741. キャスパー
キャスパー可愛いんだけど、幽霊時の顔がもろ原作顔なのよね、仕方ないけれど。でもお話運びは好きな方でしたよ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-09 22:53:09) |
742. ショート・サーキット
当時は結構ハヤりましたね。80年代SFファンタジーらしい作品。今でもお子様には向いてると思います。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-09 22:50:26) |
743. 世にも不思議なアメージング・ストーリー
当時はこういう短編集合形式の作品が珍しくて、しかもまさに売れっ子監督の仲間入りしてウハウハのスピルバーグ物だったからレンタル出てもいつも借りられててなかなか観られなかった記憶がある。最初の話はそんなに面白くなかった気がする(印象にないから)けど、他の話は面白かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-09 22:31:13) |
744. ニューヨーク東8番街の奇跡
まさに80年代SFファンタジーですよね。きっと今ちゃんと鑑賞すると特撮とか粗が目立つだろうけど、いいんです。子供受けは今でもいいと思いますよ。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-09 22:21:35) |
745. 怪盗グルーのミニオン危機一発
マーゴ姉ちゃんの一目惚れシーンとかミニオンのアレとかエンディングとか、全体的に少しだけ1よりは面白かった。邦題に『2』とはないけれど、前作を観てからじゃないと不明点もあるので順番に鑑賞した方が良いです。前作同様アグネスとミニオンはひたすら可愛い。吹替で観てますが、鶴瓶さんにはまだ違和感あるままで、意外にも不安要素だったワイルド役の中島美嘉さんが上手だった気がする。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-12-09 19:09:37)(良:1票) |
746. メリーに首ったけ
大好きなマット・ディロン目的で映画館に行ったら、史上一番残念な役柄で悲しいけれど笑っちゃった作品。入歯まではめてコメディにチャレンジしたのよね。当時はキャメロンともラブラブだったからファンとしてはいろいろ複雑な心境になる映画でした。作品としては言うほど笑えなかったけれどつまらなくは無かった。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-05 22:34:29) |
747. マネー・ピット
どんどん壊れていく家と人格が楽しい。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-04 21:06:54) |
748. アメリカ物語
このアニメは何と言っても音楽。当時サントラ買っちゃいました。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-04 21:03:30) |
749. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
作品としては印象は薄いが、特撮技術が当時の最高峰だった。ステンドグラスから飛び出た時は映画館で興奮したなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-04 21:01:12) |
750. ポルターガイスト(1982)
当時は呪われたシリーズって言われてましたねぇ。実際に関係者が亡くなったり。でも今観るとアレかなぁ、物足りない怖さなのかなぁ。主演の少女が印象的。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-04 20:48:28) |
751. 我が家のおバカで愛しいアニキ
《ネタバレ》 ラブ&ピースで能天気なご長男が巻き起こすドタバタファミリー喜劇。最初から我慢して溺愛してくれる母の家に落ち着いていれば良かったのに(笑)。確かにおバカな兄ではあるけれども、逆にヒト的には一番マトモなんですよね、葉っぱ吸う以外は。そんな彼に巻き込まれながらイライラしつつも何かに開眼していく愚かな妹達。ボンヤリ観るには丁度いい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-28 18:28:21)(良:1票) |
752. ブラック・レイン
ストーリーは少し無理が有る様なふむふむな感じだが、印象的なのはやっぱり松田優作さん。若干やり過ぎ感も否めないが、お亡くなりにならなければハリウッドでもしかしたらがあったかもと思わせるほど印象強いキャラクターに思える。健さんはさすがの安定感。でも個人的に一番カッコイイのはアンディ・ガルシア。←顔かよ! [映画館(字幕)] 6点(2014-11-22 19:05:21) |
753. レジェンド/光と闇の伝説
トム・クルーズが苦手な私であるが、乙女だった頃は超ファンタジー好きだったので、当時このフンワリした映像とユニコーンに心惹かれました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-11-22 19:01:06) |
754. グリーンマイル
奇跡の男のお話。「ボス~」ってのと、口から出るボエ~~って奴が後々の記憶に残るであろう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-18 15:51:07) |
755. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
永作さんが良かったな。サトエリちゃんはこういう役しか似合わないのかも。外見と演技力的に。ストーリーは舞台戯曲の映画化らしくトンデモな設定だが、割り切って見れば大丈夫。が、後に残るのは永作さんの表情なのであった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-11-18 14:09:33) |
756. クロニクル
《ネタバレ》 既にご意見も出ていますが、私も『キャリー』を思い浮かべてしまってからは、顛末が予想出来てしまい、あとは最新映像を楽しむため最後まで観ました。結果としてはまぁまぁ楽しめました。でもそれは映像としてであり、正直、物語としては想像を越えない物でした。友達同士でイタズラしてるところまでは、もしかして想像とは違う展開??なんて、少し期待をしてしまいましたけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-16 00:34:24)(良:1票) |
757. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
多感な時期に、そして主演のお二人が今をときめくスターの時期に劇場で観たので、思い入れは強いです。80年代アメリカンスタイリッシュ・アクション。でも面白いかと言われると、、、とにかくハチャメチャで強引な刑事とチャイニーズマフィアとの攻防戦。ケガするところがそれまでにあまりない感じの箇所で痛々しいんだよねぇ。で、中国系女性リポーター役のアリアーヌ・コイズミさん(実際は日系アメリカ人モデル)がめちゃキレイなんだよなぁ。住んでる家も豪華!まるでトレンディドラマみたいな部屋。 80年代後半の独特の色を見せてくれる作品。 [映画館(字幕)] 6点(2014-11-13 15:51:00) |
758. ある会社員
《ネタバレ》 会社員は会社に忠誠を!って事で、会社の期待を裏切っちゃった奴のお話。前にどこかでも書きましたが、殺し屋稼業ってのは情にほだされたら終わりなんですよね。ゴルゴみたいに気になった女性も殺せるくらいに冷徹じゃないと仕事にならない。まぁホコロビがないと物語にはならないんですけれど。今作のストーリーとしてはオチがついてる感じで、どこか『世にも奇妙な~』な要素が。あー!しかしソ・ジソブ!顔が少しだけ陣内智則に似てるけど、スタイルが良くてカッコイイなぁ!ジソブ観賞加点でプラス1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-13 01:48:23) |
759. スーサイド・ショップ
まさかのミュージカルでびっくり!全員絶望してるからアランの可愛さが際立つね。お姉ちゃんは水森亜土先生の描く女の子のブラック版のような風貌で笑える。フランスっぽい作風でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-05 17:52:49) |
760. ティンカー・ベルと妖精の家
《ネタバレ》 春、秋ときて、夏の回。まさかの人間界に冒険だなんて、ホント小さい女の子と観たら夢のあるストーリーです。でもパパにはバレて欲しくなかった気持ちもある。イジ悪だった速い妖精が仲良くなってて良かった♪ [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-11-03 16:19:41)(良:1票) |