541. 私たちのハァハァ
半分ドキュメンタリー風と言うべきか、個人がカメラを回して記録している感じで作ってあるので、会話の内容や何が起こっているのか分かりづらい部分が多々あり集中できない。 勢いがあると言えばそうなんだけれども、もう少し分かりやすく見やすく作って欲しいし、他の映画はいろいろ考えて作っているんだなと改めて思った。 [地上波(邦画)] 4点(2021-08-22 13:41:58) |
542. ゴーストバスターズ(2016)
コメディ部分が自分の感性に合わず面白くない。 ゴーストバスターズを名乗らずオリジナルで映画を作ればまだ不満はなかったかも? 吹き替えの残念さも映画の魅力を下げている一因ではないかと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2021-06-13 00:49:23) |
543. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
映像は凄いんだけどね、肝心のストーリーが自分には合わなかった。 古代の遺跡にカタカナでゴジラと書いてあったり、モンスター達がお辞儀して敬意を表すのはどうなん? ツッコミどころ満載の映画だった。 [地上波(吹替)] 4点(2021-05-29 23:53:59) |
544. タップス
内容は興味深いものがあったけど、如何せん盛り上がらない。 ほとんどBGMがかからないせいかもしれないが、淡々とストーリーが進んでいく感じ。 [DVD(字幕)] 4点(2021-05-06 23:27:23) |
545. 落下の王国
映画の中の物語ってどうなの? 単純にその物語が面白くない。 だが、大体の映画はクライマックスからラストに、心に響く何かがあることに気づけたのは良かった。 [地上波(字幕)] 4点(2020-12-17 23:28:10) |
546. SPY/スパイ
吹き替え版で観たせいか、くだらない三文芝居を観ているようだった。 [地上波(吹替)] 4点(2020-12-08 22:59:50) |
547. パブリック・エネミーズ
アクション部分の銃撃戦も特に面白くはないし、ストーリーも淡々と進んでいくだけだし、なんか勿体ない映画だった。 ただ、ラストの恋人への伝言、あれは良かったよ、ベタだけど。 [地上波(吹替)] 4点(2020-09-04 22:31:26) |
548. クレイジー・リッチ!
これは男性は女性向けの映画かな、男性で共感できる人は少ないと思う。 欧米の上流階級の人達と比べると下品で成り上がりにしか見えない。 羨ましく思えないお金持ちの映画は観ていて辛い。 そして一般人がそういう人達に立ち向かってスカッとする映画かといえばそういうわけでもないので、見所が男性視点では良く分からない。 [地上波(字幕)] 4点(2020-09-03 01:42:28) |
549. 怪物はささやく
物語に引き込まれなかったせいか、ちょっと何を言いたかったのかよくわからない映画だった。 [地上波(字幕)] 4点(2020-08-01 02:48:17) |
550. ジュラシック・ワールド/炎の王国
恐竜は大自然の中で動き回って初めてワクワクするんだなと個人的には思う。 今作は巨大生物が暴れ回るB級パニック映画と大差ないな。 [地上波(字幕)] 4点(2020-07-24 23:57:54)(良:1票) |
551. レディ・プレイヤー1
他人がゲームをやっているのを後ろで観ている感じ。 そしていろいろと痛い感じが観ていて辛い。 [地上波(吹替)] 4点(2020-07-05 01:32:55) |
552. シャイニング(1980)
正直どこが面白くて評価が高いのか疑問。 ホラーと言うほど怖くはないし、主人公が徐々に狂って襲って来る様を見せられても面白くはなかった。 [地上波(字幕)] 4点(2020-07-01 22:41:02) |
553. 武士の家計簿
借金を返済するためにいろんなアイデアで乗り切っていく映画なのかと勝手に思っていたが、実際は猪山家の生き様を描いた映画だった。 でもその辺差し引いてもあまりメリハリがあるストーリーではないので、少々退屈気味。 [地上波(邦画)] 4点(2020-05-06 00:12:23)(良:1票) |
554. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
ストーリーなんてあったもんじゃない、アクション!アクション!!アクション!!! この映画は女性が男性相手にバッタバッタと薙ぎ倒し、カッコいい所を見るのが見どころなんだと思う。 [映画館(字幕)] 4点(2020-03-21 22:13:56) |
555. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
興味深い話ではあったけど、正直面白くはなかった。 ただ、ラストの母親との再会シーンは鳥肌が立った。 [地上波(字幕)] 4点(2019-12-29 23:48:59) |
556. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
引き込まれる所もあるんだけど、やっぱり全体的に退屈かな。 [地上波(吹替)] 4点(2019-12-27 01:48:03) |
557. ファミリービジネス
泥棒という犯罪に対してまったく嫌悪がないように描いているのに驚く。 父親が息子に対して諫めているのも、上手い話はなく捕まったら大事だからであるためだし。 ファミリービジネスとはよく言ったもので血のつながりは凄いって事を言いたいのかな? [地上波(吹替)] 4点(2019-12-23 02:10:58) |
558. 英国王のスピーチ
面白そうな雰囲気をぷんぷん漂わせているんだけど、最後まで盛り上がらずに終わってしまった。 [地上波(字幕)] 4点(2019-10-20 00:26:45) |
559. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
前作?のシリーズを見ていないので、バットマンとスーパーマンの設定など分からず話に入れない。 あとアメリカ人はこういう物が好みなんだろうか? ちょっと自分と好みが合わないな。 [地上波(吹替)] 4点(2019-10-04 23:17:27) |
560. ダンスウィズミー(2019)
ミュージカル映画というよりはロードムービーの方がしっくりくる。 そしてミュージカルといって思い描くキラキラした歌と踊りは、最初のオフィスの場面ぐらいかな? 登場人物みな揃って魅力がないのも駄目な所だと思う。 [映画館(邦画)] 4点(2019-09-11 23:07:23) |