41. コマンドー
強すぎておもろい。レッドリボン軍に突入する悟空みたいな映画。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 19:06:32) |
42. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 人生で一番純粋な恋愛が出来る年齢、それはやっぱり中学時代や高校時代ですね。 私も純粋でした。色んな事に背伸びしてましたが、恋愛に関してはシャイで純粋でした。 あの頃の恋愛は、何も分かってないくせに、無条件に「こいつの為なら死んでもいい」と思えるくらいの純粋さがあります。 なので、やっぱり自分が死ぬと分かっていても、最愛の人との人生を選ぶのでしょう。 大人になって色んな汚い事を知りすぎるのは良くない事だと改めて思いました。 中学高校時代の青春を思い出す事ができたり、ゴーストだと思ったらタイムスリップだったという驚き、あらゆる角度からみてとても良かったです。 でもオレンジレンジは最悪でした。エンディングも松谷卓がやってほしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-20 03:17:35)(良:2票) |
43. 心の旅
まさにカリスマ介護士だ! [DVD(字幕)] 8点(2006-01-25 23:39:28) |
44. ビューティフル・マインド
作品賞とるだけあって凄くおもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-25 23:32:16) |
45. マジェスティック(1974)
アホみたいさが良かった!スイカバカという設定もアホみたい!音楽もアホみたい!ブロンソンがそれに見事にマッチしていた! [DVD(字幕)] 8点(2005-12-29 16:53:11) |
46. 壬生義士伝
ちょっと知るのが遅すぎました。出稼ぎ侍と言われた吉村貫一郎が主役?佐藤浩市が斉藤一!どんな作品なんだ?ちょっと面白そう。程度のノリで見ましたが、期待の3倍以上だった。原作はどんなだろう?読みたい!!ベストセラー?そうなのか!あの美しい盛岡で吉村がどうやって殺人剣を身に付けたのか、とか書かれてるのかなぁ。あー読みたい。こんなに原作が読みたくなった映画は初めてだ!明日買いに行こ!「壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男 」なに!そんな物もあるのか!吉村を渡辺謙!なに!それも見たい!! [DVD(字幕)] 8点(2005-08-23 05:27:54) |
47. アバウト・ア・ボーイ
ええなぁ!!夢の生活や!!素敵な印税生活!! [DVD(字幕)] 8点(2005-08-04 01:22:55)(笑:2票) |
48. ゴッドファーザー
あの独特の世界観は満点ですね。後からじわっとくる映画で、見れば見るほど味がでる映画だと思います。でも、何度も見るには長すぎて辛いので敬遠してしまいます。1を見ると2も3も見たくなるから更に長いのです^^; 私はシリーズ全部を一気に見ましたが、どれも違った味がありどれも同じくらいの点数ですが、やはり1が一番後からじわじわきました。 8点(2005-01-14 01:54:16) |
49. ヒート
パチーノとデ・ニーロの渋さだけで満足できる映画でしたが、ストーリーもおもしろく、銃撃戦は見応えがありました。デ・ニーロは渋すぎて、あの独特の笑い方は1度だけしか見れませんでした。 8点(2005-01-14 01:38:55) |
50. 生きてこそ
実話というリアリティーでの高得点ですが、ほんとに凄い話ですね。こんな体験は生涯一度も経験したくないです。 8点(2005-01-14 01:25:35) |
51. ザ・ダイバー
差別や怪我など、色んな障害はドラマになる。でも、そんなのを抜きにしても、夢に突き進む男はかっこいい。 8点(2004-12-25 05:42:56) |
52. センチメンタル・アドベンチャー
こういうロードムービー大好きです。深く考える必要もなく、ハラハラドキドキもないが、それでいて面白い。長いのにちっとも疲れない映画で、眠たくもならない。ちょっと悲しいのに癒される、そんな映画だと思います。 8点(2004-12-13 04:16:42) |
53. フェイク
《ネタバレ》 人の一生において、家族の様な信頼関係を築ける他人はそうは現れないと思う。 レフィティーはドニーをそこまで愛していたからこそ、死にかえても許せる男だったんだろう。 悲しすぎるレフィティーの運命であったが、 逆に裏切った人間、ドニーの心の傷は一生癒えないままなんだろうな・・・。 8点(2004-02-12 00:01:04) |
54. アメリカン・ビューティー
これはおもしろい。傑作でした。共感ももてました(汗)。 脚本、演出、演技、全て素晴らしいのですが、こういう内容の映画でもアカデミー賞とれるのですね(笑) 8点(2004-01-03 01:47:16) |
55. ミッドナイト・ラン
素晴らしい映画だと思いました。心温まるアクションコメディーの傑作だと思います。 8点(2003-12-18 01:56:29) |
56. たそがれ清兵衛
ラストサムライの方が先に観たのですが、なかなか良かった。評価も高くつけた。しかし、やはりアメリカ映画。 無理が多く、おもしろいだけでリアリティが全くない。この映画は地味だがリアリティがあった。 当時の平侍の暮らしっぷりなどが、とても印象に残ったし、終始楽しめて見れた。 ただ、井上陽水の主題歌はいただけない。いい気分で見終わったのに、ずっこけてしまった(笑) 8点(2003-12-03 04:41:03) |
57. ラスト サムライ
想像以上に素晴らしい映画だった。リアリティーには欠けるが、ドラマもアクションも素晴らしかったし、クルーズも渡辺謙も良かった。侍への敬意もそうですが、日本と日本人を美しく描いてくれているのも嬉しかったし、なによりかっこよかった。初めから最後までまったくダレる事なく後味も良かった。 8点(2003-11-23 22:08:11) |
58. 砲艦サンパブロ
重たい映画だったが、凄く良かった。マックィーンはやっぱりかっこいい。若いマコ(岩松信)は萩原聖人に少し似てた(笑) 8点(2003-10-10 12:41:48) |
59. パピヨン(1973)
なんといっても、マックィーンとホフマンの共演ってのが贅沢すぎてたまらない!!そして、やっぱりホフマンはおもろいし、マックィーンはかっこいい。音楽もかっこいいし、ストーリーも大作だった。こんな刑務所が現実にあって、パピオンが本当にいたといのだから凄い!! [映画館(字幕)] 8点(2003-10-07 13:38:14) |
60. フォレスト・ガンプ/一期一会
最近DVDで観たら、当時リアルタイムで観た時よりも楽しく観れました。ああこんな話やった!!ってのはすぐに思い出しましたが、当時気づかなかった場面も気づけたし、すごく細かい所まで気を配ってる作品だなぁと、新鮮に観れた場面がいっぱいありました。ダン小隊長万歳! 8点(2003-10-07 13:31:09) |