881. アカシアの道
大変だなと。あの母親はきつい。主人公は孤独な感じで支えが必要だと思った。中盤の過去と現在が重なる争いのシーンが印象に残る。ずっと重いまま進むけど、ラストでは救われてる感じがあるのでいい。主演の夏川結衣さん、とても綺麗でした 6点(2004-02-10 20:30:29) |
882. 恋は舞い降りた。
ストーリーはなんか足りないってか、あまいけどロマンティックでいいんじゃないですか。最後のもってきかたは予想できなかった。見所は唐沢さんがとてもかっこよかった。江角さんは最後のほう、白い服着てたところなんかは凄い綺麗だった。でも玉置浩二の天使ってのはちょっとどうかと。江角・唐沢、B‘zの挿入歌がいいので6点。 6点(2004-02-10 20:30:28) |
883. man-hole
最後華やかな感じで終わるのがいい。主題歌の「Garden City Life」がとてもあっていたと思う。出演者の中では大泉洋さんがいい感じ。普段はそんな感じないのに映画で見るとかっこいいっていうか。マイナスはあの性格であんなんことネットに公開するかとか、ネットはそんなに狭くないと思う。あの部屋にも環境的ににもそういうのは似合わないような・・・。舟もそうそう折れないかと。あとは小池栄子がちょい役で出演してますね。 6点(2004-02-09 00:41:16) |
884. 忘れられぬ人々
まさかラストああいう感じになるとは思いもしなかった。展開的に感動系かとおもってたのに。というかそっちでいってほしかった。出演者の皆さんはベテランらしくみんな良い味出してます。先日亡くなられた青木富夫さんが一番印象に残った。子役のときしか見たことなかったのですが、面影あるしとても魅力的でした。最後に芳賀優里亜、ちょっとしかでてこないけどかわいいですね。 6点(2004-02-09 00:41:15) |
885. 東京暮色
《ネタバレ》 今まで見た小津作品の中では一番ダークな感じ。「死にたくないの」って妹は言ってたけど「出直したい」とも言う。あれって自殺ですよね。ラストの原も「やってけなくても、やってかなきゃならないと思います」って現実的なのがシビアだと思った。よくわからないが家族は母親不在ってのを言い訳にしてると思った。 6点(2004-02-03 03:29:23) |
886. Jam Films
良かったのは「けん玉」「HIJIKI」「JUSTICE」「ARITA」の4つ。一番好きなのは「けん玉」かなぁ。篠原涼子がよかった。「JUSTICE」はブルマブルマでいい。あとひじきって同じ理由で嫌いです。各5・7・5・4・7・8・7点で平均6点。 6点(2004-01-31 14:00:23) |
887. 風花(2000)
浅野忠信がかっこよかった。ストーリーは普通。暇なときじゃないと見ていくのはきついかも。麻生久美子が見たかったんだけど、チョイ役すぎて物足りなかった。 6点(2004-01-24 04:44:50) |
888. 恋恋風塵
悪くはないんだけどちょっと退屈だったかな。ストーリーにあまり入れなかった。映像が綺麗な印象。シン・シューフェンがアングルやシーンによってはすごいかわいいです。 6点(2004-01-22 15:18:04) |
889. メイフィールドの怪人たち
おもしろい感じで展開していただけにラストはちょっと物足りない印象。もう少し楽しい感じで終わって欲しかった。実際いたら嫌なご近所ですが、見てるぶんにはとてもおもしろい。少尉がお気に入り。 6点(2004-01-18 18:55:15) |
890. タクシードライバー(1976)
ラストの方とかがよくわからなかった。好きな感じの映画ではなかった。デニーロのモヒカンには驚いた。あと当然だけどみんな若いですね。ジョディ・フォスターがよかった。 6点(2004-01-17 20:45:03) |
891. 東京の宿
全体的に悲壮感というのか暗い感じがする作品。喜八ものなんですが、今まで見た小津作品とは違った印象。お酒を飲むふりや飯を食べるふりをするシーンとかはかなりきついですね。1935年頃ってなんかあったかな。誰かが言ってたけどやっぱ衣食住は食住衣の順だなぁと思いました。 6点(2004-01-16 01:58:04) |
892. めぐり逢えたら
好きなところは泣きながら映画を語ってるシーン。あんなにまで語れるのはうらやましいなと思った。子供が妙にオープンというか、世話やきすぎかなと。ラブコメとしては普通でまあまあおおしろかった。 6点(2004-01-15 15:34:24) |
893. SLAM DUNK スラムダンク 湖北最大の危機!燃えろ桜木花道
時期は海南戦直後かな。髪を切る花道のシーンから始まる。3日後の武里戦があるのに、なぜかここで練習試合をする湘北。相手は緑風高校。ライバルはマイケル沖田、というより女マネの藤沢恵理かも。いくら理事長の娘でも監督敬語はないんじゃ・・・。女マネの分際で選手交代とかしてるし・・・。最後アメリカを夢見るルカワくんかっこいいです。次回の伏線かと思ったら関係なかった・・・。 6点(2004-01-11 02:29:53) |
894. 男はつらいよ ぼくの伯父さん
42作目。ほとんど満男がメイン。後藤久美子かわいいです。満男と寅さんが酒を飲むシーンで「オレは学問がねぇからうまい事は言えねぇけど・・・」とくればいいこと言いますね。面白かったのは博さんの「親考行の孝の字を間違ってる」ってとこかな。 6点(2004-01-09 02:18:12) |
895. 和製喧嘩友達
短縮版らしいですね。さすがに短縮しすぎてて・・・。かなりはしょってますが、なんとかストーリーはわかります(解説みれば)。 でも女何者? 家出少女? 昔はあんなのがよくいたのかな・・・。 6点(2004-01-07 03:15:13) |
896. 大学は出たけれど(1929)
サンデー毎日。「おれは毎日が日曜なんだ・・・」 おもしろかったです。当時大卒で受付はどこがいけないんですかね・・・? まあちょっと短くて評価するのは難しいのは確か。 6点(2004-01-07 01:48:37) |
897. 白い嵐
なんか二度と結婚しなかったとか言うとかっこよくないですかぁ。あとこういうキャラ多いと人の区別がいつもできなくて困ります。今回も最後まで区別できなかった。。。 6点(2003-07-26 16:15:51) |
898. D坂の殺人事件(1998)
推理モノなのかな。でも犯人はわかってるからな。全体的に結構おもしろかったです。雰囲気がいい感じでしたね。 6点(2003-07-10 15:38:30) |
899. LOVE SONG
仲間由紀恵がフレッシュな感じでいいです。ジョビジョバ出てました。仲間由紀恵の映画。 6点(2003-06-08 21:01:26) |
900. ビバリーヒルズ・コップ
ふつうにおもしろいと思えるコメディでした。エディの作品はこれといって語ることがありません。 6点(2003-06-07 07:05:57) |