761. インサイダー
内部事情を描いた、とても真面目に創っている作品です..そのせいか結構地味な展開..ラッセル・クロウの弱々しい科学者役も意外..でした... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-27 12:38:06) |
762. レナードの朝
感動しました.. “化学の力” ってスゴイ!って感心もしました.. [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-27 12:19:36) |
763. 八甲田山
久々に、BSで鑑賞しました..以前からの印象と変わらず、シリアスで、とても真面目な作品..でも、時代を感じさせる、演出がちらほら..青森歩兵第5連隊の幹部や、雪中行軍随行の三國連太郎あたりのキャラが、アホで極端過ぎる..しかしながら、高倉健 の弘前第31連隊は、シビレるくらい カッコイイ!!高倉健 あっての、八甲田山と言っても過言ではない..邦画ファンなら一見の価値あり... [映画館(邦画)] 7点(2004-01-27 11:35:23) |
764. あの夏、いちばん静かな海。
《ネタバレ》 かなり好きな作品です..もう少し盛り上がりがあっても良かったかな.. 彼女が砂浜で服をたたむシーン..思いっきり吹きました..(笑) [映画館(邦画)] 7点(2004-01-23 12:22:34) |
765. カラーパープル(1985)
黒人社会を正面から丁寧に描いています..秀作です.. [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-23 10:44:27) |
766. 天使にラブ・ソングを・・・
なかなか面白い..コメディとしては良い出来です... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-23 10:42:41) |
767. ピアノ・レッスン
文学色の強い作品です.. 動機はともあれ、ベインズは彼女を本気で愛していた..それがすべてですね.. 秀作です... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-23 10:32:36) |
768. 西部戦線異状なし(1930)
1930年製作..この時代に、このテーマでこの完成度.. スゴイ! の一言.. 戦争の愚かさを教えてくれる “秀作” です! [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-22 15:17:56) |
769. ビッグ
《ネタバレ》 単純に笑える..トム・ハンクスは何をやってもハマリますね~ ラストが少し淡泊な感じがします..捻ってほしかった... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-22 14:41:28) |
770. タクシードライバー(1976)
言わずと知れた名作..本作の持つ雰囲気が好きです... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-22 14:27:31) |
771. うなぎ
《ネタバレ》 “男の性” というか..人を殺してしまった “男の生き様” というか..しみじみと哀愁漂う作品です... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 18:27:24) |
772. 60セカンズ
私は高評価です!単純に楽しめましたね~ 出てくる車がカッコイイし~ カーチェイスもなかなか玄人好みで、良かったです.. ニコラス・ケイジ、見直しました..(天使のくれた時間も良かったけど、こちらもイイ..) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 17:52:41) |
773. ブリジット・ジョーンズの日記
この手の作品、結構好きです..それにしても、レニー・ゼルヴィガー..おデブになっちゃって..(役作り?) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 17:43:55) |
774. ダイ・ハード3
パワーダウン..してます.. シリーズものにありがち... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 17:05:43) |
775. カサブランカ
名作と言えば名作..今見ても十分堪能出来ます... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:34:23) |
776. シャイニング(1980)
名作として名高い、本作! でも、リアルタイムで見なかったせいか..7点です... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:30:52) |
777. カッコーの巣の上で
名作として名高い本作ですが、それほどでもないと感じます..私的には、「17歳のカルテ」の方が好き... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:25:29) |
778. Kids Return キッズ・リターン
結構シブくて、いい作品です..この雰囲気こそ、北野映画!..監督は大のボクシングファンだそうですね..金子賢が初々しい... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 12:50:07) |
779. 隠し砦の三悪人
娯楽性があって、結構楽しめる作品です... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 12:41:02) |
780. スモーク(1995)
評価の高い本作..感動ー!とはいかなかったが、なかなか味のある作品でした..いろんな人生があり、いろんな事が起きるんだ、人生は..って思ったりしました.. “その時何をするか” で、その人の価値、人生が決まるんでしょうね~.. [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 12:35:09) |