441. 眠る男
こっちが眠ってしまう。退屈の極地。若い人が観ても、年取った人が観てもつまらないと思う。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2007-08-07 12:18:47) |
442. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー
ヴァンダムさん好きなんだけどこれはイマイチやなー。何のために戦うかもようわからんし、全然場面が変わらんし楽なセットですねー。最近この人って全然肉体アクションせえへんやん!ガンで撃つなら別にヴァンダムじゃなくてもいいし! [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:17:57) |
443. CUBE ZERO<OV>
うーん、CUBEは1作目以外は「駄」のつくつまらない作品の乱発ですね。目的も黒幕も意味不明。もう次は要らない。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-08-07 12:17:13) |
444. 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~
期待通りのキム・ハヌルのかわいさ満載でした。日本人好みの顔立ちだし、もっと日本でも人気が出て欲しいですね。だけど年取ったなぁという印象です。30近いのに女子大生は無理やな。彼女を信じないでくださいのころの方が良かったな。対する、変態男の方、たぶん日本のファンはこっちの方を目当てに観ているのだろうけど微妙ですね。どこがいいのかわかりません。両俳優のファンには、楽しめるいい作品だったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-07 12:16:18) |
445. アサルト13 要塞警察
イーサンが好きなので楽しめました。モロに日曜洋画劇場系のBな香りのする作品ですが、なかなか面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 12:19:37) |
446. がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン
確かに前作よりかなり劣る。でもやっぱりアメリカのスポーツものってさわやかで後味がいいですね。唐突な印象の場面がいくつもあったけど最後まで試合展開はハラハラしたし楽しい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-26 12:17:36) |
447. ミート・ザ・ペアレンツ2
ホフマンとデニーロのガチンコを観たい人には楽しめるでしょうね。主演2人は完全にこのこの二人に追いやられてますね。およそ下ネタ万歳で日本では受け入れにくい作品ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 12:14:20) |
448. ファイヤーウォール
ずっと観たいと思ってたのですが、完全なるBな作品ですね。ハリソンも過去の俳優になったかなぁ。ファイアーって結局ネットワークやらコンピューターじゃなくて、ラストの小屋の爆発のことなんじゃないのかい?もろに日曜洋画劇場系の作品でした。いまどきやけにしょぼい合成シーンもあったし、制作費の半分以上はハリソンの出演料なのかい? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-25 12:22:00) |
449. ライフ・オン・ザ・ロングボード
波を見るための映画ですね。それ以外の内容は皆無に等しい。まず、自宅から(おじぃの家?)歩いて行けるほどの場所に湘南があるのに何ゆえ種子島なん?種が島っていうところは、あの若者ら7,8人しか住民おらんのか?しかもみんな標準語なんですけど?あとボインの子は演技が上手かったけど大杉さんの娘役の子、あまりにも演技が下手すぎ!それとそれと、波のシーンだけど、天気が悪い日に録ったシーンをつぎはぎしたり、前半で使った映像を、また後半で使い回ししたりかなり「しょぼ感」がありますね。あとはなんと言っても伝説のサーファー!海にも入らんやんけ!それでも、映像は迫力あるし夏に自宅の大画面テレビで観るにはいいかも?小画面じゃだめです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-07-25 12:21:02) |
450. ブラックキス
邦画ではかなり上位に入る映像の良さだと思います。ただやはり、うやむやで、はっきりしない部分が多いし、いつもの役者のいつもの演技なのもマイナスですね。あと2時間を超えるのも長すぎますね。私は決定的に主演の女性の演技力がないのが致命的だと思います。今はモデルで売れっ子のようですが少なくとも銭の取れる演技はしていない。川村さんてあの伝説の川村さんですか?まだ現役だったのね。ラストも何だ?あれ。何人も人が殺されてるのに、おやじの陰謀かもしれん。これから彼氏とアメリカまでおやじに聞きに行く。だからもうあんたには会えなくなるかもしれん。はぁ。お前らそんなのんびりしていてええんか?おやじに会えるのか?それより、飛行機の中で殺されるんちゃうか? [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:20:10) |
451. TRICK トリック 劇場版2
はっきり言ってこれは金もかかってないし、今までのトリックファンの期待を大きく裏切る作品だと思います。まずトリックらしきトリックが全然ない、人間関係もあやふや、教授に全くキレがない、ズラ刑事の出番が3分ほど、同じく、野際陽子も3分(絶対別録り、しかも半日くらいやろ)これって2時間ドラマとしてTVでやっても評価は低いものだと思います。せめて片平なぎさが最後にマジで復活していて「おおぉ」と思わせればまだ良かったけど。 [DVD(邦画)] 1点(2007-07-25 12:18:44) |
452. 50回目のファースト・キス(2004)
しかしドリューバルモアってあちらでは大変な人気らしいですね。日本人の自分から見ると体形も良くないし、下品で、セクシーとは言い難いと思う。もて男がなぜドリューさんにお熱なのかが最後までわからんわ。それでもカップルで安心して観られる作品ですね。まぁまぁ安定路線ですわ。動物たちもかわいい。というかドリューよりそっちの方がエエ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-25 12:17:41) |
453. 親指さがし
ジャニーズが出ている時点でアウトやね。それにしても演技が下手な子を敢えて選んだの?っていうくらい素人さんばっかですね。頼みの伊藤さんも他の映画ではがんばってるのになんだか、昔、活発だったこが急に恥ずかしい時期を迎えた中学生みたいな役ですね。物足りん。ジャニーズの中でもV6の立ち位置は一番微妙ですね。まず演技ができる人がいない。私はこういう若者の言葉が汚い映画は嫌いです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:16:25) |
454. 青いうた~のど自慢 青春編~
これは明らかに前2作より劣ります。だって最後の30分、のど自慢やっとるだけであとはチンピラの映画なんだもん。前2作が好きだった自分にはかなりがっかりでした。話としてはよくある田舎もんストーリーなんだけど、なんとか誰か一人でもがんばって夢を実現するとかすっきりさせて欲しかったです。障害の子を笑いもんにするのは不快やわ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:14:35) |
455. 迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-
これは女優さんを観る映画ですね。映画というよりもTV女優さんですね。人気があるのもわかります。ただ話の内容は、、、、うーーんイマイチ。ケビン・コスナーが出て意外でした。それにしても自分の娘とSEXはせんやろ。で、コスナーはホントに起たないの?起つの?どっちやったん?あれは養子だったの?実子なん?不思議な話だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:13:16) |
456. シリアナ
確かに分かりにくい。相関図がないと理解がし難い。ラストのラストってぼやけて見にくいけどクルーニーも生きてたの?結構緊張感があって私は好きですよ。確かにマットディモンは必要ないと思います。アメリカ人ってよっぽど中国のこと嫌いみたいね。この先、ますます中国バッシング映画増えそうですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:09:01) |
457. マレーナ
この内容一点だけど良く話が持ったなぁというのが印象です。半分は子供の妄想が入ってるんでしょうか?まぁまぁな内容ですね。最後きれいにまとまってホッとしました。風景もきれいだし観て損はないと思いますよ。ただ家族とかカップルで観るのは止めるべし! [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:08:25) |
458. ヴェニスの商人
うーーん、舞台劇なら映えるとおもいますが映像にするとやはり??なシーンが多くて適さないとおもいますね。アルパチーノも随分入れ込んでいますが、これはむしろアクの強さが凶と出ているとおもいます。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-17 12:55:08) |
459. 父親たちの星条旗
硫黄島の方が日本人が出ているのを差し引いても作品として上ですね。映画というよりも事実に基づいたドキュメンタリー要素の強い作品だとおもいます。イーストウッドの作品の中でもこれは失敗の部類に入る物ではないかとおもいます。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-17 12:53:20) |
460. ピンクパンサー
アホ過ぎて、笑いを通り越して失笑の連続でした。ビヨンセのラストシーンもおいおいって感じだし。。。お金を払ってまで観る価値はないです。パンサーも出ません。ロジャーラビットみたいな作品を期待しているようでしたら決して観ないように! [CS・衛星(字幕)] 1点(2007-07-17 12:52:15) |