581. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
《ネタバレ》 ダニエル・パナベィカー目的で観ました。それ故に、ケヴィン・コスナーの存在感の薄さが気になりました。裏の顔ウィリアム・ハートの方が何倍も存在感がありましたね。中身の方ですが、地味で盛り上がらない。強引ではあるが、殺人中毒が知らぬ間に娘にも遺伝しているというのは少し恐い話。それとデミ・ムーアはあまり、本編と絡んでいなかったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-06 16:38:36) |
582. その男ヴァン・ダム
《ネタバレ》 映画としては面白いと言う訳ではないけど、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの心境が伝わってきましたね。ほんと知名度の割りには大作に縁の無い俳優。セガールに仕事を取られるあたりもリアルですな。画面の渋さは味がでて良いですが、時系列をいじる必要はなかったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-23 02:11:32) |
583. 消されたヘッドライン
《ネタバレ》 主役2人にあまりオーラがなかったのと、無駄に登場人物が多くて、把握し辛かったです。レイチェル・マクアダムスは綺麗でした。内容はラストを見れば解るが、かなり小さな世界での話になっています。テンポも悪く、見所がない。ようするに、時間が立てば忘れてしまう作品である。オープニングはスタイリッシュな撃ちぬきで期待したのにな・・・残念。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-22 02:04:20) |
584. レイチェルの結婚
《ネタバレ》 アン・ハサウェイは他の作品と比べると綺麗に映ってはいないが、役柄を考えれば仕方ないでしょう。すごくリアリティのあるテーマであり、複雑な家族関係と情緒不安定な主人公が表現されていたと思います。自分の気持ちは他人には解らないという歯痒さも伝わってきました。他の方も語っていますが、皿洗いやスピーチの時間が無駄に長く撮影されており、結婚式のめんどくささを感じましたね。今の若者は2人きりで挙げてしまうか結婚式自体を挙げない人が増えているようですが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-22 01:57:37) |
585. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 まったく受け付けなかったですね。だって、1級凶悪殺人犯の移送にしては、あまりにも適当な感じがして・・・。あれじゃ逃げるし、下手すら殺されるでしょう。怒りからめった打ち&全身拘束で身動きできない状態で運ばれるのが妥当でしょうね。あと、テンポが悪くて、終盤のアクションシーンぐらいしか見所がない。ベン・フォスター演じるチャーリー・プリンスが主役2人を完全に喰っていたと思います。ようするに少々キャスティングミスかと。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-20 04:12:01) |
586. ONE PIECE FILM STRONG WORLD
《ネタバレ》 確かに今までの映画とは比べものにならないくらい、迫力があります。ただ、少し眠かったのもありますが、終始ドンパチしているので、かなり疲れてくるし、飽きてきます。ロビンがシキの情報を知らないのは少し違和感があります。それに洋画やワンピース内でのネタを再利用しているところが気に食わない。どこかで見たことあるような展開ばかりで白けました。先ほども言ったように、睡魔と闘いながら鑑賞していたので、もう一度見直してみたいですね。 [映画館(邦画)] 5点(2009-12-16 23:13:18) |
587. ヴェノム 毒蛇男の恐怖
《ネタバレ》 「アメリカン・ピーチパイ」のローラ・ラムジー目当てで見ました。個人的にはビジュー・フィリップスも出演していて嬉しいところ。さてさて内容の方ですが、普通のB級ホラーです。レイの造形やイーデン1人になってからの緊迫感は良かったです。ただ、レイの沼地でのありえないスピード等、突っ込みどころもあります。B級ホラー好きには手堅い作りで、面白いのかも?? [DVD(字幕)] 5点(2009-12-14 03:27:55) |
588. プロムナイト(2008)
《ネタバレ》 ブリタニー・スノウ目当てで見ましたが、そんなに可愛い女優ではなかったですね。ストーカーという設定の割りには趣旨と外れた無差別殺人をしているのが残念。それでも、フェントンを演じるジョナサン・シェックが不気味で緊迫感があって良かった。ただ、淡々と順番に殺されていくので、淡白なホラー映画でオチとかには期待しているとガッカリするかも。ほんと救いようのない結末で彼女の今後の精神状態が心配になる最期でした・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-13 21:41:30) |
589. アメリカン・ホーンティング
《ネタバレ》 レイチェル・ハード=ウッドを目当てに鑑賞。純真な感じがして非常に可愛らしかったです。しかし、ストーリーの方はエクソシストの出来損ない。なんかリアリティがあまりなく、話に入り込めませんでした。ラストのオチは???でして、ネットで調べて意味が解りました。ただ、私には「彼女が父親から処女を奪われていた」という描写にはまったく気付きませんでした。きっと私の集中力が欠けていたんでしょうね・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-08 15:59:02) |
590. ANOTHER アナザー(2006)
《ネタバレ》 ソーラ・バーチ目当てに鑑賞しましたが、汚れ役で残念!!その他、キャストは存在感が薄くて、魅力を感じなかったです。永遠と白黒の繰り返しで、小難しく疲れますし、監督がどこまで深く考えて製作されてのかも解らない。B級作品なので案外、雰囲気任せだけのハッタリ作品なのかも知れないですね。ラストのエンドロールは唐突で余韻すら残させてもらえませんでした。サンダースが縫われた口をこじ開けて襲ってくるシーンが一番、恐かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-04 23:52:38) |
591. コール
《ネタバレ》 キャストは豪華だけど、B級映画となっていましたね。30分に1本の電話、ケイティの怨みは全然、活かされていません。三人別々の誘拐は少し良かったとは思います。でも、医者で金持ちなんだから抵抗せずに、数千万程度素直に出せば良いことだろうに・・・と作品の矛盾を考えてしまいます。特に奥さんがあそこまで抵抗する必要性が感じられない。終盤の無駄なアクションもなんだかなぁ。下手したら娘さんを自分の手で殺しかねない強引さでしたね。それにしても、アソコを切られる・・・アソコに刃を向けられて脅される感じはたまらなく恐いシーンでした。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-30 23:21:32) |
592. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
《ネタバレ》 5点以上は無理でしょう。松本潤が主演を張ると単なるアイドル映画であり、長澤まさみもそれに同じ。案外、宮川大輔の方が予想より良い演技をしていたと思います。見所は阿部寛の刀さばき程度かな。全体的に安っぽく、画面の切り替えの際の妙な手法がチグハグにさせているようにも感じる。唐突な恋愛シーンやラストの大爆発からの生還等、強引である。少なくともあの大爆発で六郎太が生きていることなんてないでしょう。余談ですが、チョイ役で出演しているKREVAですが、見つからねぇよ。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-30 18:03:31) |
593. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 ジョニー・デップって、こんな役ばっかだよね。途中からシューターが幻覚なのに気付いてしまい白けてしまいました。作品の持つ雰囲気は悪くないと思います。もっとヒントを少なくしていれば、良かったかも。 [地上波(吹替)] 5点(2009-11-30 14:42:51) |
594. ブラインド・ホライズン
《ネタバレ》 記憶喪失の主人公が実は殺し屋だったという設定はどこかで見たことのある設定。ヴァル・キルマーに華がなく、もっさりしていて、テンポも悪い。エイミー・スマートだけが綺麗に映っていましたね。大きな暗殺計画の割りには盛り上がるシーンもなく、薄暗く画も醜い。ラストのヒーローぶりへと急変したシーンなんかはアメリカっぽくて嫌だね。 [地上波(吹替)] 5点(2009-11-28 01:57:01) |
595. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 なんか後味の悪いファンタジーですね。二つ目の試練のクリーチャーがほんと恐い。全体的に恐怖描写の多い、地獄のような世界観で包まれているので、子供には決して向かない内容。そもそも現実逃避をしている少女の妄想でしかないように感じました。ラストもバッドエンドであり、死ぬ間際に幸せな夢を見ただけでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-23 20:18:53) |
596. マックス・ペイン
《ネタバレ》 アマウリー・ノラスコとオルガ・キュリレンコはちょっと残念な役でしたね。アマウリー・ノラスコはボスキャラという設定で良い感じと思っていたのに、終盤でやっと一騎打ちと思いきや・・・ほんともったいない。B.B.ヘンズリーをラストに持っていくなんて華がなさすぎる。CGアクションで行くならジャック・ルピノ戦を最期に持っていった方が盛り上がっただろうな。それにしても、映像は「コンスタンティン」そっくり。個人的に「コンスタンティン」の方がお気に入り。組織と完全決着させていないのは、続編を考えているのでしょうか?? [DVD(字幕)] 5点(2009-11-23 01:38:47) |
597. ツイてない男
《ネタバレ》 同じ場面が何度も出てくる低予算なスプラッター&コメディですが、それなりに出来ていたと思います。スティーヴン・ドーフがなかなか特徴のある顔で主人公っぽくて良かったです。ボリス・ボグダノビッチ演じるジェフ・ベルがハマり役です。中盤に犯人が普通に出てきますので、特にオチはないですが、ラストは上手いこと後味の良い方向に持っていっていますね。暇つぶしムービー!! [DVD(字幕)] 5点(2009-11-20 13:43:56)(良:1票) |
598. アン・ハサウェイ/裸の天使
《ネタバレ》 見た動機は言わずとも分かるでしょうが、アン・ハサウェイはやりきりましたね。まぁ~金持ちの娘の刺激を求めたアバンチュールな遊びなので、私には彼女達に感情移入出来なかった。ビジュー・フィリップスも脱いでましたね、レイプシーンで両穴突かれているシーンはインパクトがあって離れないです。明るい大題ではないけど、アン・ハサウェイのファンならオススメです。良い意味でも悪い意味でもイメージが変わると思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-16 15:56:16) |
599. アマンダ・バインズ in Sweet Paradise
《ネタバレ》 「ヘアスプレー」で気に入ったので、アマンダ・バインズ目当てに鑑賞。始めは癖のある顔やなぁ~と思ってしまったが、どんどんアマンダ・バインズが可愛くなってきます。伝えたいのは芸能人の裏の顔と身近な所に自分を思ってくれている人が居てるってことですね。スターみたいなチヤホヤされている人は自分一人では何も出来ないし、エゴの強い自己中な人も多いでしょう。それでも、女を話術とルックスで上手いこと動かせる力は羨ましいですね。ライアン役のジョナサン・ベネットは急に男前になっていましたね。序盤の顔が思い出せない(笑)アマンダ・バインズのアイドル映画なので、ファンの方は必見!!可愛いですよ☆ [DVD(字幕)] 5点(2009-11-16 03:08:19) |
600. ダージリン急行
《ネタバレ》 「プリズン・ブレイクDVDBOX」の特典に付いていました。ただただ退屈で、90分映画とは思えない長さを感じた。中身にまったく意味がなく、言葉遊びを楽しむ作品のようだが、この手の作品はダレてしまうので苦手。ラストも特にオチもなく、主である母親と再会しても特に何もないというのは駄作かと。余談ですがボーと見ていたせいか、ビル・マーレイを発見できなかった・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-13 03:10:20)(良:1票) |