61. ダイ・ハード3
おもしろくない、とは言いませんが、 ちょっと都合いいことがありすぎでは? 孤軍奮闘、クリスマス万歳。 この2つがなければ普通のアクション映画ですね。 4に期待します。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-10 00:12:15) |
62. クリスマスに万歳!
確かにトニーは少しかわいそう。 よくある恋敵役のようではなく、 まっとうな再婚相手のようだったのに。 平均点のクリスマス映画というところでしょうか。 サンタ役はレスリーニールセンでした。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-18 00:31:33) |
63. ロッキー5/最後のドラマ
そんなに悪いかな? トミーが勝ったのにみんなロッキーコール。 けっこう気持ちよかったけどな。 6、楽しみにしてます。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-14 00:37:38) |
64. グリーンマイル
あれで死んだのでは誰も救ったことにならない。 人間を救うために死んだキリストと比べるのはおかしい。 でも、まあキングの映画化としては見れるほう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-30 23:06:09) |
65. ラスト・アクション・ヒーロー
なんだ、おもしろいじゃん。 当時サントラが豪華ですげー、と思った記憶が。 結局ジャックの息子はあのまま死んじゃうのか? [DVD(字幕)] 7点(2006-09-22 23:37:14) |
66. イレイザー(1996)
ワニのところではどこからともなく第2の銃が。 飛行機からダイブではどこからともなく第2のパラシュートが。 けっこうひどい怪我もすぐに治ってるし、 やっぱりこれはターミネーターでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-07-06 00:21:37) |
67. トータル・リコール(1990)
久しぶりにみたけどよくできた映画。 リコール社の担当が言ってたとおりのシナリオでした。 こんな夢見たら汗びっしょりだろうな。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-30 18:10:03) |
68. ミッション:インポッシブル
新・スパイ大作戦が大好きだった。 ジムはそんなやつじゃないぞ! [DVD(字幕)] 7点(2006-04-23 17:39:08) |
69. 平成狸合戦ぽんぽこ
なんで?おもしろいじゃない? たぬきだけの世界じゃなくて、 人間と共存でいるのが一番いいってことでしょ? 声優陣も別に悪くないと思うし、 なんでこんなに評価低いんだろ? [DVD(字幕)] 7点(2006-04-20 23:35:01) |
70. エイリアン4
なんでもありか。 SFなのにサイエンスの部分が稚拙。 これなら5もいつかあるな。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-17 21:39:46) |
71. エイリアン3
オープニングで死んでたのか!っていうのはよかった。 最後ああなっちゃったらもう次は無理だよね? 4はどうなってるんだろ。とりあえず見てみよう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-17 01:11:05) |
72. パーフェクト・ワールド
絡新婦の理ですな。 ペーパームーンのほうが好きだけど、これも悪くないです。 男の子の表情よかったとおもうけどな。 あの時撃たなかったらどうなってたんだろ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-12 13:15:35) |
73. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
ストーリーがどうこうという映画ではない。 オープニングのあの曲を聴いて テンション上がらないなら男じゃない! [DVD(字幕)] 7点(2006-04-05 01:32:16) |
74. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱
いくらなんでもアカデミー賞に出るスターが アル・ヤンコ ヴィック(だっけ?)だけで大丈夫か。 あいかわらずのどたばたでやっぱり笑えた。 おもしろいからええねや! [DVD(字幕)] 7点(2006-02-28 11:06:57) |
75. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
メキシカンバンドになっていきなり歌い出すところがいい。 けっこうさまになってたよ。 1作目に続きこれもおもしろいからいいのだ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-28 10:58:34) |
76. 48時間PART2/帰って来たふたり
やっぱり撃った(笑)。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-14 23:34:49) |
77. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
舞台で見てみたい。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-27 14:02:09) |
78. IT/イット〈TVM〉
マシンガンもって行けよ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-26 22:53:53) |
79. ファイト・クラブ
あんなに殴ったら人は死ぬと思う。きっとモノに囲まれてるフィンチャーが眼に浮かぶな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-07-17 02:58:44) |
80. 追跡者(1998)
逃亡者の裏で追いかけるプロセスを描くのかと思ったら別の事件か。勝手に勘違いして勝手にがっかり。 [地上波(吹替)] 6点(2016-12-29 20:16:25) |