821. 海底超特急 マリン・エクスプレス〈TVM〉
24時間アニメの中では一番の出来。手塚作品の主人公たちが、次々に登場するのはワクワクしました。ドカベンで言う大甲子園ですね。 8点(2004-02-18 21:03:21) |
822. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 一家惨殺のシーンではバートン、腹括ったなぁと。床下に逃げた子供と、首チョンパされた母親の目が合うシーンはスゲエ。ゴシック風な雰囲気と映像美が良かった。 8点(2004-01-24 18:01:10) |
823. ジェヴォーダンの獣
マニのカンフーアクションが良いですね。大場健二にしか見えないんですが。話的にも楽しめました。映像も綺麗。 8点(2004-01-24 17:50:32) |
824. クレージーモンキー/笑拳
○○拳シリーズでは酔拳と双璧で傑作。喜怒哀楽を表現する独自の拳法として、ジャッキーらしさ全開といった感じ。日本版のDVDは買ってはいけません。 8点(2004-01-24 17:34:17) |
825. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 重くて深い映画ですね。1回くらいじゃ全て理解出来ん。でも、重すぎてあんまり見たいとは・・・。結局、人生一歩間違えれば、何が起こるか?被害者になるか?加害者になるか?わからんってトコなんですかね。人生は怖いぞと。作品がハッピーで終わらないのは別に構わないんですが、デイブが少年を逃がすシーンで自分の過去と重ね「逃げろデイブ!」と叫ぶシーンは、遣る瀬無かったなぁ。十字架を背負って生きるジミーも憐れといえば憐れ。嫁さん2人も対照的だったな。 7点(2004-01-23 00:13:57) |
826. ぼくらの七日間戦争2
具志堅ティナはいずこへ? 2点(2004-01-15 15:38:58) |
827. 古畑任三郎スペシャル すべて閣下の仕業 <TVM>
期待したんですがダメでしたね。今泉と西門寺が出ないのはさらにイタイ。花田は別にいらん。最後、古畑はあーなると解っていた上で一人にしたんでしょうが、そうゆうコトはしないのが古畑だと思うんですが。今作放映後の深夜に今泉のドラマやってましたね。 3点(2004-01-11 16:40:36) |
828. ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM>
劇場版に続き、スペシャルの方も担当するようになったクリカンのテレビ初登場作。五エ門がアルバイトで参加って設定には絶句ですな。 4点(2004-01-11 16:29:12) |
829. ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え<TVM>
《ネタバレ》 ルパン帝国の財宝ってネタながら、おちゃらけた話しになってしまうのは残念というか、お約束というか。作画は頑張ってくれというレベル。 4点(2004-01-11 16:24:51) |
830. ルパン三世 愛のダ・カーポ 〜FUJIKO's Unlucky Days〜<TVM>
《ネタバレ》 記憶を失った不二子。おしとやかで丁寧な言葉遣いになり、いつも優しく家族を見守っているバカボンのママのようだった。 5点(2004-01-11 16:21:43)(良:1票) |
831. ルパン三世 1$マネーウォーズ<TVM>
《ネタバレ》 タイトルの1$がいろいろと伏線になってますが、オークションで1$で競り負けたってのはチョット。ヤフオクじゃないんだから…。 5点(2004-01-11 16:18:39) |
832. 燃えよデブゴン
ここまで動けるとは驚異的なデブですな。さすがです。 6点(2004-01-11 15:59:42) |
833. デッドリー・スポーン
どうもこの作品のジャケットを見ると、うる星やつらの番長を思い出してしまう。 2点(2004-01-11 00:10:09) |
834. ハイティーン・ブギ
ヨっちゃんが相変わらず可哀相だな、と。 3点(2004-01-11 00:08:47) |
835. ブラックジャックスペシャル ~命をめぐる4つの奇跡~<TVM>
OVA版の方が数段上ですね。 5点(2004-01-11 00:07:01) |
836. サイクロンZ
ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウの人気トリオが再結成。怪鳥ユキーデとの対決シーンは凄い。 6点(2004-01-11 00:04:44) |
837. エースをねらえ!
OVAで岡ひろみを演じた水谷優子さんには悪いが、今作オリジナルの高坂真琴さんじゃないとシックリ来ないな。テニスアニメで最高峰。 8点(2004-01-10 23:55:03) |
838. 逃がれの街
《ネタバレ》 財津一郎が怖かった。噴水が真っ赤に染まるシーンが印象的。水谷豊はカッコ良かったなぁ。 6点(2004-01-10 23:47:49) |
839. 生徒諸君!
小泉今日子だけは適役でしたね。去年からビーラブで教師編が始まったのが気になる。 4点(2004-01-10 23:44:36) |
840. パルムの樹
パルムの性格がかなり身勝手、尚且つアレ系入っていて感情移入できなかった。世界観やデザインがしっかりしていただけに、勿体無い。 3点(2004-01-10 23:39:28) |