41. ミザリー
かなり怖いと思って観ましたがそんなに怖くはなかったですね。というか痛そうでした。キャシー・ベイツもそんなに巧いとは思いませんでしたが・・・(ターミネーターばりにしつこいとは思いましたが:笑) 5点(2003-02-28 21:29:10) |
42. ミクロキッズ
そこそこ面白いです。イマイチこういったノリは好きではないですが。 5点(2003-02-28 17:57:39) |
43. ライフ・イズ・ビューティフル
残念ながらロベルト・ベニーニが好きになれません。次から次に矢継ぎ早に喋るのは凄いけど耳障りです。ロベルト・ベニーニが好きか嫌いかで大きく評価も分かれるのではないでしょうか?でも大変良い映画だと思いますよ。自分みたいに「ベニーニはどうも・・・」という人以外は是非見て欲しいですね。 5点(2003-02-27 16:58:27) |
44. ハリー・ポッターと秘密の部屋
話題作ということで見に行きました。賢者の石同様こんなもんかな?元々期待していなかったのガッカリすることもなかったのですが。 5点(2003-02-27 12:58:43) |
45. スリーピー・ホロウ
あまり期待していなかったんだけど、その期待通りでした。幻想的な世界観は悪くは無いですが、そのため暗い画面が多い。見辛くてストレスが溜まる。あとこの映画はファンタジーホラーとでも言うのかな?怖さを求める作品ではないでしょう。デップはシザーハンズとかいいですよね。リッチ?あの手のキャラはあまり好きでは無く・・・ 4点(2003-07-07 17:43:53) |
46. ゴースト/ニューヨークの幻
ウーピー以外は特にみるトコ無し。基本的に恋愛物は嫌いなので辛口ですが。 4点(2003-02-28 21:31:11) |
47. 弟切草
ゲームの方がまだ面白いですよ。 4点(2003-02-28 12:45:40) |
48. スパイダーマン(2002)
ジャンルがアクションなのか恋愛なのかコメディなのかヒューマンなのかイマイチ分かり辛い。ヒーローとヒールをはっきりさせる演出はアメリカならでいいですが。(「グリーン・ゴブリン」まんま悪役だ。)なんにせよ一番不満なのはMJ。ケバいんですが。原作もあんな派手なキャラなのでしょうか? 4点(2003-02-27 14:02:29) |
49. シー・デビル(1989)
コレはコメディ・・・なのでしょうか?笑える要素は何もないかと。最後まで見ることができませんでした。 3点(2003-02-28 21:06:08) |
50. バットマン(1989)
アメリカ人が大好きな筋肉モリモリマッチョマンはあまり好きではありません。ま、ソレは映画には関係無いとしてもかなりつまらないですね。何が一番嫌かというと主人公のキャラクターが伝わりにくい。何を考えてるのか主体性がない。透明。同じ無表情でもロボコップはまだ良かった。 3点(2003-02-28 20:59:00) |
51. 狗神
本当は0点でもいいと思われますが、渡部篤郎が滅茶苦茶好きなんで彼だけに3点あげます。渡部篤郎以外見るトコ無いです。 3点(2003-02-28 12:43:32) |
52. スターシップ・トゥルーパーズ
虫が嫌いだけど多分大丈夫だと思って見ました。結果、駄目でした。序盤の虫解剖シーンがグロすぎる。その他のシーンもグロいグロい。登場人物は監督に思考停止にさせられたのか単細胞ばかり。虫嫌いの人は見てはいけませんね。反省。今後虫が出る映画はちゃんとチェックして見ないようにしないと・・・ 2点(2003-04-15 16:23:40) |
53. アメリ
私には「幸せ」が分からないのかもしれません。ただこの映画を見ている時にうたたねの幸せは味わいましたが・・・ 1点(2003-02-25 13:03:43) |
54. ローズ家の戦争
映画の宣伝が凄く面白そうでコメディタッチの爆笑物!・・・と思って観たら全然違いました。つまらなかったです。あの宣伝の仕方は詐欺に近いですね。映画自体は2点くらいですがあの詐欺宣伝に怒りの-2点でトータルで「0点」です。 0点(2003-02-28 21:12:08) |