501. 容疑者Xの献身
《ネタバレ》 見ている間はそれなりに面白い。でも軽い。もう少しなんだがなあ。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 16:45:54) |
502. スローなブギにしてくれ
《ネタバレ》 予告編はスタイリッシュで面白い。本編は凡作。浅野温子が一番猫っぽじゃった時期の映画。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 16:26:06) |
503. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 そこそこ面白いが、原作のもつサスペンス・緊迫感に欠ける。フジTVムービーの中ではよい方か。武田てつやが嫌。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 15:56:32) |
504. ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
《ネタバレ》 仲里依紗のセクシーさ、特にボンテージ衣装のみを鑑賞する映画。ほんとにあとはありません。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 15:48:31) |
505. ロボゲイシャ
《ネタバレ》 馬鹿馬鹿しいが、それゆえ楽しい映画。あと、10分くらい短ければ尚良い。ただ、言葉ギャグはやめた方がいい。すべて、絵で表現してほしかった。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 15:35:36) |
506. イノセンス
《ネタバレ》 映像は奇麗だがそれのみ。哲学的な匂いがプンプンする=自己満足感が強い 映画。単純に面白くなかった。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 14:27:44) |
507. 叫
《ネタバレ》 個人的に相性の悪い黒沢清監督作品の中でも、面白かった方。都会モダンホラー+シュールコメディの味わい。全体は、周防監督のシャルウイダンス?の裏(暗黒)版と思えた。ラスト近くの床に人が飲み込まれるシーンは、怖いというより笑えた。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 14:04:11) |
508. 独立愚連隊
《ネタバレ》 戦争が娯楽作に組み込めた時代の映画。反戦を正面切ってうたっていないし、アクションもある活劇。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 15:10:36) |
509. 天井桟敷の人々
《ネタバレ》 傑作と誉高い作品だが、個人的にはだめだった。見ている間、長く退屈だった。ラストのヒロインが雑踏の中を進んでいくシーンだけ覚えている。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 15:03:55) |
510. gifted/ギフテッド
《ネタバレ》 子役の演技でみせる映画。個人的に、これを見る前にペーパームーンを見てしまったので、子役演技に差がありすぎて減点。映画自体はまとまってそれなりに面白い作品と思う。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:58:36) |
511. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 割と面白かったが、スポックとカークの前日譚であるが、リブート作品にはなっていない。残念 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:27:14) |
512. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 スタートレックのファンでないので、この映画の良さも理解できない。スポックの変人ぶりだけが笑える。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:25:20) |
513. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 フィンチャー作品の中では外れといわれているが、結構面白い。2転3転するストーリー。そして、ラスト。馬鹿馬鹿しいネタではあるが、面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:15:39) |
514. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 前半は、魅力的な設定(SF的。PKディック的)で、興味にひかれて見られたが、後半からだれる。話の展開にツイストがない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 13:59:37) |
515. ガンジー
《ネタバレ》 封切り時見たときは、それなりに感銘を受けたが。今では印象に残っている場面がない。これも、アカデミー効果かも。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 13:41:55) |
516. 三人の狙撃者
《ネタバレ》 こじんまりとまとまった映画。狙撃シーンはありません。今からみると、平凡作。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 12:34:19) |
517. 踊る大紐育(ニューヨーク)
《ネタバレ》 初めて屋外に出たミュージカル。が売りの作品。お気に入りのナンバーがないので、印象はいまひとう。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 12:32:38) |
518. ナイル殺人事件(1978)
《ネタバレ》 見ている間は楽しい娯楽映画。それ以上、求めてはいけません。ポワロもので、オリエント急行より落ちるが、それなりの映画。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 14:58:03) |
519. 動く標的
《ネタバレ》 期待して見るとガッカリするが、ハードボイルド映画の先駆的作品としての価値はある。でも、それだけ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 14:52:12) |
520. 伊豆の踊子(1974)
《ネタバレ》 山口百恵の露天風呂シーンを見たいがために、封切り時友達と見にいった。あれはないだろう。という結果。併映のエスパイの由美かおるのオッパイ衝撃シーンがあるのに。映画は凡作。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-21 14:15:53) |