781. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
マイケルムーアの威光も完全になくなってしまったなぁと思ってしまった。 本当にこの映画をつくりたいっていう強い意志が感じられなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-26 09:48:37) |
782. 12モンキーズ
映画の存在はずっと前から知っていたけど ようやく今頃見る。 期待してたけど、タイムスリップの扱いがちょっと雑すぎて映画の世界に入り込めなかった。 タイムスリップするタイミングも、年代も、その仕組みも、。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-06 21:03:03) |
783. ガールズ&パンツァー 劇場版
点数が高いからすごき期待したのに まったく合わなかった。 好き嫌いが分かれる映画。 [DVD(邦画)] 4点(2017-01-14 23:58:45) |
784. 三姉妹~雲南の子
見ていてつらい。 ドキュメンタリーという性質上、オブラートに包まれることもなく ダイレクトに訴えかけてくる映画。 それがいいと感じる人もいるかもしれないけど それを受けきれない人にとってはつらいだけ。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-26 01:33:28) |
785. ポエトリー アグネスの詩
《ネタバレ》 登場人物の誰に対しても共感できない。 たとえ救いようがないストーリーでも、そこに考えさせる何かがあれば映画として価値はあるけど この映画からはそこまで得るものが見つけられなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-26 01:10:44) |
786. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
ちょっと前に見たのにもう記憶に残ってない。。 本当にコーエン? [DVD(字幕)] 4点(2016-08-05 00:09:08) |
787. マッドマックス
怒りのデス・ロードを見た後でこっちを見たので ぜんぜん面白くなかった。 見る順番を間違えた。。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-24 22:02:44) |
788. アントマン
まわりの評価が高かったので 見てみたけど、まったく自分の趣味と合わなかった。 映画がいい悪いじゃなく、ただ自分の好みと合わなかっただけ。 [DVD(吹替)] 4点(2016-04-06 01:02:38) |
789. 人生スイッチ
笑いのツボが違うのか 退屈に感じることの方が多かった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-03-22 00:41:11) |
790. 旅立ちの島唄 ~十五の春~
沖縄が舞台というだけで 採点が甘くなることに、つくり手側が甘えているように感じてしまった。 もっともっと面白く魅力的にすることができたと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2016-02-13 16:38:28) |
791. パプーシャの黒い瞳
クスリトッツァのような映画を期待してたけど、 とても退屈だった。 なにより詩が普通だった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-02-13 10:02:34) |
792. ブラック・レイン
タイトルは有名だけど 中身が追いついていない映画。 退屈だった。 [DVD(邦画)] 4点(2016-01-25 22:33:38) |
793. LEGO ムービー
まったく入り込めなかった。 子供は楽しく見てたみたい。 [DVD(吹替)] 4点(2016-01-25 22:26:11) |
794. サンドラの週末
ある子供、少年と自転車はまったく自分には合わなかった。 そんな中で、今回この映画みて、やっぱり面白い映画だとは思えなかった。 いつも登場人物に共感ができない。 [DVD(字幕)] 4点(2016-01-09 23:17:52) |
795. ソロモンの偽証 後篇・裁判
八日目の蝉がたまたま良かっただけなのかなぁと思ってしまう出来栄え。 役者の演技がひどくて集中できない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-12-22 22:45:22) |
796. ソロモンの偽証 前篇・事件
八日目の蝉がたまたま良かっただけなのかなぁと思ってしまう出来栄え。 役者の演技がひどくて集中できない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-12-22 22:44:59) |
797. さよなら歌舞伎町
期待してたのにつまらなかった。 前田敦子は必要なかったのでは? [DVD(邦画)] 4点(2015-11-03 21:55:12) |
798. ストーカー(1979)
これまでの評価とか、監督の名前とかまったく前情報がない中で 何気なくこの映画を見たとして、本当に皆それでも面白いと思うかは非常に微妙な映画。 [DVD(字幕)] 4点(2015-08-08 18:58:19) |
799. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
もうすごく退屈。 なんか無理に映画にした感じで、違和感だけがずっとある。 [DVD(字幕)] 4点(2015-07-11 23:16:05) |
800. ワンダフルライフ
是枝さんの映画はとても好きだけど、これはとてもつまらない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-28 07:31:08) |