61. 遥かなる大地へ
トムクルーズかよ~と若干ヒきましたが、何年か前に拝見しましたが、今だに忘れられない作品です。まさにファンタジーです。素晴らしい作品だったのを覚えております。トムファンでなくても是非っ! 9点(2004-02-12 12:15:05) |
62. Kids Return キッズ・リターン
たけしさんが、若い時は、こんなもんだよ。と語って頂いたような話しでした。子分は、兄貴よりも強くなってしまい、兄貴は、他の勝てる世界に..(笑)また子分にも人生うまくいかないようになってしまっている。リングネームなんか考えたりして..本当に若い頃はこんな感じですよね~。過去も現在も未来も人間はこんなもんかも..うまくいっている少数人間ってやっぱりうらやましい~~~! 9点(2004-02-11 12:52:59) |
63. 海の上のピアニスト
単なる憶病者のお話なのでしょうか..人生の選択についてティムロスの考えに妙に納得してしまい相棒がただただ涙するシーンは、鳥肌もんです。海の上しか生きられない..そんな人間がいてもいいと思いますね~。少女に恋をしたイメージの曲は、たまらなくいい曲でした。忘れられない作品になると思います。間違い有りません! 9点(2004-02-11 12:13:49) |
64. シンプル・プラン
題名のごとく観ている人間がだいたいの展開ストーリーが解ってしまい味気ないのですが、ほんとにイライラさせてくれる雰囲気がまた逆にいいお話に感じました。こういう映画って嫌いではなく、日本映画には絶対ない、製作してもドっちらけ映画になるのでは..わたしには、けっこう笑えたし十分楽しめました! 9点(2004-02-11 11:57:15) |
65. キューティ・ブロンド
単純におもしろい。前向きに元気をいただける。セルマ・ブレアでも良かったんでは。エル・ウッズ役は、シャクレがどうしても気になってしかたなかったので..率直に面白かったぁ・・って言える作品だから8点。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-26 15:46:13) |
66. イルマーレ(2000)
何度か見返して話しが理解できました。とてもステキな物語だと思います。しかしよく死にますね~...赤いシリーズをやっぱり思い出してしまいます。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-19 13:43:05) |
67. マイ・ドッグ・スキップ
犬好きにはたまらないいい1本です。たしかに涙誘うものがありました。8点献上! [DVD(字幕)] 8点(2005-05-14 13:02:26) |
68. Dearフレンズ
原作者さんは、スタンドバイ..を読んで?みて?から書いたのでしょうか?しかしなんとなく展開パターンが解っていてもあまりにも小さい頃の4人のキャスティングにハまってしまいました。 可愛らしかったです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-14 12:39:32) |
69. ブロンディー/女銀行強盗
普通におもしろいです。キム・ベイシンガーかっこいいです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-13 16:10:05) |
70. 身代金
《ネタバレ》 子供がビビるシーンがかなり印象的でした。犯人役のゲイリー・シニーズの恐さがうまく表現できていると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-13 15:37:47) |
71. ブラザーフッド(2004)
いろいろパクったようにも感じましたが、戦争映画は戦争するのだから似てくるのはしかたありませんね~。今の平和な私達には、明日からお国の為に戦って死んで下さいといわれても..同じ人間として割が合わないので。私達もいつか同じ体験をするのでしょうか..。バチ当たりそうでしかたありません。痛そうだったとか気持ち悪かったとか.. そんなもんじゃ...。 [DVD(字幕)] 8点(2005-01-22 12:14:12) |
72. プリンス・オブ・エジプト
いろいろ抜きにして率直に面白かったし、お勉強になった作品です。エンディングが大好きっ! だから終わったあとの気分がいい。 8点(2004-10-28 15:07:54) |
73. ブルークラッシュ
DVD購入!イメトレには、十分いいかも。ストーリーは、さみーが、映像はかなりGOOD! 美しい! 今度は男がやるの製作してよ。 8点(2004-02-23 17:32:48) |
74. ゴーストワールド
POPでお洒落でイーニドがとても魅力的で、めがねをTPOにあわせてかけ直したり、口をひらけば世の中バカばっかり!、気がつけばひとりぼっちになり、この年頃の様々な展開がとてもおもしろい作品でした! ”ふ~んゴーストワールドね~”なるほど... [DVD(字幕)] 8点(2004-02-13 15:31:03) |
75. インナースペース
メグ・ライアンなどあまり関係なーい。普通に笑えて、楽しめた作品でした。子供にみせてあげたい1本ですね。『ミクロの..』ではなくこっちを。 8点(2004-02-12 13:27:14) |
76. シティ・オブ・ゴッド
カメラワークが凝っていて途中やりすぎ?って感じで目が廻って気持ち悪くもありましたがテンポも良く、ブラジル版グッドフェローズ? 実話ものだから..本当は、もっと凄い残虐なのかも。 8点(2004-02-11 12:31:44) |
77. リリイ・シュシュのすべて
素晴らしい映画というのは理解できるが、やはり吐き気がする。音楽は嫌いじゃない。 [DVD(吹替)] 6点(2005-06-12 14:01:50) |