641. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 矛盾だらけの映画で駄作。評価の高さに驚く限りです。まず、あの二重人格でひ弱な男をリーダーとして認めてもらえる訳がない。一人での殴り合いや独り言は周りから見れば、ただのキチガイ!!やってることも大きすぎて現実味がないし、組織も広がりすぎ。ラストまで誰も突っ込みを入れないのも不自然。そもそも、二重人格や幻想ネタは何でもありで、逆にしらけてしまいます。 主人公はラストで死んだ方が良かった気がします。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-06-12 21:02:26)(良:2票) |
642. スウェプト・アウェイ
《ネタバレ》 ガイ・リッチーは撮影楽しかっただろうなぁ。ひねくれマドンナがメス豚になっていく過程は笑いが止まりませんでした。いつのまにか憎たらしくなくなって少女のように心が綺麗になっているのが良い。ただ、途中の訳の分からん下品な絡みや場違いのステージシーンはいらない。夫が監督とあって派手な濡れ場もありませんし、曖昧な表現ばかりなのもマイナス。と言っても筋肉おばさんのヌードを見たい訳ではないが。予想外のバッドエンドに驚きました。ラブストーリーはハッピーエンド主義の私には点数を下げざるえないです・・・残念。 [地上波(吹替)] 5点(2009-06-11 05:48:39) |
643. 007/死ぬのは奴らだ
《ネタバレ》 ヤフェット・コットーが出演していたことしか覚えていない。もう一度、見てみます。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-11 02:55:05) |
644. 007/ムーンレイカー
《ネタバレ》 リチャード・キール演じるジョーズの恋物語となった異色作。印象に残っています。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-11 02:52:45) |
645. ガール・ネクスト・ドア
《ネタバレ》 おっぱいがいっぱいで撮影が楽しかっただろうなという印象。期待しすぎたせいと軽いラブコメと思って鑑賞したため話に乗り切ることが出来ませんでした。おっぱいだらけの映画の割りには肝心のエリシャ・カスバートが脱いでいないのも駄目!!ダニエル って名前もNG。エミール・ハーシュは若いのに、ある意味で大人な映画に出れるなんて羨ましい限りです。ピーターソンと並んでのスリスリはリアルでした。肝心のストーリーはさっぱり。重たい映画にしたいのか軽い映画にしたいのか中途半端で見ているのがしんどかった。ラスベガスあたりはコメディっぽくて良かったです。オチはないようなもので結局はケリーも含め、みんなでハッピーエンドっていうシナリオはさすがに受け付けなかった。せっかく生徒会長と隣に引越ししてきたAV女優という面白くなりそうな設定なのに、もっと弾けた内容が良かったです。 仮に重たくするのであれば、なぜ彼女がこの仕事に固執するのか等を描かないと駄目かと・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-09 22:23:02)(良:1票) |
646. イントゥ・ザ・ワイルド
《ネタバレ》 世間一般では評価されそうな映画。エミール・ハーシュがクリスと似ていたことや、70キロ~50キロと18キロの減量を行った俳優魂としては評価できる。主人公に共感はできなかった。だが、潔癖症の私には野性的でストイックな生活は出来そうにないので、その底力は尊敬できる。しかし、所詮は人間・・・免疫が低く、精神や体が脆い。なんとも中途半端。うじ虫のシーンはキツかった。全体的にテンポが悪く、心に響くものはなかったです。私ならあの家庭の中でも確実にエリートコースを進むと思います。余談ですがソニア演じるシグニ・エゴーム・オルセンの自由なヌードシーンは綺麗でした・・・顔は好みじゃないけど。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-09 18:08:13) |
647. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 好きな女優であるエリザ・デュシュクを目当てで見ました。良い体つきで、本作でもタンクトップ一枚で行動する彼女に魅力があります。よくホラーでは殺人鬼が一体のパターンが多いですが、殺しの専門家3人ということもあり、主人公側の不利が明白で良かったです。滝での不要なキスシーンを省いたのも好感がもてます。しかし、お約束のSEXシーンがないのは少し残念。クリス演じるデズモンド・ハリントンは主人公の割りには影が薄すぎます。まだ、スタンドのおじいさんの方が存在感がある。不満点と言えば木の上での戦いとクリスの異常な自信です。まず、木での行動はやりすぎ感があって現実味がない。そもそも、監視等からジャンプして3人揃って無事にしがみ付けるとは思えなかったです。次にクリスの迷いや恐怖感を感じない即答での行動力にも現実味がなかった。全体的には特に何も残らない普通のホラーだと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-08 05:45:27)(良:1票) |
648. ネバー・セイ・ダイ(2001)
《ネタバレ》 007シリーズ監督のジョン・グレンに「007/リビング・デイライツ」のボンド・ガールのマリアム・ダボが出ています。肝心のヒロイン、ケリー・フォックスには魅力を感じなかったし、影が薄い。ベニーが死んだときに妊娠の話をしたり、アマー・カミールを倒して余韻を残さず、1年後に切り替わるなど気になるところも多い。あと、90分程度の時間なのに長く感じましたね。プロである仲間があっさり殺されていくのもなんだかなぁ。 [地上波(吹替)] 5点(2009-06-06 16:43:48) |
649. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 リバー・フェニックスのとコリー・フェルドマンの演技力。そして、若かりしキーファー・サザーランドの馬鹿具合が良い。主人公のウィル・ウィートンはというと、まったく魅力がなかったですね。この作品にはそぐわない描写が気になります。ヒルで減点、ゲロで大幅に減点です。キャラとしてはクリスよりもテディの方が子供らしくて好き。「あの12歳の時のような友だちはもうできない、もう二度と・・」は名言ですが、若い私にはしっくりこない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-06-06 08:13:31) |
650. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 期待しすぎました。ジャック・ニコルソンの表情や言動は異常な恐怖感を生みましたけど、肝心のストーリーがあれでは駄目。特にディック・ハロランとダニーの超能力がまったく活かされていないのが致命傷。雪上車を届ける重要な役目とはいえ、ハロランが館に戻って殺されるだけというのもなぁ~。奥さん役のシェリー・デュヴァルも相当な演技力かと思いました。双子はそれほど恐くなかったけど、風呂場でのゾンビはグロかったです。ダニー・ロイドはこの作品をきっかけに映画俳優として活動していくことはなかったようですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-06 07:50:21) |
651. カクタス・キッド
《ネタバレ》 ピートの片足がない。いったい何があったんでしょうね。サボテン痛いよ・・・。ラストのペラペラはやり過ぎ。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-06-05 17:45:18) |
652. ミッキーのピクニック
《ネタバレ》 プルートの馬鹿力と取り外し自由のワープ装置に注目!!チップとデールの原型も出現しています。現実でこんだけ虫や動物が集っていたらショッキングな映像になっているでしょうね。オープンカーって不便だね。ってか、ワイパーないんだ・・・。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-06-05 17:44:07) |
653. ミトン
《ネタバレ》 女の子が可愛い。ストーリーはいたって普通です。娘が犬欲しさにおかしくなってしまったのかな?それで母親が本当の犬を飼う事にしたっていうように感じました。だとすると、後味がいまいち。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-06-03 01:46:28) |
654. ファイヤーウォール
《ネタバレ》 題名と内容が違うのは良いとして、あんまり新鮮味がなくストーリーに入り込めませんでした。今更、いぶし銀のハリソン・フォードを起用してまで製作するような内容ではありません。家族を助けるためとはいえ、人を殺しているのも気になるところ。とことん追い詰められる感じは少々、緊迫感があったかと思います。ラストのビル・コックスとの一騎打ちは好きです。低予算なのか車からの景色などチープな映像もちらほら見えました。ジャネット・ストーン役のメアリー・リン・ライスカブは中々、魅力的で良かったです。ロバート・パトリックは「ターミネーター2」や「パラサイト」の頃と比べるとかなり老けてしまったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-29 01:05:43)(良:1票) |
655. バーン・ダンス
《ネタバレ》 ミッキーがピートに負けて泣きべそかくという貴重なバッドエンド!!ミッキーの自己中ダンスはともかく、ミニーが伸びた自分の足をちょん切るシーンが衝撃(痛)金持ちでダンスが上手いというピートのカッコイイ一面を見ることが出来ます。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-28 23:56:25) |
656. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 まず、ラッセル・クロウ演じるエド・ホフマンにイライラさせられました。某作品の「事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で起こっているんだ」がきっちり当てはまります。その上フェリスの邪魔ばかりして最悪な上司。全体を通して人を見捨てたり、アメリカンな冷たい印象を受けました。ジレンマの中でアイシャの登場はフェリスに大きな安らぎを与えたのだろう思います。ただ、中東で暮らすのはちょっとなぁ。拷問が始まる中での啖呵を切るシーンは少し現実味がなかったが、指を潰すシーンは痛々しい。あんなハードな仕事でCIAをするんだから、よっぽど給料が良いんだろうね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-26 18:32:58) |
657. ギャラクシー・クエスト
《ネタバレ》 スネイプ先生がこうも惨めな役になっているとは・・・それだけでも見る価値アリ。非常にキャラが生きていて、画面の中で皆さんが活躍しています。名ゼリフの「トカゲヘッドに懸けて」もやはりスネイプ先生から出た言葉(笑)若き日のジャスティン・ロングも出演していましたが、下品なコメディとかに出てくるようなオーラのなさでした。小さな宇宙人の共食いはなんとも不安定な気持ちになりました。トニー・シャルーブが演じていたフレッド・クワンのありえない恋には驚き。最後はあれで良かったのだろうか?ラストは念願の大舞台にガイも参加でき、登場人物みんなが人間的に成長するというハッピーエンドぶりには後味が良いです。評価は高いですが後は好みの問題かと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-25 20:40:24) |
658. ミッキーのクリスマスキャロル
《ネタバレ》 シリアスな部分もありましたが、映像が綺麗でした。 [ビデオ(吹替)] 5点(2009-05-25 17:08:10) |
659. クマ公とミツバチ
《ネタバレ》 蜂蜜美味しそうです。あんだけ蜂を挑発しても刺されないのかな?そこそこ楽しめます。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-25 17:03:10) |
660. かしこいメンドリ
《ネタバレ》 豚がまずウザイ!!ドナルドも性格悪いね。働かざるもの食うべからず・・・子供の教育には良い作品。途中、リズム天国を思わせる種まきシーンが見所。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-25 17:02:22) |