあのお嬢さん(キャメロン・ディアス)品が無いよね? そんでもって、レストランで他のお客さんを巻き込んでみんなで大合唱・・・うわぁ~寒! [DVD(字幕)] 4点(2005-11-10 00:38:12) |
404. スピード(1994)
《ネタバレ》 ノンストップパニックアクションの最高峰でしょ!冷静に見ると“良くもまぁ~次々と事件に巻き込まれる奴等やなぁ~”と思うけど、そこまで“良くも事件を作れる奴やなぁ~”と思わせる犯人の方が凄い!でも最後は哀れ首ちょん切れちゃうし。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-05 22:31:40) |
405. スーパーマンII/冒険篇
製作された時代を考慮してもひどい作品、戦いのテンポ悪すぎだし迫力が無い。極悪3人の倒しかたもスーパーマンらしく無い、力で倒して欲しかった。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-02 01:30:18) |
406. トータル・リコール(1990)
この手のSF映画にしては良く出来てると思う!確かに今見ると、ウワッ!ショボ!と思う画像はあるものの当時の映像技術を思えばがんばってるのが良く解る。 ラストのドームから飛び出して火星の気圧によって、顔が破裂寸前まで行くシーンは当時ドキドキしたけど今見るとかなり笑えた。 ミュータントのボスが人の腹にくっ付いてるのも気味悪いけど、何故か可笑しい! [DVD(字幕)] 7点(2005-10-29 01:05:05) |
407. オールド・ルーキー
父親に反対されようとも、肩を壊そうとも、年齢を重ねようとも、一握りのチャンスをものにするのは並大抵の事ではないですね!ジム・モリスはその少ないチャンスをものに出来るだけの資質が有ったのでしょう。しかしそのチャンスを引き寄せるまでには、彼の努力もさることながら家族の協力が有ってこそでしょう。夢は諦めてはいけないんです。そしてチャンスを見逃してはいけないんです。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-28 13:23:19) |
408. グリーンマイル
私、この映画大嫌いなのです。人やネズミの命を助けられる人が何故、電気椅子如きで死んでしまうのか・・・ファンタジーと言いながらも、かなり“グロイ”演出、特にデルの処刑シーンは見るのも嫌だ、二度と見ないと言いつつこれが3回目の鑑賞、今回は改めて嫌な映画である事を認識するために見てしまった。多分もう見ないです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-10-27 23:10:45) |
409. 白いカラス
なんとも漠然としたストーリーで面白くない。出演者が豪華なだけに勿体無い感じがする。人種差別、DV、ベトナム帰還兵などアメリカが抱える問題をテーマに扱っている割には訴えるものが感じられない。 [DVD(字幕)] 3点(2005-10-22 04:45:41) |
410. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
懐かしさのあまり見てしまった。冒頭の修行シーンは、『おおっ!面白いかも?』と思ったが、『ニン!』でぶち壊し・・・その後つづくストーリーにのめり込めず繰り返される同じネタ「僕、昔忍者村で・・・」もういいよ!てな感じ、藤子・不二夫漫画のアニメ化の限界を知ってしまった感じ!あの世界は、実写版では無理でしょう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2005-10-21 14:00:27) |
411. デッドヒート
なんちゅー大根役者ばかり揃えたんじゃ・・・加山雄三はじめ敵役の外人やヒロインみんな大根役者じゃん!おまけにレースシーンもイモだし!もー八百屋持ってけ!!! [DVD(字幕)] 3点(2005-10-20 02:02:02) |
412. ドッジボール
我輩が子供の頃にやったドッジボールとルールが違うような??? 見るべき所は女性弁護士が可愛いのとホワイトの“濃いキャラくらいでしょう。あと眉毛がつながってる女性が“みょ~に”おかしいのと、最後におデブになったホワイトのアメリカ映画の批評くらいかぁ~ [DVD(字幕)] 4点(2005-10-17 00:50:25) |
413. セルラー
《ネタバレ》 まったく期待していなかったもので・・・もうけ物の一作でした。体がむず痒くなるほどイライラさせられるけど、イライラしながらドキドキさせられるし、ある程度笑えるところもあって、サスペンスだけじゃなくてアクション要素も織り込みつつ、携帯電話を使ったネタもなかなかのもの。頭を使わないで見れるところも私向きで完璧にはまりました。でもあそこまで電話が粉々になったらまずかからないでしょう! [DVD(字幕)] 8点(2005-10-15 02:02:40) |
414. プロジェクトA
ジャッキー・チェン全盛の作品なんですよね、今見てもあの体を張ったアクションには感心する。特に時計台から落ちるシーンは『下手したら死ぬぞ!』って言うくらいの凄さ!あの時計台から落ちるシーンは最低でも3回は撮ってるんですね!本編の中で2回見せるんですけど、実はその2回とも落ち方が違うんです。地面に落ちた時の頭の向きが、1回目と2回目で反対になっているので判るんですけど、更に最後のNGシーンでは脳天から落ちていて首の“骨でも折るんじゃないか?”ってくらい凄い落ち方です。1回目で失敗したら、それ以降は“怖いだろーな”と思いますがそれでもやるジャッキーには本当に感心してしまいます。内容的にはジャッキー映画らしくおバカですけどアクションを見るだけでも価値はあります。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-15 01:51:57) |
415. アンブレイカブル
以前この映画のビデオが出た頃、レンタル屋に行ってこの映画が陳列されている棚を見て借りようかどうか迷っていたところ、隣にいたカップルの男性がこの映画のビデオに手をかけたとたん女性の方が「この映画“スッゲェー”つまんないよ」と言うもんだから、その“スッゲェー”があまりにも印象にのこってしまい、借りそびれてしまいました。あれから4年程経って“スッゲェー”もだいぶ薄れたので、思い切って見る事にしました・・・。「本当だ!“スッゲェー”つまんねぇー」 [DVD(字幕)] 3点(2005-10-10 21:14:40) |
416. ザ・ワン
いわゆるエンターテイメント的ビジュアル重視の映画です。ストーリーは二の次ですが、献身的な妻を殺され、怒ったジェット・リーと124人の力を宿した“全能”一歩手前のジェット・リーの戦い!結局どちらも生き残る・・・納得いきません! [DVD(字幕)] 3点(2005-10-08 10:11:01) |
417. 愛と死の間で
《ネタバレ》 いわゆる“世にも奇妙な物語”系、前世と現在を織り交ぜた内容は良かったんですけど、主人公の男性と女性が前世から現在になったら入れ替わっているという内容がイマイチ理解出来ないし、そんな周りくどい脚本にしなくても、生まれ変わっても又、命を狙われる脚本だけで十分楽しめると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-07 23:28:02) |
418. ザ・インタープリター
人間関係が難解で途中から飽きてしまった。もう一度見直さないと理解できません。常に低テンションなので引き付けられる事も無く、ずーと???????な感じでした。 [DVD(字幕)] 4点(2005-10-05 01:01:37) |
419. きみに読む物語
《ネタバレ》 美しい作品だと思いました。大恋愛の末結ばれたのに、認知症で自分の元を去ろうとする妻にもう一度自分の所に取り戻そうとする主人公の健気さがジーンと来てしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-03 00:20:04) |
420. レナードの朝
ロビン・ウィリアムスもロバート・デ・ニーロも良い味出してます。実話という事で、最後レナードが戻らなくなってしまうところは少々ショックです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-02 00:39:12) |