441. 燃えつきた納屋
殺人容疑をかけられた一家を守り通そうとする女主と刑事の、ドロドロ心理攻防戦。シニョレが画面を圧倒する見た目と演技でド貫禄! 6点(2003-11-16 18:25:19) |
442. シッピング・ニュース
ケイト・ブランシェットが死んじゃったとたんにつまんない映画になった。イカゲソバーガーって美味しそうだな。 6点(2003-11-08 23:27:20) |
443. デッドマン・ウォーキング
《ネタバレ》 被害者家族が見守る中で死刑執行っていうのはかなり衝撃。お国柄が違うというか・・・被害者側の気持ちを考えるといたたまれなくなった。 6点(2003-11-08 21:15:35) |
444. ビフォア・ザ・レイン
《ネタバレ》 最後ですべての話しが繋がって最初に戻るという構図は面白い。土着性の強い題材かな。映像だけでもけっこう楽しめたんだけど、政治がらみの背景には疎いのでストーリー難解な部分多しです。 6点(2003-10-19 00:41:24) |
445. ハイロー・カントリー
ストーリー自体は骨太だしカウボーイ魂の映画としては感動もあるんだけど、俳優陣が魅力の乏しい人々なのでかなり地味に仕上がってます。 けっこう好きなジャンルなんだけど、もうちょっとどうにかならなかったのかな? 6点(2003-10-18 19:33:22) |
446. イン・ザ・ベッドルーム
人殺した人間が収監されるまで野放し状態ってどういう国なの?ラストは衝撃でも何でもなかった。くたびれたマリサ・トメイの身勝手女にも腹が立つ。死んで欲しかったのはこいつのほうだ。 6点(2003-02-23 03:04:54) |
447. 推定無罪
出てくる奴がほとんどみんな殺された女と関係してるってのがすごい!死んで当然の女と思わせておいてラストのオチはちょっとずるい。 6点(2003-02-23 02:56:54) |
448. ビューティフル・マインド
生涯たったひとりの友人さえも・・・だったなんて。悲しすぎるよ。 6点(2003-02-23 02:31:41)(良:1票) |
449. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
船長がこんなに無能でいいのか? しっぽのついてるお姉ちゃんたちとオネンネしてる場合じゃない。 [映画館(字幕)] 5点(2013-09-16 23:54:52) |
450. 終戦のエンペラー
戦争を題材にした映画に女優っていらないよね。 [映画館(字幕)] 5点(2013-09-15 07:38:33) |
451. オブリビオン(2013)
フタ開けたら、まさかのお前かよ! [映画館(字幕)] 5点(2013-08-12 15:47:55)(笑:1票) |
452. カルテット!人生のオペラハウス
機内上映で鑑賞。 英国の富裕層向け老人ホームって豪華。こういうところで楽しく死にたい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2013-08-02 13:42:21) |
453. インポッシブル
機内上映で鑑賞。 東日本大震災というまぎれもない事実を体験した後だと、 どうしても作りモノ臭く感じるのはいかんともし難い。 [ビデオ(字幕)] 5点(2013-08-02 13:35:16) |
454. ヒッチコック
アンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレン、 どちらかが画面に必ず出てる。ある意味すごい。 [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2013-03-28 16:04:08) |
455. テッド
なんて下品な眉毛付きファーファ。 [映画館(字幕)] 5点(2013-03-21 13:33:37) |
456. アンストッパブル
国際線機内ビデオで鑑賞。緊迫した場面になると機内アナウンスで中断されイライラしまくり。アンストッパブルってタイトルが恨めしくなった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2011-02-15 09:59:44) |
457. アバター(2009)
ナヴィのヒラメ顔が皮膚感覚的にもうぜんぜんダメ。 [映画館(字幕)] 5点(2010-03-04 23:34:37) |
458. LOVERS
なんでいきなり雪やこんこん??? [DVD(字幕)] 5点(2009-09-07 17:54:51) |
459. ジャスミンの花開く
ジャスミンの花言葉は「私はあなたについていく」。ヒロインたちは真逆の道選んでるけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-31 16:32:22) |
460. デジャヴ(2006)
J・カヴィーゼルは敬虔なクリスチャンなのに悪役が巧い。天使の心を持った悪魔のような俳優だ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-19 21:44:38) |