61. セブン
《ネタバレ》 序盤早々に「七つの大罪」に気づくが、殺人を止めることが出来ない。ラストはちと尻つぼみに思えました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-30 10:06:43) |
62. フライト
《ネタバレ》 薬やってまーす、酒やってまーすのオンパレード。弁護側の努力も惜しく、最後は落ちていく。作品としては好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 20:57:51) |
63. コンカッション(2015)
《ネタバレ》 ウィル・スミス主演…ということで、軽いストーリーかと思いきや。国民的スポーツの闇にメスを入れる地味な内容でございました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 17:38:52) |
64. 君への誓い
《ネタバレ》 実話をベースにしたとのことですが、確かに記憶喪失になり、恋人おろか髪形や好みまで変わってしまうのは切ない。ラストのシーンで新たな記憶を二人で作っていくところは良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 17:19:12) |
65. きみに読む物語
《ネタバレ》 折角若い頃の恋物語に浸っているところを、現代に引き戻され「がっかり感」だけが残る。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 17:11:32) |
66. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 主人公がタイムトラベルを使い過ぎず、程よいところがいい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 17:06:44) |
67. サウスポー
《ネタバレ》 妻を亡くしたボクサーが、立ち直り復活するところまでのストーリー。ジェイク・ギレンホロールの肉体改造が凄い。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 16:59:41) |
68. LOGAN ローガン
《ネタバレ》 年老いたプロフェッサーXとローガン。そしてローラとの旅。ちょっと残酷なシーンが多いけど、見ていて切なくなっていく。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 16:26:10) |
69. プロデューサーズ(2005)
《ネタバレ》 ミュージカル版を見たことがあったので、楽しみながら見れました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-29 08:12:51) |
70. サイダーハウス・ルール
《ネタバレ》 全体として、好感が持てる雰囲気。若々しいシャーリーズ・セロンが拝めます。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-28 17:03:01) |
71. E.T.
《ネタバレ》 初めて映画館で洋画を見たのがこの作品でして…。あの頃はエリオット兄弟がうらやましくて仕方がなかったなぁ。今にしてみると、内容が薄い映画ですが。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-28 16:42:59) |
72. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 主人公が悲しい結果に終わり、あまり後味のいい作品とは言えない。けれど、ボクシングを通じて何かにしがみついて生きていく様に共感。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-28 15:55:00) |
73. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 物語は淡々と進むロードムービー。ラストでじんわりと感動します。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-28 13:38:52) |
74. ビッグ
《ネタバレ》 トム・ハンクスの演技も素晴らしいし、ストーリーも秀逸。最後の別れにホロリ。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-25 21:21:47) |
75. モアナと伝説の海
《ネタバレ》 ああそうだよな。島の誕生も緑も生き物たちも、こうして出来上がったものなのだと思わせるラスト。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-25 21:18:27) |
76. her 世界でひとつの彼女
スカーレット・ヨハンソンのハスキーな声がよろしい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-24 12:02:32) |
77. ファーゴ
淡々と進んでいくストーリーの中で、フランシス・マクドーマンド演じる婦人警官が上手く絡み合っていきます。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-24 08:48:58) |
78. マスク(1994)
日本のとあるお笑いの方が「CG使っててずるい」と言っていましたが、ジム・キャリ―の顔芸&身のこなしだけでも十分楽しめる。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-23 15:25:56) |
79. アリスのままで
ジュリアン・ムーア適役ですね。ラストの娘とのやり取りが泣けます。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-23 13:39:33) |
80. Mr.インクレディブル
なかなか面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2018-04-23 08:49:40) |