61. 噂のモーガン夫妻
サスペンス・ラブストーリー・コメディ1本の中に詰め込みすぎと思いきや全てが良い味を出してくれる内容で、飽きずに笑いながら鑑賞させていただきました。最後の落ちは判るのですが本当に面白い作品でした。 [地上波(字幕)] 7点(2012-05-14 22:58:12) |
62. フロンティア(2007)
フランス産の猟奇的な内容+スプラッター作品の展開ですが、ストーリーは単純ですが内容が濃く脚本がしっかりしている事が特徴でした。最近映画のエキストラで参加したので理解できたのですが、カメラワーク・照明すべて良しです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 22:47:42) |
63. アメリカン・クライム
サンダンス映画祭出品の作品ななので、外れはないと思い鑑賞しましたが、幼児虐待の映画とは知らずに鑑賞してしまいました。上映中に以前裁判で虐待事件で同じ内容の事件を傍聴したことがあり、途中その当時の裁判のやり取りを思い出してしまいました。サンダンス出展作品なので、虐待シーンが重いのかと慎重に鑑賞しましたが、軽いシーンが多くて良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-09 23:38:02) |
64. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
小説を読みどうしても鑑賞したくなった作品で、作品はかなり小説の内容と合致していた為鑑賞していてとても面白い作品でした。ただし、この長編作品に関らず森がどのように逮捕されたのがか描かれたいなかった事が省かれていたのは残念です。鑑賞後、総括とゆうフレーズが耳に残っています。 [DVD(邦画)] 7点(2010-03-30 22:13:15) |
65. ビッグ・トラブル(2006)
《ネタバレ》 期待して鑑賞しなかったのですが、コメディータッチで死体が増えていくのが鑑賞中面白かったです。展開が二転三転するので飽きずに鑑賞できる作品ですね。最後のオチも死体とは最後までやってくれました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-18 21:29:38) |
66. G.I.ジョー(2009)
期待以上に展開の早い作品で、終始楽しんで鑑賞できる作品でした。アメリカ作品従来の下ネ○・恋愛あり作品です。面白い作品を1,000円で鑑賞出来たので良かった。 [映画館(字幕)] 7点(2009-08-16 15:09:56) |
67. 鬼畜
過去に同じような内容の裁判の傍聴をしたことがあるので、その時の内容とラップする部分が在りましたのでかなり真剣に鑑賞してしまいました。岩下さんの演技が本当に鬼に見えましたしまたしまた、演出もなにも無いのに恐がらせる脚本には脱帽です。でも真実はこれ以上に恐ろしい内容だと思います。 [DVD(邦画)] 7点(2009-07-26 22:13:49) |
68. デュークス・オブ・ハザード
トランザム7000を彷彿させてくれる作品でした。期待以上にお馬鹿ムービーで、アメリカコメディとしては鑑賞中笑える作品でしたが、ジェシカシンプソンがラジー賞ノミネートとは、信じられない作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-09 23:07:05) |
69. 羊たちの沈没
パロデイ満載な作品に最初から大笑い出来る作品でした、何も考えずに見られる作品でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-02-22 15:22:13) |
70. パニッシャー(2004)
復讐劇を徹底したアクション作品としては、十分な作品・内容でした。CGを使わず全てスタントマンが行っているので、画面に違和感がなく最後まで楽しく鑑賞できました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-09 23:02:14) |
71. ザ・ファーム/法律事務所
原作を読んでから本作品を鑑賞いたしました。悪徳弁護士事務所とトムorFBIとの戦いの映画ですが、155分も上映時間がありながら上手に演出が出来ていなくて残念な作品でした。本作品を鑑賞するには原作を読んでから鑑賞すると数倍楽しく鑑賞できますよ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-11-16 20:59:44) |
72. 28週後...
《ネタバレ》 細菌とアメリカ軍との戦いを前作よりもパワーアップさせて描いた作品でした。市街地にナパーム爆弾を落として感染者を退治させる所は、アメリカのイラク戦争を彷彿させる演出や無差別射殺など現代の問題を提示した作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-05 23:09:14) |
73. ヒトラー 最期の12日間
ナチスドイツの最後が、良く描かれていましたが、国民が死んでも良いなんて考えられません、又毒ガスの虐殺が描かれていなかったのは残念です。 [DVD(字幕)] 7点(2007-10-21 22:57:25) |
74. ルート9<TVM>
結局サラ金などから借りて、返済に終われる人間は、犯罪を犯してでも命より金に行ってしまうと教訓をカイル教えてくれるヒューマンなストーリーでした。警察は甘くは無い。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-08-11 23:27:40) |
75. ハイテンション
《ネタバレ》 予算が無いスプラッター映画でしたが、痛さはCGを使った映像より迫力はありました。足に刺さったガラス片を取るところは痛々しい限りです。かなり印象に残る作品で現代社会の病みに迫る映画だと感じました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-15 20:10:12) |
76. ディセント
洞窟の中で展開される女性のみのアクション・スプラッター・息もつかせないまま出口まで突き進む作品でした。今までに無い、内容に大満足で鑑賞終了。 [DVD(字幕)] 7点(2007-04-21 07:06:40) |
77. 二百三高地
10歳の時に鑑賞した映画です。戦争の悲惨さを教えてくれた映画でした。 [映画館(邦画)] 7点(2007-02-22 23:31:02) |
78. マインドハンター
レニーハーリン監督作品久々にいい味を出しております。お得意の爆破シーンは、1箇所しか有りませんが、最後までハラハラさせる作品でした。エクソシストで、駄目かと思ったのに。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 23:24:57) |
79. 天使のくれた時間
鑑賞中に色々考えさせられる、そんな映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-26 10:44:33) |
80. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
裁判員制度始まりますから、気をつけないと。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-18 22:46:57) |