Menu
 > レビュワー
 > LOIS さんの口コミ一覧。3ページ目
LOISさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 113
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  新聞記者 《ネタバレ》 
シム・ウンギョンを起用した理由が「日本人女優が引き受けないから」だとしたら、 「この国の民主主義は形だけでいい」ことを証明することになる。  トーンが終始重すぎた。本田翼のヘンに明るい声がメリハリにならず浮いてる。 新聞社映像はカメラが揺れて酔う。ツイッター画面も揺れて読めない(老眼?) 内調は暗すぎて霊安室みたい。コワイ。  シムウンギョンは健闘してたけど、母国語で思い切りやりたかったことでしょう。 遺族にまとわりつくマスコミが、記者の一言で静かになるなどリアルな感じがしない場面が多かった。 milaさんのコメント通り、若い夫婦の場面はいつもおかしかった。 生まれたばかりのわが子を抱き苦悩に満ちた顔で泣く松坂桃李、松坂の肩に顔うずめ慰める本田翼。 本田翼のセリフにはいつも違和感がある。役者ではないんだな、と思う。  不寛容や萎縮ばかりの日本で、この映画がどんな波を起こすのか起こさないのか、気になる。
[映画館(邦画)] 6点(2019-07-14 17:47:27)
42.  ミッション:インポッシブル/フォールアウト 《ネタバレ》 
内容が難しいので、はなっから理解は気にせず楽しむことにしてます  護送車が沈みそうでお口をパクパク、とか ごめん2Dで見てた!とか楽しいシーンがたくさんある一方  核爆弾、テロリスト、カウントダウンからの~コードペンチ切り、とか飽きた感じ。じめっとした妻エピソードもちょっと苦手です。 イーサンと言ったりハントと言ったり、ファン以外には分かりにくいかもですね ゴーストプロトコルの方が楽しかったかなぁ
[映画館(字幕)] 6点(2018-09-06 21:52:31)
43.  甘い人生 《ネタバレ》 
「インサイダーズ」「ミスターサンシャイン」繋がりで、イ・ビョンホン見たさに。 古い作品だし、レビューで大体の評価も分かってたので 逆に期待ゼロで楽しんでみました。  オ・ダルス!最高!このシーンだけでも充分幸せに♡ ファン・ジョンミン!待ち合わせ場所をスケートリンクにする時点で魂胆丸見えで最高! イ・ビョンホン!こんなに人を殺してなおビョン様的存在感、最高!  ボスの愛人との関係が全くもって希薄なことも逆に、意味ない殺人を引き立てていて妙。 イビョンホンが好きな人は見てもイイかも。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-08-31 08:00:50)
44.  我は神なり 《ネタバレ》 
社会問題や人間の悲しいサガをえぐる力作が多い韓国映画。 人の弱みに付け入る詐欺集団、自己主張を暴力でしか表現できない父親。深い内容なのですが、なんせ画が……。昭和のアニメのようにぎこちなく繰り返す動作、血の気の無い顔、簡単な背景、暗い画面。これはヨンサンホ監督の狙いなんですかね。なかなか物語に集中できませんでした。悲劇の娘なんて、泣くと顔が怖すぎて。いい役者揃えて実写で作ったほうが良いのでは? 根っからの詐欺師、若気の至りの牧師、ギャンブル依存症のダメおやじ、それを甘やかすダメばあさん、不幸な娘。いくらでも適任がいそうです。  信者ではありませんが宗教には関心があります。宗教が本物か偽物かは重要ではなくて、救われるかどうかが大切だと思います。三大宗教だって本物か偽物か誰にも分からないんだし。 でも、人間のすがりたい気持ちに付け入って金を騙しとるのは完全なる悪だし、娘を救うために鎌を振りかざして髪の毛をつかんでビンタするのも完全な悪でしょう。弱い人間は救われても悪人は救われないでしょう。 訂正:悪い人をも許すのが神でしょう
[DVD(字幕)] 6点(2018-05-13 16:49:01)
45.  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 
【チェブ大王】様と同様、早着替えが大好物です!裏返しする前の、ズボンの赤いライン「剥がし」と「丸め」も! 歳を重ねてもトム・クルーズは好きです。それと強力手袋の片方を、私なら捨てないな~と思いました。 時代時代で敵国を変えて娯楽映画を作る、というアメリカ映画のやり方分を減点しました。
[地上波(吹替)] 6点(2018-05-05 21:18:08)
46.  Mr.ソクラテス 《ネタバレ》 
このb級さ!くだらなさ!なのに最後まで笑いながら観てしまう。 大河ドラマをリタイアする自分、平和主義の自分が、暴力満載のチンピラ映画を楽しむなんて。  理由①キム・レウォンがカッコいい!! 理由②韓国男性は体幹がしっかりしていてアクションがサマになる 理由③名優たちが揃って馬鹿してる、特にパクソンウン 理由④脚本が良い 理由⑤笑える 最後はキム・レウォンとイ・ジョンヒョクのシーンで終わって欲しい。 にしても韓国らしいおバカb級エンタメの佳作です。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-02-20 14:36:36)
47.  大統領の理髪師 《ネタバレ》 
重かったです。子どもの拷問あたりは正面から見られない思いでした。  ソンガンホという人はすごいです。これ「殺人の追憶」と同じ年度なんですね。なんというエネルギー! 韓国映画で且つソンガンホだから見ることが出来ましたが、邦画だったらこの重さ無理だったと思います。外国の映画にはどうしても甘くなってしまいます。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-04 14:53:05)
48.  マラソン(2005) 《ネタバレ》 
ドラマ「秘密の森」でカッコ良かったチョ・スンウを私も見てみむとて見るなり。  役者がなにか障碍のある役を演じる映画は苦手だけどあまり気にならなかった。風が吹く野原でススキや葦を手のひらで感じながら、木漏れ日を浴びながら、空を仰いで走るシーンが気持ち良い、自分走れないので。 「レインマン」のダスティンホフマンを観た時の違和感はなくそこそこ爽やかでした。チョンスンウもその後益々良い役者になったと思う。上からで済みません。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-27 21:42:50)
49.  私の少女 《ネタバレ》 
「言っていいかわかりませんがドヒには可哀そうだと思いながらも 良くない印象も持っています。まるで小さな怪物にに思えることも」 ラストで若い警官が言います。 14歳でこの役を演じたキムセロン。 言っていいかわかりませんが まるで小さな怪物に思える。映画の役が役者個人の人格に与える影響。子役に関してはいつも思いを馳せてしまいます
[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-09 21:41:48)
50.  ターシャ・テューダー 静かな水の物語 《ネタバレ》 
ターシャ・テューダーはすごい。強い。ぶれない。達観してる。憧れる。  一方ドキュメンタリーの難しさも(森達也風に)。 ターシャの実生活に音楽はあるのかな?映画となると効果としての音楽がある。 このテの映像にありがちな、牧歌的な旋律がたゆたう様に静かに流れる。ターシャが好む音楽なのかなぁ?どうもそれが気になる。 ターシャは絵本作家だけど、周りの家族はどういう立ち位置なんだろう。本来関係ないことなんだけど。 若くて人のよさそうな男女が、ろうそく作りや生リンゴジュースしぼり、ジャックオーランタン(カボチャお化け)作りなんかやってる。 今の社会に生きてると、かけ離れた生活をしている人たちを色眼鏡で詮索してしまう。あ~~ヤダヤダ自分。
[映画館(字幕)] 6点(2017-04-25 13:49:51)
51.  インファナル・アフェア 《ネタバレ》 
大好きな「新しき世界」は、「インファナルアフェア」+「ゴッドファザー」÷2と言われてるので観ました。 10年以上前の映画ですね。「新しき世界」の面々がカッコ良過ぎたので、こちらは地味に感じました。 二人の主役は若年期もやるべきですね。特にヤンは、スラーっと背の高い青年がトニーレオンになってまさか同一とは思えませんでした。
[インターネット(字幕)] 6点(2016-08-30 20:38:55)
52.  英語完全征服 《ネタバレ》 
「チャンヒョク推し」なので観た。イマイチだった。英語完全征服というから、ガチな特訓で笑いをとるかと思いきや初心者コースの入り口の話。ラブコメとしても納得いかない。ヒロイン(イ・ナヨン)がチャラ男(チャン・ヒョク)に一目ぼれ、チャラ男も次第に恋に落ちるがその訳がピント来ない。ヒロインに感情移入できない。チャラ男のお母さん役が笑いも涙も取れない。英語も上達しない。中途半端だった。 チャンヒョクは大男オーラを持っているが177センチ、韓国俳優の中では低い方である。他の男優と並ばない限り、存在感を強く主張する魅力的な肉体だが、今作ではずんぐりとしてキレがない。最近の作品ほうが若々しいとは、また不思議だ。 この後いい役者として変化し、今なお活躍し続けるストイックな俳優チャンヒョクの原石時代を知ったようで満足の6点。やっぱり表情はカッコいい!
[DVD(字幕)] 6点(2016-05-03 08:56:31)
53.  センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 《ネタバレ》 
内容は一作目の方が好きです。「子供向け」結構!映画は「子供向け」「思春期向け」「後期高齢者向け」「ヲタク向け」いろいろあってこそのエンタメです。蜂チェイスや、金山までの道のりが軽すぎて。ノーチラス号での再会もあっさり。なんか一作目の方が楽しんだな~。 ハンク(ドウェイン・ジョンソン)の二の腕とTシャツの汗にばかり目が行ってしまう。でも結論としてこういう映画が好きなんです。
[地上波(吹替)] 6点(2015-02-10 09:16:32)(良:2票)
54.  ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 
「ああ、そういうオチなのね、チャンチャン!」では終わらないものを感じた。後半の幻想的なシーンより前半がおもしろい。一神教。多感な少年は模索し続ける。そして海難事故。もし二つの物語のうち、人間編が真実でトラ編が妄想であるなら、何とも分かりにくい比喩だ。自分には整理して考える力なし。菜食主義の自分が、何故かいきなり獰猛なトラ。トラと魚の取り合いをして勝つ自分は、トラではない自分なのか。振り向かずに森に行ったのはさよならを言わなかった自分。それを見て泣くのは後悔している自分。トラと自分の長い漂流での関係の変化は、何なのか。 監督の意図や物語の意味を探りながらも、繰り返し見てみたい不思議な作品だ。
[DVD(字幕)] 6点(2015-01-01 20:52:39)
55.  127時間 《ネタバレ》 
主人公の性格が好き。一人旅ok。家族、店長、旅の途中で会った女の子、誰ともあっさりした付き合い。自分の危機に直面しても、落ち着け、と言い聞かせ考える。自分の憧れに近いので気持ち良いと感じます。岩肌を手のひらで撫でながら歩くシーンも良い。 景色は、自分が見る夢に似ています。切り立った岸壁、後戻りできない細い道、先に進むしかない!という緊迫したいつもの夢が映像化された気分です。 妄想のなかで、ソファに座る家族たちが映し出されますが、急に日本映画のようなじっとり感があり違和感です。プールサイドの家族もなんかオシャレじゃないですね。 「I need your help!」と最後の力を振り絞って叫ぶところまではいいのですが、アメリカ映画らしくサラリとオシャレなエンディングにしてもらいたかったと思います。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-06-08 20:05:31)
56.  恋するための3つのルール
気軽に楽しめる作品です。特にヒロインのお父さん役ジェームズ・カーンが好きだなぁ。ブラックな中身も軽いタッチでコメディにしていて、だいぶありえない設定ですが、その軽さが好きです。
[地上波(吹替)] 6点(2014-05-21 14:32:33)
57.  黄金を抱いて翔べ 《ネタバレ》 
大阪って怖い!路上でピストル(ハジキっていうの?)出して男二人がもみ合っていると、そばを買い物のおばさんが通って「なんやの?」とか声かけるんですか? 2度観て面白いと感じました。浅野忠信がいいですね。大騒ぎしない役どころを魅力たっぷりに演じて力量を感じる。 金塊強盗の計画は、失敗しそうでハラハラする。というか、成功するはずないと思っていたのに成功する。ありえなさそうな強盗計画だけれど、浅野、妻夫木、桐谷、チャンミン、西田、役者陣が素晴らしく、充分見応えのある映画になっています。監督の力と言うべきか。 それにしても大阪って怖い。
[ブルーレイ(邦画)] 6点(2014-05-05 13:15:22)
58.  ホーンテッドマンション(2023) 《ネタバレ》 
これはどんな年齢層をターゲットにしてるのかな  ディズニー好きのお子ちゃまには音や映像がうるさ過ぎるし ディズニー好きの若者には物足りないだろうし ディズニー好きの高齢者(自分)には内容が無い!!  特撮のすごさにもさして関心が無いので、これ1時間でいいでしょう、という気分です 静かな探りのシーンと、いきなりの驚かせシーン(光と音と映像)の繰り返しが お化け屋敷の中で繰り返されます。  ランドのホーンテッドマンションが好きなので音楽やシーンが心地よく懐かしい、というのは大きな救いです 冒頭がニューオリンズのご機嫌な音楽で始まりワクワクしました。 いっそホラー、コメディ、ミュージカル、ダンスパフォーマンス&ヒューマンドラマ。と盛りだくさんなエンタメにしてくれたら 睡魔との戦いもなかったでしょうwww
[映画館(字幕)] 5点(2023-10-05 09:47:21)
59.  ドリームプラン 《ネタバレ》 
久々映画館。久々アメリカ。 前から気になるのがアメリカの人の会話量。 アメリカ人に「聴く力」あるのか? 相手の話を遮り激高し泣きわめきそして立ち去る。 家族に問題が起きた時、我が家ではこのように話合うことは無い。家族といえども超えてはいけない線がある。  大陸に住み人種問題に直面し銃のある日常であれば、このパワーは必要なのだろう。 これで天才が育ち歓喜の結果が生まれてハッピーエンドで終わるので正直疲れもした。 (その実在の天才もテニスコートでやはり吠えたりしてるね) 自身の老化も疲れの一因だろう(;’∀’) 最近は韓国作品を多く見て、バイオレンスやノワールもこなせるようになったが アジア人種は悪い奴らでも人の話を聴いているよ(笑)  2022.4.1 モヤモヤ。授賞式のステージにいきなり登ってビンタ!はいけないよね。 だがしか~し! 「いかなる暴力も許さない」とアカデミー側はいってるようでが 正義の暴力をエンタメにしている映画。 自衛のために銃が買えて警察が市民の首絞める国、空爆する国。 ビンタよりすごい暴力だらけだけど。 頑固一徹で妻や娘を泣かせた父親役が受賞してビンタ一発で剥奪か?なんか不思議だな~
[映画館(字幕)] 5点(2022-03-24 07:45:12)(良:1票)
60.  野球少女 《ネタバレ》 
期待値が大きすぎて拍子抜けしてしまいました(≧◇≦) すぐ前に見たスウィングキッズの熱量が半端なかったので 主人公の少女の、 男子ほど速球が投げられないジレンマ、男子の中で特別視されるうっとうしさ、 母親に理解されない悲しさ、 そんなもん、野球への情熱でぶっ飛ばしてしまいなよ! 下向いてないで忘れるくらいグランド走りなよ!野球が好きなんでしょ?と言いたくなる。 つまり練習風景はほとんどない。 プロの選手から一度三振取ったぐらいで、そのナックルボールは自分のものにできたのか 球団からの内勤の話を断ったら、すんなり選手の契約になるのか。 ちょっと話が簡単すぎた。 自分にそんな熱量がない分、映画では映画ならではのパッション!求めてしまいますね
[インターネット(字幕)] 5点(2021-09-07 15:07:48)
000.00%
132.65%
210.88%
31311.50%
41412.39%
52522.12%
62017.70%
71715.04%
897.96%
965.31%
1054.42%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS