601. ドラえもん のび太とふしぎ風使い
思っていたより良く出来ていた。ぬいぐるみに入ったフー子が愛らしく、ラストも感動した。子供向けアニメをこれまであまり見てこなかったが食わず嫌いだったと少し反省した。 6点(2003-12-31 16:46:59) |
602. 沈黙の陰謀
セガールだけどアクションが少なく、少し物足りない。でも、こんなのもアリかな。ラストは手抜きな感じ。娘役の少女が純真無垢で最高に可愛い。 5点(2003-12-31 13:34:46) |
603. 刑事コロンボ/権力の墓穴<TVM>
比較的珍しい設定で楽しめました。ただ、少し残念なところは、犯人の次長のやり方が見え見えでコロンボの裏をかくような捻りの無いところです。 8点(2003-12-25 14:48:53) |
604. 突入せよ!「あさま山荘」事件
必要以上に長野県警と警視庁の縄張り争いが描かれている気がする。また、警察の無能さや無力さが浮き彫りにされていて、こんな日本に住んでいて大丈夫なのかという気持ちにさせられる。実話を基にしているからしょうがないのだがストーリーに起伏が乏しい。映画としては凡作。 4点(2003-12-24 17:27:35) |
605. ボーン・コレクター
意表を突く展開は無いもののなかなか楽しめました。犯人の最後のターゲットはチェイニー刑事(非常にムカつく奴)であってほしいと思いながら見ていたのですがその予想は微妙に掠った様でちょっと満足でした。 8点(2003-12-22 17:24:18) |
606. 刑事コロンボ/意識の下の映像<TVM>
田舎の子供だった私は、この作品を見てサブリミナル効果とキャビアを知りました。コロンボはいろいろな勉強をさせてくれます。 8点(2003-12-21 16:33:58) |
607. 刑事コロンボ/祝砲の挽歌<TVM>
陸軍学校の無意味?に厳しい雰囲気が興味深かった。ラストのキレは秀逸。名作の一つだろう。 9点(2003-12-21 16:08:57) |
608. デイライト
良く出来ていると思う。エゴが醜く、自己犠牲が美しく描かれていて、それが嫌みでない所が良い。パニック物に有りがちなシーンも目に付いたがそれはしょうがないところか。トンネル内での爆発のシーンは迫力が有りGOOD。 8点(2003-12-20 11:58:06) |
609. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
タイムトラベル物に完璧を求めてはいけないのだろうが、これもやはり例に漏れず矛盾が多い。同じ人が写った画像の発見の時点ではその後の展開を大いに期待したのだが・・・。キャサリン・ベルの巨乳の活躍の場が無くて残念。 5点(2003-12-18 17:31:30) |
610. アンドロメダ・・・
今見ると流石に古さを感じます。ストーリー的には宇宙から来た病原体の意外すぎるほどの弱さにガッカリ。 5点(2003-12-17 15:40:55) |
611. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM>
犯人が幾ら知的でも自分の運命を握る証拠品をそんな所には隠さないでしょう。ちょっと無理が有るんじゃないですか。ラスト以外は結構好きです。冒頭の殺人の凶器でゆで卵の殻を割るコロンボがお茶目です。 7点(2003-12-17 07:39:55) |
612. 激突!<TVM>
自分が追い掛け回されているようで本当に恐怖を感じた。現実に有りそうな事だけに怖い。それにしても誰が運転しているのか気になる。 8点(2003-12-16 22:21:22) |
613. 1941
思っていたほど笑えませんでしたが所々に良いシーンが有りました。特にジョン・ベルーシの元気な姿を見れたことが一番です。 7点(2003-12-16 18:02:27) |
614. 犬夜叉 鏡の中の夢幻城
ストーリーには少し物足りなさを感じましたが、高橋留美子ファンなので点数は甘めです。錯乱坊がチラッとご登場で懐かしかったです。 8点(2003-12-16 14:33:25) |
615. スパイ・ゲーム(2001)
多少の分かり難さがあったけど、そこが良いのかもしれない。本物のCIAも同じ様な事をやっているのだろうか。ちょっと信じられない。 8点(2003-12-15 21:13:52) |
616. コクーン
爺さん婆さんになってから不老不死になることが幸せだろうか?あの後、船長は当局に対して何て言い訳したのだろうか?無事に釈放されてもらったお金を使えたのだろうか?こんなことを気にしてはいけないのだろうか? 5点(2003-12-15 15:30:38) |
617. 刑事コロンボ/もう一つの鍵<TVM>
ラストの犯人を追い詰める決定的証拠がいまいち。コロンボでなくても気付く様なものです。全体的にもちょっと無理が有り、残念な作品です。 5点(2003-12-14 19:48:51) |
618. 刑事コロンボ/偶像のレクイエム<TVM>
《ネタバレ》 噴水が関係していたなんて・・・。ラストに反則ぎりぎりの思いがけない展開があり、楽しめました。 8点(2003-12-14 19:37:57) |
619. 刑事コロンボ/ホリスター将軍のコレクション<TVM>
《ネタバレ》 どんなに大切な物でも殺人の凶器だったら普通は処分するでしょう。ちょっと有り得ないストーリーかな。 6点(2003-12-14 19:24:43) |
620. 刑事コロンボ/悪の温室<TVM>
コロンボシリーズの中では地味な作品で、それは無いだろうと言いたくなるような、まったく予想外の証拠により犯人を追い詰めます。人の良さそうなコロンボの相棒に好感が持てました。 7点(2003-12-14 19:19:42) |