61. グレイヴ・エンカウンターズ
怖いというより、アトラクションとして、そこそこ楽しめた。 酔っぱらって恋人と観るのも、皆で観るのも楽しめるかもしれない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-11 11:34:20) |
62. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 なんの前情報も無く鑑賞しました。 観賞後、思わずニヤリ。 ゲイリー・シニーズ、ドン・チードル、そしてティム・ロビンスという私のツボにはまる俳優が三人も。 いちいち演技がツボにはまって、なんとも幸せな二時間だった。 内容については、宇宙人のくだりは少しのガッカリを味わったが、終わりの主人公の思い出のフラッシュバックでは大きな爽快感と感動を味わった。 とにかく特筆すべきは映像の美しさで、これが十年前のものかと驚いた。 観賞後色々調べてやっとこの映画が酷評されていると知り、そんな馬鹿なと思ったが、鑑賞する環境が評価を結構左右するかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-09 01:13:44)(良:1票) |
63. 風立ちぬ(2013)
本当に良い映画だった。 画は毎度のことながら素晴らしいが、今回はストーリー、演出、声、音楽も良い。 観賞後に溜まらないほどの清々しさがあった。 監督、あっぱれ! [映画館(邦画)] 8点(2013-08-23 02:10:24) |
64. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 50周年記念作品ということで、懐古主義に走っており、ダニエル・クレイグボンドの素晴らしい流れを断ち切ってしまっている感が否めない。 ボンドガールの演技力の低さは非常に残念。 綺麗には綺麗なんだが、とにかく下手。 途中笑いがこみ上げてくるほどだった。 悪役であるハビエル・バルデムも、今までの経歴が一瞬で吹き飛んでしまうほどの残念さ加減。 ボンドガール以外の材料は良かっただけに、凡作に終わってしまったのは監督の作り方が悪かったとしか思えない。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-04 02:13:23) |
65. モンスターズ・ユニバーシティ
ディズニーならではの安定感。 王道ストーリーなんだけど、色々笑いのスパイスが効いていて、ほっこりするシーンもある。 見て損は無いかな。 [映画館(吹替)] 7点(2013-08-04 02:05:39) |
66. ガール・ネクスト・ドア
かなりおちゃらけた内容だけど、若さって素晴らしいなと思える内容だった。 たまにある、「なぜか好きな映画」郡の一つになった。 エンディングのThe Whoが良い! [DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 16:13:30) |
67. プロメテウス
予告の作りが良く、期待しすぎたのかもしれない。 ちょっと一昔前のSF映画に似ている。 映像の素晴らしさの割に、ストーリーがチープ過ぎた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-21 16:07:44) |
68. 世界にひとつのプレイブック
《ネタバレ》 最後はご都合主義だったけど、良い映画だった。 ジェニファーローレンスが光ってた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-04-21 15:55:22) |
69. レ・ミゼラブル(2012)
キャストも良く、曲も良かったが、壮大さを出そうとしている部分が逆にチープに感じてしまった。 ジャベールのキャラ、歌は微妙だった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-05 01:52:18) |
70. テッド
お下品な描写が多かったが、腹を抱えて笑える素晴らしいコメディー映画だった。 最後の方が少し安っぽい作品に感じさせてしまうシーンの連続だったが、恋人と楽しく鑑賞させて頂いたので、まあ良かったかな。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-05 01:51:19) |
71. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
《ネタバレ》 映像が美しかったのは良かったとして、考えさせられるエンディングは、諸手を挙げて面白かったと思わせてくれるものでは無かった。 二度観ると、大分違った視点から鑑賞できる作品だと思うが、冗長ともとれる内容は、二度観たいと思わせてはくれなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-05 01:48:17) |
72. リアル・スティール
ストーリーは読める展開だったけど、エンディングの清々しさは素晴らしかった。 オープニングも渋い感じでニクかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-03-05 01:45:23) |
73. アーティスト
無声映画でも、数多く世に出た王道ストーリーであっても、映画が誕生してから数多くの人々が味わってきた普遍的な感動を味わうことができた。 ヒロインはあまり好きになれなかったが、主演と犬の演技はとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-05 01:42:27) |
74. 人生はビギナーズ
演出が巧みで、主人公の心情が汲み取り易く、感情移入できる良い作品だった。 ウィットが効いてる描写が所々あって、飽きることなく鑑賞できたが、エンディング時に残るモヤモヤ感は残念だった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-05 01:36:59) |
75. シェルブールの雨傘
カトリーヌ・ドヌーヴの美しさ。 それだけで十分だ。 ストーリーは大したこと無い。 歌も印象に残る物は無かった。 ただ色彩の美しさ、それがカトリーヌ・ドヌーヴに見事にマッチし、彼女の魅力が何倍にも増していた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-01-20 02:54:19) |
76. サテリコン
あまりに生々しい人間という動物の描写の数々は鮮烈だった。 脇役達があまりにもカメラ目線ばかりなので、カメラの存在を意識してしまい、妙に安く感じてしまった感はある。 登場人物達のいやらしい目つきや、衝撃的なシーンの数々が頭から離れない。 ボリュームがある作品だが、満足感はあまり感じなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-20 02:51:23) |
77. パラノーマル・アクティビティ3
話自体は大したもんじゃないし、撮り方もシリーズ一貫しており、特に目新しいものはない。 ただ、何回か驚いたり、笑わせてくれたりしたので良し。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-20 02:42:02) |
78. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
完璧な作りだとは言い難いが、それでも感情移入し、感動を味わわさせてくれる素晴らしい作品だった。 重過ぎず、軽過ぎず、それでいて伝わってくるものはとても大きく温かい。 映画館に足を運ぶ価値がある作品です。 [映画館(字幕)] 7点(2013-01-20 02:39:58) |
79. 追いつめられて(1987)
面白いと感じる作品ではなかった。 ストーリーも分かりやすく、最後のどんでん返しと言われている部分も、十分予想できるものであったし。 見所は何だったのだろう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-20 02:39:04) |
80. 荒野の決闘
ストーリーは比較的シンプルだったが、登場人物達を丁寧に映しているなと感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-25 00:30:35) |