501. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
シリーズものっていうのはやっぱ前作の事を忘れちゃうと、特に誰が誰だか忘れちゃうとだめですね。っていうかこれって女性に人気なの?中盤はほとんどホラーだったし。次は最終作ですか?ここまでくると維持で見ちゃうが、期待してないときほど…と期待してしまうだよね。あーシリーズもののつらさ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-25 23:16:09) |
502. タイタニック(1997)
公開当時はその人気の高さに逆に見る気をそがれた私が始めて見たのが2本組の字幕ビデオでした。あれから何回見ただろう。いいものはいい。いい映画は時間を感じさせない。歴史に残る傑作です。 [CS・衛星(吹替)] 10点(2012-12-25 23:10:25)(良:1票) |
503. インモータルズ/神々の戦い
映像は面白い。300とかみたいで確かに面白い。しかし、ストーリーはないに等しい。せっかくアテネとかかわいいのに、見せ場がない。人間の戦いと、神々の戦いがほとんど同じ見せ方って、もったいないな-。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-22 23:45:34)(良:1票) |
504. ポーラー・エクスプレス
初めてテレビで3D見ました。いかにも3D用のストーリーでジェットコースターのようなスピード感で最後まで飽きなかった。小学生の子供もすごく楽しめたようです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-12-16 22:04:00) |
505. カーズ2
あんまり評判がよくないんで今まで見てなかったんですが、いや、期待してなかったせいか面白いです。ただ、題名がよくない。カーズ2ではない。いわゆるスピンオフってやつですか?カーズの主人公はマックイーンでしょ。そこをメーターにしたせいで最初はウザかったけど「メーターの大冒険」だと思えばすごく楽しめました。ちょっと違うけど、トイ・ストーリーの「帝王ザーグを…」とおなじレベルをきちんとしたCGで見せてもらったと思えばいいわけで。でも期待して映画館で見てたらやっぱ評価下がってたかなーって感じの映画です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-12-03 22:20:20) |
506. センチュリオン
《ネタバレ》 女戦士とか格闘シーンとかいい線まで行ってるんだけど、いかんせんストーリーが薄い。第9軍団が簡単にやられすぎ。後半は逃げてばっかり。映像的にはいい味出してるのになー。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-25 21:46:11) |
507. わらの犬(2011)
《ネタバレ》 こういうのって、自分ではどうしようもない理不尽な事から、事件に巻き込まれていくのが非日常的で怖いんだけど、この作品の主人公はどう見ても田舎ものを馬鹿にしているし、主人公の妻はノーブラとか、あげくトップレスとかあり得ないことしてるし、だいたい何で引っ越してきたのか意味不明だし…。誰の立場になってみればいいのか分からない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-25 21:32:48) |
508. コンテイジョン
《ネタバレ》 よくテレビであるよね、こういうの。それをリアルに有名な俳優で盗ってみたっていうやつでしょ、これ。見てよかったと思う。いろいろ考えさせられたけど、感動も感激も恐怖も…映画に必要な感想が出てこないんだよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-18 22:09:34) |
509. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
つじつまの合わないところや、ストーリー的に無理のあるものも、スピード感のある展開で、見てる間はあまり感じずに楽しめました。アクションものってそういうものだと思うし。けどこのシリーズはそうじゃなかったはず。シリアスな部分もあったし、裏切りとかどんでん返しもあって、もうちょっと見終わった感があった気がします。私的には最初のシリーズが一番です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-07 22:01:49)(良:1票) |
510. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
まさか、猿の惑星シリーズで感動するとは…。とは言っても猿側の立場での感動なので著音複雑です。このあたりは「アバター」と通じるものがあります。ラストも猿の惑星シリーズを全部見ている私には感動ものだったのですが、うちの妻は「で、これで終わり?」だったそうで、そういえばそんな感じだろうなと思いましたが、私的には感動です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-11-03 21:49:56) |
511. 5デイズ
《ネタバレ》 実話ベースということですが、ストーリー的にはアクション系で楽しめます。グルジアの特殊部隊?活躍しすぎです。かなりロシアを一方的に悪く書いてますが、史実的にはそうではなかったような?しかし、オリンピックの間も戦争が起こっているということを伝える意味では、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-03 21:28:11) |
512. カウボーイ&エイリアン
タイトル通りの怪しい内容でした。B級でした。そもそも記憶喪失から始まる映画に期待しちゃだめだということでしょう。そういうのりで見ればそれなりに楽しめます。それにしてもあのエイリアンどもはもう少しまともに戦えよと…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-28 19:13:26) |
513. 少年マイロの火星冒険記
ストーリーはいい。けどやっぱCGがいまいち。こういうのって見ているうちになれるもんだけど、火星人のヒロインはだんだん慣れてきたけど、人間が無理。ま、うちの子供は面白いっていってたので+1。 [DVD(字幕)] 7点(2012-09-22 16:27:46) |
514. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
最近のアメコミものにしてはドラマがしっかりしてると思います。単なるどたばたじゃないところが逆に予想を裏切ってよかったです。私も運動神経がいい方ではないので、設定そのもので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-17 22:19:03) |
515. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
面白かった。けど、後には何も残らない。皆さんのいうとおりミラ・ジョヴォヴィッチのための映画だなと思った。けど、続編次第では大化けしそう。(続編はないと思うけど) [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 22:14:57) |
516. インシディアス
《ネタバレ》 エクソシスト系かと思いきや、親子愛を語ると思いきや、どんでん返しと、結構楽しめました。結局、子供はだしで、あのおばさんはどうしてもあのお父さんが欲しかったんだと…。で、あの赤い顔の悪魔は? [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-19 22:59:20) |
517. マチェーテ
最初の携帯でびっくり。そういうことでいいんだよね?エロとバイオレンスのオンパレード。「私はこういう映画が大好きなんだ」と声を大にしていいたいが、人目を気にしていえない私。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-07-26 21:28:34)(笑:1票) |
518. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
ブラックホークダウンから思想とか反戦とか全部抜いたら、宇宙人相手になっちゃったって感じ。もちろんそのせいで後には何の余韻もありませんが、戦闘シーンは罪悪感なしで楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-26 20:52:07) |
519. グリーン・ランタン
ストーリーはベタだけど、マイティー・ソーより面白いでしょ。思ったものが具体化されちゃうなんて、子供と見るにはちょうどいいかも。やっぱヒーローは空を飛ばなくちゃ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-25 21:58:57) |
520. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
戦闘シーンのCGがすごかった。ショックウエーブが怖かった。ビルのシーンが特にすごかった。ストーリーは破綻してるけど、アポロからの一連の流れは、B級SF好きにとってはたまらなかった。1作目は駄作だったが、登場人物を変えないことで、登場人物に個性が出てきて面白くなってきた。でも彼女役の人は変わって欲しくなかった。「ロボコップ」が好きだった人はきっと楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-23 22:48:17)(良:1票) |