541. エクスペンダブルズ
まさしくバブル時代の映画です。ストーリーなんかなくても画面だけで楽しめる、わかりやすく、続編とか、時代背景とか、堅苦しいいことなしで、それ一本で完結できる、映画がただの娯楽だった頃の映画です。若いときは「スタローンの映画なんて」と思っていたんだけど、ロッキーとかランボーとか別に好きじゃなかったんだけど…。映画館でみたかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-07-16 22:45:10) |
542. ゆりかごを揺らす手
《ネタバレ》 復讐が心理戦でおもしろかったです。で、結局ペイトンはどうなりたかったんだろう。もう一回、家庭を手に入れ直したかったのか?ペイトンのことを考えると、かわいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-16 22:34:06) |
543. アリス・イン・ワンダーランド
期待してませんでした。だから期待はずれなわけでもない。ストーリーがさっぱりわからない。いや、ストーリーを追いかけてる時点でこの映画の見方から外れてるんだと思うけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-06-14 21:15:44) |
544. THE 4TH KIND フォース・カインド
昔の話で恐縮ですが、やらせとわかっていても、木曜スペシャルとかノストラダムスとか矢追純一とか…。そっちの方がよっぽど怖かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-05 21:59:09) |
545. ハリーとトント
ロードムービーってやっぱすきだなー。こういう老後っていいなー。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-23 22:09:37) |
546. グラン・トリノ
こういう頑固な老人になりたいものだ。でも、70超えて若いチンピラ相手にタンカきるほど強く離れないし。でも、なんか一つでもいいから男の美学ってやつを持っていたいものだ…。なんてことを考えました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-31 22:12:07) |
547. パラノーマル・アクティビティ
期待しすぎたました。もう二度と「低予算なのに…」にはだまされません。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-12-31 21:59:26)(良:1票) |
548. パブリック・エネミーズ
ジョニー・デップもクリスチャン・ベールもかっこよかった。けど、誰が誰だかよく分からなくなった。ごめんなさい。ついて行けませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-12-27 23:59:47) |
549. サロゲート
美男美女ばかりで、映像としてはとてもすばらしい。あ、CGもね…。ストーリーはよくあるパターンだけど90分なんであんまり先読みすることもないし、SF映画はこうでないと。でもブルースウィリスじゃなくても良かったかも。あと、プリウスもやめてほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-27 00:04:46) |
550. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 AVPでも楽しめる私にとってはこの映画ももちろんおもしろかったです。戦場のピアニストもあれ?と思って見ているうちにそれなりに格好良かったし。確かになぜローレンス・フィッシュバーンじゃなきゃだめなのか、ごはんはどうするのとか、全然強そうじゃないメンツだったりしますが、そこはB級。十分楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-04 15:18:23) |
551. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ダスタンの軽業はすごかった。ヒロインはスタイルだけは良かった。ストーリーはディズニーものによくあるパターンだった。なのに、どうしても少しだけ期待して見てしまうのはディズニーの宣伝のなせる技なのか? [DVD(字幕)] 6点(2010-11-28 21:59:36) |
552. トイ・ストーリー3
家族で見に行きました。まさか子供の前で映画を見て泣くとは思いませんでした。家族みんなで泣いて帰ってきました。 [映画館(吹替)] 10点(2010-11-28 21:46:25)(笑:1票) |
553. ソルト
アンジー姉さん、まだまだいけるかも、っていう感じの映画でした。でも、アクションには躍動する筋肉が必要です。もう少し露出できないものでしょうか。終わり方?最近こういう映画が多いよね。リメイク版の猿の惑星みたいにならないといいけど。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-28 21:43:04) |
554. 魔法使いの弟子
《ネタバレ》 ディズニーらしい設定で、この手の映画は期待しないで、予備知識なしで見れば楽しめると思っていましたが…。正直、主人公に全く魅力を感じず、最後の10分のスピード展開について行けず、モニカ・ベルリッチも少ししか見られず、全部が消化不良でした。 [映画館(字幕)] 5点(2010-11-28 21:30:36) |
555. スペル
「死霊のはらわた」は好きでした。でも、さすがにあの頃と同じじゃ。なぜ今更的な映画でした。サム・ライミもなぜ今更こんな映画撮ったんでしょう。音楽、カメラワークすべてが懐かしいを通り越して古すぎでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-11-15 21:37:19) |
556. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 3Dとしての出来は今までの中で最高、ジェットコースターのシーンも、バナナの手下も映像としてはすごく良くできてるんだけど、何か足りない。テンポもいい感じなんだけど、ストーリーも良くできてるんだけど、何か足りない。小学生の息子はすごく楽しそうでしたけど…。続編はなさそうなんで、最近の映画にしては潔いところは気に入りました。 [映画館(吹替)] 6点(2010-11-14 22:57:55) |
557. 地球最後の男たち THE SIGNAL
初めてGYAO!で映画見ました。何とも不条理な映画でした。意外とおもしろかったような、時間を損したような、でも、もう一度見ようとは思いません。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-11-14 22:48:56) |
558. アイアンマン2
《ネタバレ》 詰め込みすぎ。空軍の人とのバトルとか、ササミュエルジャクソンとかいらない。そのせいで、ミッキーロークラストですぐやられちゃうし。でも、スカーレットヨハンソンはやっぱりきれい。 [DVD(吹替)] 6点(2010-11-14 22:43:17) |
559. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 最後、もうひとひねりできなかった物か。牛乳買って帰って、普通の生活に戻っちゃ映画にならないでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-09-24 21:29:10) |
560. 運命のボタン
《ネタバレ》 救いようのない終わり方でした。そりゃ100万ドルもらえるんだったたら、押しちゃうかもしれないし、最後の選択もあれしかないでしょ。で?とりあえず、訪問販売のたぐいは相手にしちゃだめってことは分かりました。しかし、キャメロンディアスが…。 [映画館(字幕)] 3点(2010-07-18 21:34:12) |