421. パーティ
丁寧な作りの前半と、めちゃくちゃな後半のギャップがすごいです。どこからおかしくなったんでしょうね。前半のミスタービーンみたいな方が好きだったんですけど。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-07 20:15:06) |
422. 我が家の楽園
これぞキャプラって感じですよね。これで3,4本目ですが、なぜかどうしても好きになれません。ちょっとアメリカ的すぎるのからでしょうか。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-05 19:10:37) |
423. 13F
脚本がお粗末だったのを置いておいて、着想が面白いですね。ブロンドの女優も美人だし。ラストの絵は最近描かれなくなっているので、なんだか新鮮でした。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-04 22:45:55) |
424. ワイルドバンチ
いつも思うのですが、銃撃戦のせいで一歩引いてしまい、物語に入れなくなってしまう気がするんです。それがリアルなほど白けてしまって、いまひとつ映画を楽しめません。物語を期待するなと言われればそれまでですが。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-27 17:32:45) |
425. 禁じられた遊び(1952)
反戦映画と気づいたときにはドキッとさせられましたが、好感は持ちづらい映画でした。人生のベストムービーだと人から薦められてはいたんですが…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-25 21:46:15) |
426. 3人の逃亡者
《ネタバレ》 あの子がどうしてあんな強面に懐いたのかがわかりません。好感が持てるキャラクターが少ないし、一番のポイントが納得できなかったのが残念。ラストも、再び親子が引き離される結果になりそうで、あまり笑えないです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-25 15:01:16) |
427. ジョンQ-最後の決断-
アメリカらしいヒーローものです。これが医療保険制度を考える機会となるかは微妙なところですね。社会派ドラマってどういう立場で見るべきかがいまいちわかりません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-12 22:59:09) |
428. シャイニング(1980)
鑑賞後にネタばれサイトを読んでしまいました。原作を読んでないと解釈が及ばないのはいかがなものかと。どこかで見たようなシーンが多いですが、全部この映画が元ネタというのはさすがにすごいですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-05 18:42:44) |
429. パッセンジャーズ
途中までは、違うオチ(ハサウェイの統合失調症的な)だと思っていましたが、裏切られました。アン・ハサウェイは好みじゃないですが、美人なうえにほっとけない雰囲気を演出していて、よかったです。ダイアン・ウィーストさん、ウディ・アレンじゃなくてもいけるんですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-02 23:15:00)(良:1票) |
430. ダ・ヴィンチ・コード
イベントが発生しすぎて、内容を整理する暇がまったくありません。完全に詰め込み過ぎでしょう。原作未読ですが、内容に沿って撮っただけという感じ。演者も豪華な割に平凡です。演技する暇もなかったのでは。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-30 19:51:04) |
431. リーサル・ウェポン4
ジェット・リーがキレっキレで、すごい。アクション映画って、思いついたアクションシーンをつないで、後は辻褄を合わせるというストーリー構成というイメージがあって、これはまさにそれだと思いました。あのカーチェイスの発想はなかなか浮かばないでしょう。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-27 22:47:23) |
432. ダーティハリー2
私の中で、渋い俳優といえばゲーリー・クーパー一択でしたが、キャラハン刑事も加えときます。ちょっとドンパチすぎますが、ハードボイルドな雰囲気が好きなシリーズです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-23 13:57:27) |
433. リーサル・ウェポン3
結構よかったと思います。レネ・ルッソ?ってたまにしか見ないですが、コメディもいけるし、いいですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-19 21:26:38) |
434. ラスト サムライ
みんなサムライ、ニンジャ、ゲイシャ、ハラキリ、フジヤマ大好きなんですね。小雪のお色気シーンで、失礼、とか言いつつガン見しているトム・クルーズには笑いました。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-15 18:25:06) |
435. ブリット
カーチェイスなどにはあまりそそられない私にはピンと来るものはなかったです。ジャクリーン・ビセットさんがもっと出てくれればよかったんですが。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-05-07 16:12:02) |
436. 戦艦ポチョムキン
プロパガンダにしてはよくできていますね。今見ても非凡なものを感じます。 [地上波(字幕)] 5点(2010-04-28 21:30:42) |
437. ライアンの娘
映像の美しさは確かによかったと思いますが、ストーリーや人物の魅力がそれにかなっていない気がしました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-25 15:17:37) |
438. ブルース・ブラザース
娯楽作としてはなかなかだと思いますが、カーチェイスと歌合戦を除くと何も残らないのがちょっと。レイ・チャールズのシーンとカントリーを歌うシーンがなぜか好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-11 15:35:16) |
439. ラスト・ショー
閑散としていて、寒々しい強風が吹き荒れている様子が、人々の心をよくあらわしている気がしました。家庭というもの存在感の薄さが印象的です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-10 16:16:53) |
440. リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1960)
何もかもがいい加減ですが、ほのぼのとしてて笑えました。でもよく考えると、殺人だよな…笑ってたら不謹慎か。ジャック・ニコルソンは同姓同名かと思ったのですが、登場してびっくり。後出しですが、すでに存在感がすごいです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-04-03 18:10:37) |