901. WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々
《ネタバレ》 ラストでもうひと盛り上がりほしかったですが、意外な拾い物のようなよい映画でした。母親は本当に施設にいたの?あんなんで戻れるわけないと思うけど・・・ [DVD(字幕)] 7点(2015-07-22 16:39:58) |
902. インサイド・ヘッド
「アリエッティ」の母親役もですが、大竹女史はネガティブなイメージが多い、そして少しいらいらしてしまう。話はわかりやすくて多少おもしろかったですが、歌もそう魅力的ではないので、すぐに廃棄される記憶になりそうです。「思春期」仕様の操縦場パネルだけおもしろかったです。。 [映画館(吹替)] 5点(2015-07-22 16:32:04) |
903. ワルキューレ
よかったと思いますが、正直英語で見ると混乱します。いくらなんでももう少しドイツにゆかりのある配役はできませんでしたかね。「イングロリアス・バスターズ」くらいに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-22 16:28:43) |
904. シャーロック・ホームズの冒険
7%か5%で結構な違いですが、ラストで隠し場所を教えてしまっているワトスン氏、医師としてではなく親友として目を瞑ったのでしょう。これではますますホームズが女性不信になりますね。私はロバート・スティヴンスの配役もなかなかよかったと思いますし、ビリー・ワイルダーだからみるという人もいると思うので、すばらしいプロデュースだと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-22 16:23:17) |
905. クラウド アトラス
《ネタバレ》 変な絵本をSF映画にしたような画像とストーリーですが引き込まれるとおもしろいです。でも、この人がここでこの役をしているからといろいろ余計なことを考えてしまうので少々蛇足かなと・・・ネオソウルはアジアをがんばって混ぜてましたね。4カ国での撮影19国籍にわたる役者とスタッフ、想像を絶するプロジェクトだったとお察しします。 [DVD(字幕)] 8点(2015-07-15 17:45:30) |
906. インターステラー
《ネタバレ》 ノーラン先生の「メメント」、「インセプション」などで鍛えられているので、これくらい「時空のねじれ」や「科学的見解」もすんなり受け付けられます。でも、いつも敬服してしまいます。あの部屋へ通じているのはもっと5次元を操れるようになった誰か(They)がしてくれていること。あと、つきつめていくと、TARS型ロボが最高峰なんでしょうね。笑えました。メイキングもっと見たいです。数十キロの重りをつけてプールをひたすら歩くってネタバレを読んでしまいましたが、あのシーンだったんですね。この映画にかかわった方々みんなに感謝したいです。満点ではないのはGravityと比べたところの浮遊感と、ラストが少々駆け足だったことへの些細なことばかりです。以上本当は映画館で見たかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2015-07-13 17:36:07)(良:1票) |
907. 消されたヘッドライン
ラッセルクロウ、少なくとも数学者よりジャーナリストがお似合いです。元ルームメイトの特ダネなら普通の記者はどうするか、っていう葛藤が割と淡々と描かれていました。ヘレン・ミレンがもう少し魅せてほしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-13 11:25:08) |
908. 愛、アムール
《ネタバレ》 ■衝撃的ですが、明日はわが身かもしれないという内容です。病院には二度といかないという約束を守りぬいた夫、なぜか10歳頃のキャンプの思い出話を始めます:「母とは秘密の暗号を決めて・・・絵葉書が星だらけになった」、と次の瞬間・・・■あるいは夫婦で決め事をしていたのかもしれないし、彼自身終わりのスイッチをどこかで設定していたのかもしれないと考えてしまいました。■記憶、意識があいまいになったら自分が行くところ(生かせてもらうところ)を早いうちに決めておこうと思いました。■プライドは自分以外の人を傷つけてはなりません。 [DVD(字幕)] 8点(2015-07-13 10:57:46) |
909. 男と女(1966)
Amour (2012)でこの映画のことを思い出しました。シリーズは全部見ていないので、評価はまた後日。 [DVD(字幕)] 8点(2015-07-13 10:51:20) |
910. コクリコ坂から
冒頭のシーンが好きです、坂があって、洋館がみえてくる。これからどんな物語がここで始まるのかなと期待してしまいます。冒頭。。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-07-06 17:26:50) |
911. スター・ウォーズ
テンション上がりますよね。オープニングから! [DVD(字幕)] 9点(2015-06-30 17:00:52) |
912. ビューティフル・マインド
2015.6、最近、物語のモデルになった数学者ご夫婦の訃報をききました、ご冥福をお祈りします。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:59:56) |
913. マルコヴィッチの穴
これをみるともてると思ってたんですよ。 [映画館(字幕)] 7点(2015-06-30 16:58:37) |
914. モンスターズ・インク
よく出来てる、吹き替え版もよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 16:57:59) |
915. スパイダーマン2
評価漏れでした。いまいちだったかも [DVD(字幕)] 6点(2015-06-30 16:57:32) |
916. ディープ・インパクト(1998)
評価漏れでした。印象薄し。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-30 16:56:59) |
917. アンブレイカブル
シャマランに疑問を抱き始めた作品 [DVD(字幕)] 4点(2015-06-30 16:56:19) |
918. チャーリーズ・エンジェル(2000)
おしゃれの最先端だった映画を今見ると同思うのか。。ちょっと照れくさい [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:55:39) |
919. ブリジット・ジョーンズの日記
流行りましたね。いまこれを見る若者はいるのだろうか [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 16:53:58)(良:1票) |
920. アマデウス
数奇の人生をここまでまとめるのも大変でしたでしょうに・・・すばらしかったです [DVD(字幕)] 10点(2015-06-30 16:52:47) |