581. ロスト・フライト
期待通りの内容で期待通りの尺で、ジェラ兄がいれば!っていう映画です。見ごたえそれなりにあります [映画館(字幕)] 7点(2023-12-12 07:30:59) |
582. あの夏のルカ
家族、冒険、そして友情、それに全編に漂う哀愁、寂しさがあって、なかなかいい作品でした。 あの夏の、がまたいいですね。 エンドロールは最後までみるべし(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2023-09-29 11:39:27) |
583. ハート・オブ・ストーン
痛快アクションでした。もはや、オリンピックのスローガンみたく、より速く・より強く… 今後のこの手の映画ってどこまで進むのだろうか、もう空から飛ぶのが当たり前になってきてて、美しいのが当たり前で、万能で・・・ ガル様ますますご活躍のようで何より [インターネット(字幕)] 7点(2023-09-28 09:09:46) |
584. しあわせはどこにある
実験的というか、ファンタジーのような映画でした。 「もっと!」と求めたとたん幸せは…と思ってしまう。知足が幸せかなと、思うのは古いのだろうか。 ロザムンド・パイクの声がいいですね、と何度も書かせていただきます。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-22 22:31:35) |
585. ナッシング・トゥ・ルーズ
25年前の映画か、もっと早く見つけていたかったです。ティムロビンス氏のダンスが必見ですね。終わり良ければ総て良しってやつです! [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-19 01:19:40) |
586. ポルトガル、夏の終わり
ポルトガルに行きたくなった。景色、雰囲気がとにかく美しい。 画がもつ人たちだ・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-16 22:53:53) |
587. プロミシング・ヤング・ウーマン
Lastのうた、Blacklistとは違う意味で、これも切なかったですが。この終わり方しかなかったのだろうか 一度はノートを捨てた、が、少し予想がつく途中までの展開。あとは・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-11 14:47:15) |
588. ジャイアント・ピーチ
ただのおとぎ話としてみればいいのだが、悲しいと思ってしまうのなんでだろう [インターネット(字幕)] 7点(2023-07-30 11:52:18) |
589. アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
とにかく映像と造形美が際立つ。心がいたくなるシーンもありましたが次回作もあるのかもね [インターネット(字幕)] 7点(2023-07-30 01:06:22) |
590. 最高の花婿 アンコール
《ネタバレ》 前作同様楽しかったです。一家を見守る気持ち、相変わらずあきれるやら、微笑ましいやらで、次回作ファイナルも期待! [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-07-24 08:45:24) |
591. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
トムったらまた無茶なことを。。。もう心配ったらありゃしない 早速あああ 気が気じゃないからまた次回作も劇場に観に行っちゃうんだろうな。 あ、気が気じゃない! 追伸、ポムのPageみてきたらスケジュールにはPart 2の撮影があった!ので楽しみですなあ [映画館(字幕)] 7点(2023-07-23 00:02:57) |
592. フローズン・タイム
みずみずしい、若くて、夢があって、眩しかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-07-16 12:04:40) |
593. PLAN 75
静かで、力ある訴えが感じられました。自分なら、自分の家族なら、と考えてしまいます。 家庭用冷凍技術のSFショートを思い出す。未来がすぐそこに・・・ [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-06-20 22:54:27) |
594. シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声
基地内の生活が垣間見られました。派兵がいまもあるんだから、本当は悲しい物語なのですね。妻たちが強い [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-06-02 21:28:05) |
595. さよなら、私のロンリー
アメリカ版万引き家族のようなものですが、ラストはなんとも言えない感覚、サントラと合っててよかったです。 出演者もみな素晴らしかった!デブラ・ウィンガーの足の引きずり方から、この怪我か病気が原因で一家がこうなったのかなーとか、いろいろ連想してしまった。みんなの幸せを祈りたいが犯罪はよくないです! [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-07 15:26:31) |
596. ビッグバグ
Covid 50 まであるのか↓(笑)、大変。 いろいろな発明が面白かったです。 人間は本能はそのままに、欠点もありながらAIと闘うすべを…なかなかよいのでは! [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-07 15:17:00) |
597. キングスマン: ファースト・エージェント
本流2作ほどアクションは派手ではないが、ラスプーチンの踊りは二回見直して大満足です。 涙ありたまにわらいありの作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-05-07 15:15:31) |
598. アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド
なんとダン・スティーヴンス、イギリス訛りがあるみたいですが完璧なドイツ語なんだよ。 しっかしまあ、こんな完璧なアンドロイド、出どころがこわくなるくらい。名言も言える、万能と思えた。 介護ではなく恋愛型ね・・・なるほど [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-05-07 15:13:49) |
599. 結婚しようよ
さすが、偉大でしたね。この世代の方々をうらやましく思うことがあります。また、いまの時代ではアウトな体罰をありがたいと言える時代だったんだなあ。悪い人が出てこないけど、曲がよかったので聞き入ってしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-07 00:16:34) |
600. ウェディング・ハイ
バカリズムさんながらあまりネガティブな思考がすくなかった(笑)楽しい一本でした [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-06 10:29:30) |