541. D.N.A.
《ネタバレ》 印象に残っているのは、変な役にも関わらず、ヴァルキルマーがカッコよかった。でも映画の内容は酷すぎる。ストーリーは色々と説明不足な気がしますし、わけわからん展開に・・・。それにあいつらはライオンキング?キャッツ?何なんでしょう?しかも続編もあるんかい! [ビデオ(吹替)] 2点(2010-07-31 15:43:31) |
542. 鉄コン筋クリート
《ネタバレ》 自分の観る目がないのか、よく理解できない映画でした。映像がすごいのはわかりますが、設定がホントによくわからない。結局クロとシロはなんだったの?後半はシロのキンキンする叫び声、さっぱりな独り言にイライラしちゃいました。絵がなんだか稲中に似ているなぁ・・・。 [DVD(邦画)] 2点(2010-07-24 23:07:57) |
543. ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~<TVM>
《ネタバレ》 だんだんとダメになってますね。お宝も悪役もヒロインもショボすぎる。とっつぁんが記憶喪失で全然活躍していないところも大きなマイナス。 [DVD(邦画)] 2点(2009-03-30 23:59:44) |
544. ルパン三世 GREEN vs RED<OVA>
《ネタバレ》 映像、音楽的には満足。どのルパンも個性?があり、生き生きと動いている。しかしストーリーが・・・。鑑賞後、結局どういうことだったの?という疑問しか残らない。その後、解説サイトを見て少~し理解したが、納得はできず。『ルパン好き』で、はちゃめちゃなストーリーが好きな人はNGで、『ルパンマニア』で尚且つ、難解なストーリーが好きな人にはOKな映画ではないかと思われる。 [DVD(吹替)] 2点(2009-03-20 09:35:35) |
545. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
《ネタバレ》 デッドマンズから一気に見ました。3部作の最後ということで、すごい伏線回収、結末が必ずあるだろうと思ってみていましたが、結局ダラダラとストーリーが続いただけという感じ。伏線回収も適当すぎる。ストーリーの内容は前作、前々作と全く同じ。メンバーが増え、みんな騙しあい、裏切りあってるだけです。他に気に入らない点を出すと・・・①チョウユンファは前半中々のキャラを演じていたが、すぐに退場。折角の異色キャラがもったいない。②ジャックを分身させた意味が分からない。③みながこだわっていた、海の女神とは結局なんだったの?なんか急に巨大化しちゃったし、渦潮作っちゃうし。④ジャックの親父を出しちゃってる。出す意味あるの?⑤最後の海賊VS海軍はあんなに船と登場キャラを出したにも拘らず結局、1隻VS1隻です。⑥ウィルは結局10年に1度しか陸地に上がれなくなりましたとさ。 [DVD(字幕)] 2点(2009-01-26 02:06:47)(良:1票) |
546. スターシップ・トゥルーパーズ2
《ネタバレ》 前作の良い意味でのアホっぽさ、痛快っぷりが大好きでした。今作ではそれが一体どこにいったのやら。前作のアリンコ並にウジャウジャいるバグ達を非力な人間が銃でダダダダダッ!!ってのが面白かったのに・・・。物語の展開も消化不良なストーリー、ムダにグロいシーンがあったりと、完全に違う映画になっています。3で方向性を戻してくれ~!! [DVD(吹替)] 2点(2009-01-22 21:59:36) |
547. ソウ4
《ネタバレ》 前作から見ていますが、段々と質は下がり、グロイシーンはアップしていますね。見ているときも、もはや犯人はだれだ!?とか考える気にもならない感じになっていて、仕方が無く最後までみた感じが強く残りました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-09 08:24:13) |
548. サスペクト・ゼロ
《ネタバレ》 最初でオチに予想がついてしまい、ストーリーに山谷がなく、淡々と進んでいき、結末もぐだぐだな感じが・・・。見終わってすぐ書いているレビューですが、人に話すネタがないほど、浮かび上がるシーンが全く無いですね。ただ久しぶりに映画でトリニティが見れたので、それだけが印象に残っています。残念ながら再見は確実にない映画です。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-07 02:50:44) |
549. アローン・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ちょっと見たゲームの奇妙で不気味な感じを想像していましたが、全く違いました。 原作をよく知れば面白いのか、単体の映画としても内容が酷くゲンナリ…。 ・冒頭に「〇ターウォーズ」ばりのあらすじ説明。冒頭から既に置いてきぼりにされます。 ・シーンが暗すぎて何をやっているのかよく分からない所が多々あり。 この手の映画によくある手法ですね。 ・強引に入れたラブシーン。ここだけ唯一ムダに力が入っているような…。 ・展開にツッコミどころが多い。特に最後のドア爆破で、5分かと思ったら5秒やったんかい。 [インターネット(字幕)] 1点(2021-02-20 23:08:05) |
550. マグノリア
《ネタバレ》 各キャラクターを掘り下げて、最後の最後で全員が1本の線で繋がる。 みたいなのを想像していました全然違いましたね。 カエルのシーンは圧巻でしたがラストは非常にモヤモヤ。 もっとスッキリさせて欲しい。 [DVD(字幕)] 1点(2016-04-25 01:28:14) |
551. ヤギと男と男と壁と
《ネタバレ》 「スターウォーズ」も全作品観ていますが全く笑えなかった。コメディを借りたよな?と心配になった。豪華キャストなのは良いけど邦題と内容に自分はセンスを感じられませんでした。 [DVD(字幕)] 1点(2013-05-20 23:08:40) |
552. アホリックス リローデッド
《ネタバレ》 眠気に耐えるのが大変でした。題名からして終始マトリックスを下品なコメディで演じてくれると思っていたのですが・・・まさに期待外れ。最後のコメディとちょい出演の豪華キャストに1点献上。 [DVD(字幕)] 1点(2011-05-08 17:27:42) |
553. リボルバー(2005)
《ネタバレ》 映像、音楽は良かった部分もあったが、余りあるマイナスを出しているのがストーリー。自分の理解力がないだけなのかわからんが、全くもって意味がわからない映画。あいつらがペテン、チェスの達人でだからなんなの?全ての設定、なにもかもが消化不良。 [DVD(字幕)] 1点(2009-02-04 00:43:21) |
554. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
《ネタバレ》 笑えるコメディが見たいと思って探していたら、映画館で新作がやるではありませんか!となり見てきました。好きなコメディー系俳優である、ベンスティラー、ジャックブラックが出るというのでかなりワクワクしていたのですが、PG-12のマークが付いていて何か怪しい雰囲気に・・・。案の定、序盤に内臓飛び出しまくり、手がもげる、生首吊るし上げ&むしゃぶりつきなどのグロシーンがあり、耐性がない人にはかなりキツイであろうシーンが続いた。中盤~終盤にかけてはグロシーンが無くなったものの、笑えるシーンもあまり無く、印象に残っていない。唯一笑えたのは愛パンダを殺っちゃうシーン。また、後ろの席の外人さん達は終始大爆笑で、少しカルチャーショックを受けました。ホラー&グロ描写が嫌いな連れよ、せっかくの連休最後なのに、ごめんなさい。 [映画館(字幕)] 1点(2008-11-25 00:34:58) |
555. モーテル
《ネタバレ》 先が気になると思い、なんとか観ていたが、突然のエンドロールが出てびっくり。旦那は死んだふりをしてたのかな?自分の中では全部、旦那が離婚解消のために仕掛けた作戦と深読みをしてたんだが・・・。もう2度と観ない映画。美人妻に1点献上。 [DVD(字幕)] 1点(2008-11-23 00:45:15) |
556. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 前情報なく、見ました。ブラピが主役ではちゃめちゃやってくれるものだと思ったのに・・・。自分には全く笑える場所がありませんでした。結局整形おばさんが得しただけじゃん。 [映画館(字幕)] 0点(2009-05-14 22:38:01) |