801. デビル(1997)
ストーリーが薄いせいか印象も薄い作品でした。なんか面白くなかったな。 5点(2003-11-18 18:24:52) |
802. スパイ・ゲーム(2001)
レッドフォードが、すかしすぎじゃないですか?どーも、内容に感情移入できないまま終わってしまいました。話がよく理解できませんでした。 5点(2003-11-18 18:21:46) |
803. ザ・メキシカン
初めから最後まで、ノレナイまま終わってしまいました。最後まで観たかの記憶もないくらい・・・ 5点(2003-11-18 18:19:43) |
804. パニック・ルーム
あまり面白くないですね。期待が大きすぎたのかな?観ていてドキドキする「何か」がかけていると思います。ラストもばっちり予想できたしね。あと女の子が演技というか、話への絡み方がイマイチに感じました。 5点(2003-11-18 18:02:33) |
805. トータル・フィアーズ
このシリーズはだんだんつまらなくなってます。今回は、おっきく風呂敷を広げたわりには、しょぼいです。モーガンもあっさり死ぬし。なんかつまらない映画でした。この映画には何かがたりないと感じました。やっぱりアメリカ映画だからかな?ベンはあまりかっこいいと思えないんですけど。本人はずいぶんかっこつけてるけど。 5点(2003-11-17 23:37:03) |
806. ブロンドの標的
パッツィちゃんが好きで観ました。その部分は期待に十二分応えてくれました。(見た方は何をいってるか判ると思います。)自分的には、最後まで見入ってしまった。(不覚にも)でも最後のせりふがねぇ。かなりこけました。それでも10年も前に見たのに記憶に残ってるってことはそこそこいい映画なのかも?あと男の子も女の子もかっこいいですよね。だから点数は甘めです。まぁロードムービー的なノリです。 5点(2003-11-17 19:27:58) |
807. リーサル・ウェポン4
このシリーズ大好きだったんだけど。。。思ったより金かけてない感じでした。あと今回は内輪で小さくまとめたねーー。ってお話です。もっとこのシリーズパワーがあって笑いも豪快だったのに、おなじみのキャストも年とっちゃうましたねーー。リーは良いです。見所はそれだけかな。 5点(2003-11-17 19:03:31) |
808. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
最高につまらなかった。1.主人公はフロド?のはずですよね?今回これだけ登場が少なくて3に行くってのはどうもねぇ。2.ストーリーに入れ込めなかった。もっと原作は濃いはずなんだけど。何が面白かったんでしょう?よくわかりません。あとあのぎゃあぎゃあうるさい生き物がうざい。なんか最後まで敵か見方かはっきりしなかった。ただ単に3へつなぐだけの作品に感じました。 5点(2003-11-16 23:33:43) |
809. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
父親との関係は途中までよかったのにラストがちょっとね。どーもつまらなくはないんだけど。。。イマイチ乗り切れませんでした。1.女性が粗末に扱われていると感じた。2.こんな犯罪者が大金持ちになって普通(それ以上)の暮らしができてる。おいおい。これにはどうーーーーーーも納得がいきません。そういう自分が感じる常識がねぇ。そう思った方いませんか? 5点(2003-11-16 23:28:58) |
810. ボウリング・フォー・コロンバイン
これは映画ではないです。だからこの点数。あと感動の押し売りがかなりひいた。まず自分は(自分達)は正しいという旗のもとに作ってますよね。そこを観る人がドウ感じるかだと思います。確かに反論の場を与えてはいます。ただ・・・。それは、自分らの正論の主張の為の添え物のように扱われています。ただ2時間もののドキュメンタリーとしては一度は観てもいいかなと。だけどさーー。銃で死ぬ人が、一年にアメリカで何万人かで、日本は34人?(確か)。カナダはアメリカより圧倒的に少ないでしょ。まずそこで、アメリカの社会自体に問題があって、ひいては、この監督の世代が今のアメリカという国をしょってるわけでしょ。だからこんなドキュメント作るのもいいけど、監督(世代)に責任があるんちゃうんかい!って突っ込みたくなりました。日本ってもっと多く銃で死んでるような気がしますが。これくらいの人数ですか?ね。 5点(2003-11-16 23:17:45) |
811. ホーム・アローン2
カルキン坊やが頑張ってるんでいいと思いますよ。でも話のもって行きかたがかなり強引で、かなりひいてしまいました。2まででしょう。 5点(2003-11-16 23:00:52) |
812. ブルース・リー/死亡遊戯
映画作品として見ればこの点数かな?代役がね・・・。ようやくブルースが出てきて、そこはやっぱりすごいです。そこだけが見所です。 5点(2003-11-16 22:20:02) |
813. ショーシャンクの空に
へぇそうですかって感じでおわりました。それほど印象には残りませんでした。面白いとか感動したとか??レビューの点数が高いのもわからないではないですが・・・。でもそれほど良かったですか?ラストも??んーーって感じです。 5点(2003-11-16 21:41:49)(良:1票) |
814. アビス(1989)
ターミーネーター2とタイタニックに通ずるところはありますね。ぎゃあぎゃあうるさいシーンが多くて興ざめです。相手役の女優の人も最後まで不快な印象でした。こういう女性の描き方は疑問です。残り何時間で・・・。という世界の割には乗り組員に切迫したところがないんですけど。これって、地球外生命体なるものが存在しなくてもドラマとしてはそこそこ良かったんでは?それと米ソ冷戦ネタ?なんかテンコモリモリし過ぎで・・・。満腹です。公開当時は、「海洋版 未知との遭遇」なんていわれて、評論家の評価も割れてましたね。私がこの物語を決定的にスポイルしてしまっていると思うのは。彼らは何のために戦い、死んでいくのか?という描き方が鮮明ではない点です。だから、やたら長いけど、感動が薄いんだと感じます。 5点(2003-11-13 14:10:30) |
815. アポロ13
皆さんの評価が高くて申し訳ないのですが何回観ても、感動がないんですよね。デキはいけど何かが足りない。監督かな?あまり印象に残りませんでした。トムハンクスじゃないほうが良かったかな? 5点(2003-11-13 10:35:49) |
816. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 見て損したとは思わないけど、エンターテイメントの域は抜けてないですね。どうも、人物の描写が「ぬるい」のか、イマイチ感情移入できませんでした。ラストは、ありだと思いますよ。あっさりしてたけど。でも還って来た方がよかったかもしれませんね。あと、なんだか、セットで撮影してる感をやけに感じて・・・。ちょっと萎えました。 5点(2003-11-13 09:47:48) |
817. ハリー・ポッターと秘密の部屋
自分が無垢ではないのか?1より面白くないですねーー。あと女の子の出番が少ないですよね。それが全体的なバランスを書いたかなと・・・。うーーん。彼女もつまらんっていってたけど。 5点(2003-11-12 21:33:56) |
818. アメリ
なんか評価が高いんですけど。映像のセンスは感じた。こういう書き方は悪いかもしれませんが、女性の方の評価は高くて、男性の方は訳がわからん。っていうトコじゃないですか。正直、最後までお話にはノレマセンでした。きっとここが面白いって説明されても理解ができないかも。。。どこが良かったんですか?ちょっと聞いてみたいです。 5点(2003-11-12 21:18:23) |
819. オーシャンズ11
いいキャスト使ってるんですけど・・・話はあまりおもしろくなかった。観終わってあまり記憶にのこってないですね。映画館でデートに観るにはよかったんじゃない。 5点(2003-11-12 21:12:59) |
820. クリスティーナの好きなコト
まぁいいんじゃないかな。皆でみても楽しいし、ノリもいいし。キュートだし。男の子が観ても女の子が観てもいい映画です。自分が一番笑ったのは、車に、アレが・・・のトコです。ラストはやっぱり、ああなるしかないのでしょうか、この手の映画はみんなああなって終わっちゃうので評価は10点はいかないです。 5点(2003-11-12 20:17:27) |