541. G.I.ジョー(2009)
《ネタバレ》 最初のうちは誰が味方か敵か判り辛かった。スピード感が有り、見応えは有ったが、内容に深みが無かった。寡黙なニンジャはカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-12 22:53:38) |
542. eiko【エイコ】
《ネタバレ》 のほほんとしていて、ぬるい。そして心地よい雰囲気が醸し出されている。最後に3人それぞれ、人間としての成長が見られる作品。 [地上波(邦画)] 5点(2013-08-12 22:52:12) |
543. X-ファイル:真実を求めて
《ネタバレ》 モルダーが助かって良かった。「絶対に諦めない」ことが大切。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-12 22:51:26) |
544. バベル
《ネタバレ》 1丁のライフル銃と死を絡めた話。子どもに銃を持たせちゃあいかん。ケイト・ブランシェットが我慢できずにお漏らしした話。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-12 22:50:20) |
545. ナイロビの蜂
《ネタバレ》 テーマが重過ぎて見ているのが辛くなります。ラストへの流れは悲しくなりました。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-12 22:49:20) |
546. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 不思議な感覚になる作品。まぁ、ハッピーエンドで良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-16 20:49:35) |
547. ブラス!
《ネタバレ》 病院での演奏シーンやラストの力強い指揮者は「炭鉱死すとも魂は死なず」みたいな感じで少し感動しました。でも、途中でラストの展開が見えてしまったり、あちこちに雑な演出が有ったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-16 20:47:21) |
548. ディア・ドクター
《ネタバレ》 僻地医療の現実と、ニセ医者であったとしても医者という存在の必要性を感じさせられた。 [地上波(邦画)] 5点(2013-06-16 20:45:06) |
549. オーストラリア(2008)
《ネタバレ》 ヒュー・ジャックマンはカッコ良いですが。壮大な自然とロマンス、牛たち、馬たち、原住民の迫害、最後に日本軍まで登場して、もうお腹いっぱい。何かに絞ったほうが良かった感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-16 20:37:33) |
550. ザ・インタープリター
《ネタバレ》 本当に美しいニコール・キッドマン。話的には冒頭の衝撃シーンから、ひたすら真面目な展開で、暗い。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:42:52) |
551. 007/美しき獲物たち
短髪の女戦士メイデイの印象がすごく残っています。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:28:26) |
552. 007/死ぬのは奴らだ
《ネタバレ》 のんびりした感じであまり緊迫感の無い作品。音楽がコメディっぽいシーンがあったり。ムーア版の1作目ですか。2階建てバスが橋脚で上だけ取れてしまうシーンは笑った。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:27:35) |
553. ゲゲゲの女房
《ネタバレ》 あまりに貧し過ぎるので、見ていて悲しくなってきます。ほのぼのとしていますが、やっぱり貧しい。最後に光が差して来たところで終わりで疲労感たっぷり。 [地上波(邦画)] 5点(2013-04-02 19:25:27) |
554. アメリカン・ギャングスター
《ネタバレ》 結局は、追い込まれたので、筋の通った事がしたいから、警察に協力して警察内部の腐敗を一掃みたいな感じ。実話だからか、極々淡々と描いていくので、感動が少なめ。地味です。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:23:41) |
555. トランスフォーマー/リベンジ
映像は面白いが、内容が面白くない。長くて集中しづらい感じ。なんか表現しづらい。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:22:37) |
556. アフタースクール
一度見ただけでは「ひねった脚本だなぁ」ぐらいにしか感じなかったのので、また時間のある時に見てみたいです。 [地上波(邦画)] 5点(2013-04-02 19:20:39) |
557. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 カジノロワイヤルの続編でしたか。ダニエル・クレイグは相変わらずカッコイイです。ラストの会話「ボンド、戻ってきて」「出ては居ません」も良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-02 19:19:08) |
558. 借りぐらしのアリエッティ
アリエッティの母親の絵は少しどうかなと思った。志田未来の声は良かった。話的には底は浅く、アッサリした味付けで物足りなかった。。 [地上波(邦画)] 5点(2013-04-02 19:18:07) |
559. 僕の初恋をキミに捧ぐ
《ネタバレ》 井上真央ちゃんが可愛かったので満足でしたが、100m競争の勝利とか、臓器提供者の身元バレとか、有り得なさすぎ。 でも最後の「私は後悔してない。何度生まれ変わっても、何度出会っても、私はきっと、あなたに恋をする。」に涙。 [地上波(邦画)] 5点(2013-03-10 22:50:48) |
560. 婚前特急
《ネタバレ》 吉高由里子の魅力が満載。展開から結末は予想できましたが。。その人を選びますか。 [地上波(邦画)] 5点(2013-03-10 22:48:13) |