841. スパイダーマン(1977)
CG使いまくりのライミ版と比べようも無いほどショボイのですが、悪くないです。個人的に、歴代スパイダーマンの中ではレオパルドンが出てくるヤツが一番好きですがw 5点(2004-01-10 23:19:54) |
842. フロム・ザ・ダークサイド/三つの闇の物語
《ネタバレ》 夕飯のメインディッシュ用にとっ捕まった少年が、おばばに本を読み聞かせ、気を惹き、逃れようとするお話を軸に3話からなるオムニバス。なかなか粒揃いです。 7点(2004-01-10 23:08:56) |
843. ルパン三世 念力珍作戦
無理して実写にすること無いのに。 2点(2004-01-09 01:30:08)(笑:1票) |
844. クリープショー2/怨霊
このシリーズ、もっと作ってもらいたかった。インディアン人形の話が個人的に一番。 7点(2004-01-09 01:27:41) |
845. ロックンロール・ハイスクール
ラモーンズよ永遠なれ! 9点(2003-12-18 13:46:40) |
846. カランバ
カランバというと、カブキが挑戦してたっけなぁと。今ならあのCMは流せないでしょうね。 1点(2003-12-13 22:15:34) |
847. ルパン三世 バビロンの黄金伝説
良かったのは「開けゴマ!」だけだった。パート3放映中に作られた作品で、キャラデザはテレビ共々原作に合わせたとスタッフは語っていましたが、かなり不評でしたね。 5点(2003-12-12 17:35:13) |
848. 呪怨<OV>(2000)
時間軸を変えてあるので、各話へのリンクが気になった。もっとエグイかと思ったが、それ程でもない。 6点(2003-12-12 17:19:06) |
849. 悪魔のいけにえ3/レザーフェイス逆襲
逆襲も何も無いだろ、と思うが無難な作り。あの女の子は誰の子なんだろ? 5点(2003-12-12 17:12:18) |
850. アクエリアス
《ネタバレ》 実際にあった大量殺人事件を、ホラーミュージカルとして劇団員が演じているトコに紛れ込んだ犯人。フクロウの仮面を被った犯人が、舞台上で死体を侍らせ、満足気に黒猫を撫でている画は綺麗だった。 6点(2003-12-05 00:29:19) |
851. ステイン・アライブ
ダンスシーンと音楽は良かった。トラボルタはここから暫らく浮上できなかった。 5点(2003-12-01 21:13:33) |
852. 必殺! THE HISSATSU
中村主水主演第一弾。仕事人壊滅計画って設定は良いんだけど、テレビシリーズの延長レベルといった感じ。でも主水はカッコいいなぁ。 6点(2003-12-01 21:10:09) |
853. 阿羅漢
少林寺3と言ってもいいですね。若い頃のリー・リンチェイの本物のカンフーが見られます。 7点(2003-12-01 21:01:42) |
854. 燃える昆虫軍団
熱血モノかと思ったら、ほんとに虫が発火してどうしようかと思った。外国の虫はデッカイなぁと感心した覚えがあります。 4点(2003-12-01 20:52:52)(笑:1票) |
855. ラン・ローラ・ラン
ローラの疾走感と音楽が非常に合っていた。役の人はどれくらい走ったんだろ? 7点(2003-11-26 23:50:50) |
856. レッド・スコルピオン
ラングレンは良い人やるには向いてないな。 4点(2003-11-26 23:13:24) |
857. ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌
実写映画版のビーバップでは、この作品が一番かな。テル役の方の暴走ブリが最高です。 7点(2003-11-24 21:46:36) |
858. インフェルノ(1980)
ストーリー展開が強引で、謎もろくに解明されないまま終わります。ですが、ゴーイングマイウェイ♪とばかりに、アルジェントが嬉々として撮ったであろう、お得意のエグイ残酷描写なシーンの数々はさすがの一言。キース・エマーソンの音楽は非常に良いです。 8点(2003-11-24 21:44:24) |
859. オープン・ユア・アイズ
スペイン映画って初めて観たかも。主人公はとてもプレイボーイとは思えない顔つきだったが、夢なのか現実なのか妄想なのか、難解気味なストーリーは興味深かった。 7点(2003-11-22 02:08:56) |
860. 狼の血族
狼男への変身が「人間の皮を被った狼」という感じで、変わっているなぁと。変身(脱皮?)シーンはグロイかな。話は赤頭巾ちゃんなんですが、あの人がアレだとはねぇ。 6点(2003-11-22 01:49:52) |