481. ブロークン・アロー
アクション物としては充分満足できるんだろうけど、なぜアクション映画ってクライマックスはいつも殴りあいなんだろう…。 6点(2000-08-07 05:04:06) |
482. ブレイド(1998)
CGがけっこういいアクセントになってたし、アクションもいい雰囲気なんだけど、W・スナイプスのあのファッションだけが浮いてたような気がする。 6点(2000-08-07 05:01:31) |
483. フラッド
ただの自然パニック物にしなくて正解。けど大金争奪戦の方がむしろ見応えがあった(←ってことは“洪水”は?(笑)) 6点(2000-08-07 04:52:08) |
484. 時計じかけのオレンジ
とにかく英語がわからない私は、字幕のセリフが理解できなかった。けどストーリーは“なるほど”と思わさせられて、けっこう光る部分があったと思う。 6点(2000-08-07 04:26:06) |
485. TAXi
とにかくマヌケでのん気なストーリー。車好きな私としてはもうちょっとカー・チェイスして欲しかったなぁ(笑) 6点(2000-08-07 03:41:39) |
486. スフィア
とりあえず「あのオチはないよなぁ…」。けど後半になってちょっと心理サスペンスのテイストが加わったトコはけっこうのめりこんだ。 6点(2000-08-07 03:22:20) |
487. スネーク・アイズ(1998)
サスペンスとしてはそんなに難しくない。“ラストの謎”なる物があったそうだけど、別に気にならなかった。前半ハイテンションのN・ケイジはなんかイヤ(Mrs.Sozeさんの言う通り!) 6点(2000-08-07 03:12:37) |
488. スターシップ・トゥルーパーズ
う~ん…。とにかくグロい。ソルジャーたちのドラマはいい感じに描けてたのに、もったいない。 6点(2000-08-07 03:07:47) |
489. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
レオの2役は意外とよかった。雰囲気も出ていてリアリティがあったけど、4銃士のスローのシーンはなぜか閉口した。 6点(2000-08-07 02:34:21) |
490. 大いなる遺産(1998)
けっこう謎な部分があってストーリーがちょっと難解だった。ラブロマンスとしては意外と後に残るものがなかった。G・パルトロウは「恋におちた~」より良かったような…。 6点(2000-08-07 02:26:03) |
491. アナコンダ
やはり最近のモンスター・パニック物のはしりとして、デキはなかなかのもの。ヘビのCGも映像自体に迫力があるのでそんなに気にするほどのものじゃない。 6点(2000-08-07 02:01:51) |
492. クッキー・フォーチュン
コメディとしてはありきたりなオチな気がするし、ストーリーとキャラもなんか1直線な感じ。けどこの作品の片田舎な雰囲気とブルージーなBGMは好き。 6点(2000-07-18 03:04:39) |
493. ノイズ(1999)
よく悪魔が出てくる作品と同等のストーリーとオチ。悪魔を地球外生物に置き換えると…って感じ。けど全体的には悪くないし、シャーリズ・セロンの美人さで+1点(笑)。それにしてもピストルズの「My Way」使う作品があるとは…。 6点(2000-07-18 03:02:11) |
494. ダブル・ジョパディー
「逃亡者」「追跡者」の流れをくむ作品だと思ってたけど、前述の2作ほどの“逃げる”と“追う”の緊張感が無い。トミー・リー・ジョーンズも2作と比べると全然カッコ悪いし(笑)。妻の復讐劇だと思えばなかなか面白いけど…。アシュレー・ジャッドはなんか顔がやつれてて美しくない。 6点(2000-07-10 00:50:52) |
495. ストーム
サスペンス調のジャケットとは裏腹に、内容はちょっとブラックなラブコメ(?)。これといった特徴もないけどちょっとズレた世界観が面白い。 6点(2000-07-08 03:36:27) |
496. ワイルド・スモーカーズ
それぞれのキャラはできているが、ストーリーの展開は平凡。やってる事は面白い。 6点(2000-07-08 03:14:58) |
497. ジャンヌ・ダルク(1999)
映画作品としてはまぁまぁってトコですね。ミラ・ジョボビッチはどうしても未成年に見えないけど(笑)、演技は迫力あってよかった。前半はスペクタクル伝記もので観やすいけど、後半はジャンヌの葛藤ばかりなのがわかりにくいかも。ダスティン・ホフマンがいい味だしてたけど、あれじゃ目立ってないよ。 6点(2000-06-25 02:46:48) |
498. ジーンズ/世界は2人のために
マサラの雄(笑)ラジニ・カーントは出てないけど、映画のパワーがある。世界中アチコチで踊ってるが、実質はマサラ独特のドタバタラブコメ。けどそれが面白いからいいんだけど(笑)。 6点(2000-06-20 02:34:02) |
499. スクリーム2
やっぱり商売目的で作った続編に名作はないのか…。ここまでくるともはやコジツケじゃないかなぁ。けどそれが面白かったりもするんだけど(笑)。 6点(2000-06-15 03:28:17) |
500. パッチ・アダムス
こういうノンフィクションに近い作品にはリアリティがなければダメなんだろうけど、あまりにも淡々としていて話に面白みがない。もとがイイ話なだけにちょっともったいない。 6点(2000-06-14 03:08:26) |