661. ザ・チャイルド(1976)
映画の出来がどうとかではなく、シシー版の『キャリー』同様に私の幼少期にトラウマを与えた名誉としての満点です。『キャリー』同様に怖くてもう観られないので再評価も出来ません。あのラスト、どんだけ怖かったか!当時バリバリの子供だった私は、奴らが日本に来たらどうしようか、どう親と祖父を守ろうか真剣に考え過ぎて、その夜は不眠でしたわ。 [地上波(吹替)] 10点(2014-11-13 15:26:26) |
662. ドリームキャッチャー
スティーブン・キングの本が好きなのですが、映画は当たりハズレ激し過ぎますね。これはハズレの方でした。アレが出て来るまでは入り込んで観ていたのですが、、、キングのアレを表現するのは難しいんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-13 15:15:22) |
663. ある会社員
《ネタバレ》 会社員は会社に忠誠を!って事で、会社の期待を裏切っちゃった奴のお話。前にどこかでも書きましたが、殺し屋稼業ってのは情にほだされたら終わりなんですよね。ゴルゴみたいに気になった女性も殺せるくらいに冷徹じゃないと仕事にならない。まぁホコロビがないと物語にはならないんですけれど。今作のストーリーとしてはオチがついてる感じで、どこか『世にも奇妙な~』な要素が。あー!しかしソ・ジソブ!顔が少しだけ陣内智則に似てるけど、スタイルが良くてカッコイイなぁ!ジソブ観賞加点でプラス1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-13 01:48:23) |
664. 赤ずきん
たぶん何ヶ月かしたら忘れそうな映画。でも美術畑出身の女性監督らしく、映像や衣装はとてもファンタジックで綺麗でしたし、ストーリーも有る意味ロマンティックなので、ファンタジー映画や映像美が好きな方は観ても損は無いかと。アマンダちゃんが可愛い、あと個人的にはピーターとヘンリーの外見の区別が最初つきにくて混乱しましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-11 17:54:36) |
665. 青いパパイヤの香り
《ネタバレ》 「Oh...!!」→FIN、、、マジか。そうきたか。ムイの成長物語としては成立?するのかもですが、前半の雰囲気やキャスティングがあまりにも良くて急に10年後で、後半の大人のムイ役の女優さんも受け入れられないまま物語が進行し過ぎて気持ちが着いていけなかった。シンデレラストーリーと言えばそうですが、移り気な男は治りませんよ。私の中ではハッピーエンドではないなぁ。映像は確かに綺麗です。そして【せんねん灸】。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-11-11 15:55:22) |
666. アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
ジャニさん的には表に二度と出したくない黒歴史?木村さん的には友達できた映画?ちゃんと脚本読んで受けたのかな、、、監督名だけで決めちゃったのかな、なんて思っちゃいました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-11 15:43:16) |
667. デイジー
《ネタバレ》 新人とはいえパクウィは殺し屋に向いてないよね、射撃は上手いみたいだけど。あんなにプライベートが丸見えで、、、家の鍵もあんなとこに、、、そして何よりそんなに脇が甘いのに、恋しちゃった相手にホイホイ近づいちゃうって、頭がお花畑過ぎるよ。で、詰めが甘いからボスの信用も失うし、彼女もあんな事に、、、。まぁ本人も途中までは接触を我慢してたし、そうでないと殺し屋の恋物語なんて出来ないのかもだけれど、やっぱり殺し屋はビックリするくらい冷徹じゃないと。韓国作品ってなってるけど、監督が監督なので雰囲気が香港ノワールでしたが、今回のモーションのかけ方や間合いは好きで無かったです。でも!パクウィを演じるチョン・ウソンはやっぱり素敵なビジュアルだなぁ。そのビジュアルに1点オマケ! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-07 00:05:23) |
668. しわ
《ネタバレ》 もともとアルツハイマーの物語に弱いんです。自分が物凄く忘れっぽい(特に最近の事)からでしょうか、恐怖そのものです。しかしこのアニメには何だか少しホンワカさせられました。せつなくツライけれど、、、。 [地上波(邦画)] 8点(2014-11-05 21:31:52) |
669. モンスターズ・ユニバーシティ
面白かった!でもやっぱり1のスピンオフ感が有るね。劇場版というよりは、よくあるディズニー映画のOVA的な。でも1が好きな人は十分楽しめると思う♪ あ、1観てない人はアッチから観てね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-11-05 21:30:22) |
670. スーサイド・ショップ
まさかのミュージカルでびっくり!全員絶望してるからアランの可愛さが際立つね。お姉ちゃんは水森亜土先生の描く女の子のブラック版のような風貌で笑える。フランスっぽい作風でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-05 17:52:49) |
671. イリュージョニスト(2010)
これは前作『ベルヴィル~』に比べたらキャラが一般向き。お話はチャップリンの映画の様。せつない哀愁漂う手品師のオジ様&ある少女の物語。チャップリン映画がお好きなら好きかも。 [地上波(字幕)] 6点(2014-11-05 16:47:49) |
672. ベルヴィル・ランデブー
幼少期に観たらうなされそうなデフォルメキャラ(笑)特に孫!好き嫌い分かれる映画だと思うけど私は好き。かっいいオバアチャン'sの勇敢な話。 [地上波(字幕)] 7点(2014-11-05 16:45:59) |
673. 苦役列車
森山未來さんの入り込んだ演技が素晴らしかった。『モテキ』の彼とはまた違うベクトルのダメっぷり、と言うかクズっぷりに脱帽でした。しかし内容は私小説って事で、主役のカンタは、まさにテレビに出ている西村先生に近いキャラクターのようで。西村先生のゲスっぷりが、例え冗談だとしても笑えない私にとっては、想像通りの映画だった。カンタに対して何か裏を期待してたのが間違いだったな。原作は未読ですが読む気もなく、ただ原作の方が評判がいいので、まだどこかでカンタに期待してるのかもな。カンタは文才が有ったから良かったね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-05 16:00:41) |
674. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 原作未読。やっと、やっと終わったー。でもここまで観られて良かったと最後の最後のこのPART2で思った。だってスネイプの永遠…せつなすぎでしょ。これを踏まえてまたスネイプ目線で1から観たくなりました。いやすぐではないけれど。4でセドリックが死んでからこのシリーズの色が一気にダークな物へと変貌し、そしてハリーらとともに大人の世界観にいざなわれました。でも一個ずつ箱を壊していったおかげか(せいなのか)ラストのアノお方との対決がやや貧弱な物になりましたね。杖の謎もわかりづらく再度6のラストを見直しましたし。やっぱ原作読んでた方がなお楽しめる要素が多い作品なんだろうとネットで調べて思いました。残念ながらハリーには終始まったく魅力を感じられなかった私でしたが、このシリーズをちゃんと最後まで観終われて本当に良かったと思いましたよ、スッキリした。 [地上波(吹替)] 7点(2014-11-03 23:21:41)(良:1票) |
675. 君と歩く世界
《ネタバレ》 個人的には非常に難解で退屈な作りでした。何かを失って、もしくは失いそうになって、初めて愛しさを感じるのかも。って事を言いたい作品なのかな。感じ方違ってたらゴメンね、監督。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 23:01:00) |
676. エディット・ピアフ~愛の讃歌~
アメリカ制作だったら有り得ないほど復元率高いあの眉毛が一番印象に残る。作品としては実話に基づく、特に伝記物は勝手な創作物なので苦手なジャンルでシリアスな作りなほど入り込めません、超個人的。ピアフさんはそういう感じだったのかなぁ、くらいの、そんな感じ。でもマリオンは熱演だったと思います。好きな人は好きな映画でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 22:54:32) |
677. TAXi
ベッソンらしいドタバタハチャメチャアクションだけど、大塚さんの声でダニエルの容姿だから好きな映画になったのかも。断然吹替で。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-11-03 22:49:48) |
678. ザ・タワー 超高層ビル大火災
《ネタバレ》 ある映画紹介番組で「はっきり言って『タワーリング・インフェルノ』、そして『アルマゲドン』ですが、韓国映画界の本気を感じて下さい。」って言い切られてたので、そういう覚悟になって観てしまい最後は読めてしまいましたが、自己犠牲物には弱いので泣いちゃいました。映像も迫力あって良かったです。確かにこのタワーの何たるかという説明的映像が少なかったかもしれませんね。超高級高層ビルなんですが、それを実感するポイントが前半で足りてなかったかも。でも火災開始があれ以上長いとダレちゃうし、難しい所でしょうか。楽しめましたよ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-03 16:42:20) |
679. ティンカー・ベルと輝く羽の秘密
春、秋、夏ときて冬の回。冬の妖精と他の妖精が分離されてたなんて。ティンカーベルの好奇心が巻き起こすドタバタが毎度始まりますが、今回はピクシーホロウ全体が危機に襲われる事態に!私もこの回が一番好きでした。この4部作以外にまた続編が作られているそうですが、この4部作がまとまっているので、続き観るのためらうなぁ。でもこの世界観好きだからたぶん観るだろうなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-11-03 16:28:24) |
680. ティンカー・ベルと妖精の家
《ネタバレ》 春、秋ときて、夏の回。まさかの人間界に冒険だなんて、ホント小さい女の子と観たら夢のあるストーリーです。でもパパにはバレて欲しくなかった気持ちもある。イジ悪だった速い妖精が仲良くなってて良かった♪ [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-11-03 16:19:41)(良:1票) |