421. ランボー
2作目のイメージで観てしまうと1作目は意外にスケールは小さい。 5点(2003-01-20 02:34:12) |
422. セイント
確か丹下段平みたいな変装があったよね(笑)、なんかかえって目立つような変装ばっかり・・・。 5点(2003-01-20 02:26:15) |
423. コードネームはファルコン
デビッド・ボーイの主題歌のPVで本編に興味を持ったが・・・。 5点(2003-01-20 00:52:37) |
424. エルム街の悪夢3/惨劇の館
13日の金曜日もそうだったと思うのですが、このエルム街の悪夢も1、2と観てきた人は恐らくシリーズが完結するまで観てしまうんでしょうね、もう誰にも止められません、映画会社の思う壺なのは分かるんですけどね。 5点(2003-01-19 23:45:46) |
425. ワイルド・アット・ハート
“ふ~ん、リンチってこういうのもやるんだ~”ってのが正直な感想、何故かこの作品だけは人に薦める気が全然しなかった。相変わらず映像と音楽のセンスは抜群なんだけどね、不思議だ~。 5点(2003-01-19 20:26:52) |
426. ペット・セメタリー(1989)
もし自分だったら猫でヤメてますね、普通なら怖くて出来ないでしょう。ストーリーはなかなか良いリズムで展開して行きますが、大体予想が付く感じですね。 5点(2003-01-19 17:20:42) |
427. エクスタミネーター
ハリウッドは“ベトナム”って言葉で随分稼いだよね~、ちょっと不謹慎なコメントかもしれませんが事実です。 5点(2003-01-19 15:23:27) |
428. 青い体験(1973)
これって劇場で観た記憶があります、確か全然違うジャンルの映画と同時上映でした・・・ビッグウェンズデーだったかな? 5点(2003-01-19 03:44:15) |
429. エルム街の悪夢(1984)
海外旅行のおみやげでもらった緑と赤のストライプのTシャツがこの作品が公開以降着られなくなった(同じ横縞だったしね~、まさか映画グッズだったのか?)。 5点(2003-01-19 02:49:10) |
430. メジャーリーグ
お菓子が余裕で食べられます、途中でトイレに行っても全~然大丈夫です。 5点(2003-01-17 13:46:52) |
431. デリカテッセン
これスゴク期待して観た憶えがある、確かに「未来世紀ブラジル」と似た雰囲気があるがスケールはこちらの方がはるかに小さいでしょう。 5点(2003-01-17 01:50:43) |
432. AKIRA(1988)
作者が膨大な時間を費やした原作がたったの2時間で描き切れるはずがない!!、中途半端な描き方でまとめるぐらいならガンダムみたいに3部作にしても良かったのでは?、ファンをもっと信用してよ~。 5点(2003-01-14 22:45:42) |
433. 女と女と井戸の中
どこまで計算しているのか・・・、2人の行動や言動にわからない部分が多すぎる、感性に頼っているだけでは客は付いて来ないよ。 5点(2003-01-14 00:35:41) |
434. パラダイム
おおっ、カーペンター&プレザンスだよ、これはハロウィンのコンビではないか~、と期待はしたんだけどね。 5点(2003-01-14 00:02:41) |
435. ゴースト・ハンターズ
この作品以降J・カーペンターの打率が下がったような気がする。コメディっぽい要素はJ・カーペンターには誰も期待なんかしていないよ、カート・ラッセルにとっては新境地が開けて良かったかもしれないけどね。 5点(2003-01-13 23:54:14) |
436. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
チャッキーシリーズ、来るとこまで来たって感じ、果たして次はあるのか? 5点(2003-01-13 18:00:53) |
437. ザ・キープ
別のホラー映画と2本立てで劇場で観ました。確かナチスが占領したある国の古い遺跡を要塞にしようと訪れたのだが、そこには悪霊が封じ込められていて・・・って感じのストーリーだったと思います、あまり強い印象が残っていませんが決して悪い映画ではなかったと思います。また観る機会があったら観てみたいです。 5点(2003-01-11 23:13:18) |
438. ストレンジャー(1996)
レベッカ・デモーネイだと、このラストは想像出来てしまう気がする、「ゆりかごを揺らす手」の印象があまりにも強烈だったので・・・。 5点(2003-01-09 21:59:09) |
439. 処刑人
この作品は激しい銃撃シーンがウリらしいが、なんかマトリックスの影響を受けすぎていないか?、銃撃シーンになるとやたらにスローを多用するし、BGMも急にロックに変わるし・・・。 銃撃シーンで少しもテンション上がらない人にとっては、とてもツライ映画だろう。 5点(2003-01-06 22:01:45) |
440. ジーパーズ・クリーパーズ
あのコッポラが製作総指揮のホラー映画というので観ましたが、面白かったのはパトカーが襲われるところまでですかね。ラストも今イチ盛り上がらないしね~、まさか続編はつくらないよね。 5点(2002-10-25 00:05:51) |