941. 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝
原作を表面だけ、淡々となぞっただけの作品だった。鑑賞後、なんの感情も湧き上がってこない、むしろ製作者側の「再ブームに乗って金儲けするか」という、ヤル気のない気持ちが聞こえてくるかのようだった。ストーリー、音楽(もっと盛り上げようよ)、声優(ユリア、ラオウの駄目さは想定済みだったが、阿部のケンシロウが前作よりも悪くなっていた)、映像・・・どれも期待を裏切られた。 [DVD(邦画)] 3点(2007-03-27 20:56:45) |
942. ドラえもん のび太と鉄人兵団
《ネタバレ》 地球の危機やっちゅーのに、敵を助けたり、バーベキューパーティーをしたり、危機感なさすぎっ!他のロボットはボコボコにするのに、リルルだけ手厚く看病・・・やっぱり見た目は大事だってコトだよね。んでもって最後はタイムマシン頼りですか。ひねりが無いなぁ。 [DVD(邦画)] 3点(2007-02-15 20:28:15) |
943. ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
無声という挑戦には理解を示すが、面白くはない・・・です。 [ビデオ(邦画)] 3点(2007-02-08 23:54:29) |
944. スリーパーズ
《ネタバレ》 登場人物の殆どが物語の終盤までには何かしら違法な行為に手を染めている・・・。納得いかねぇし、共感できね~。 [地上波(邦画)] 3点(2007-02-03 15:01:16) |
945. オーメン/最後の闘争
まずダミアンが容姿も、持っている能力も全然すごくない。それで良く悪魔の子が務まるなぁ~と思いながら見ていた。子供の頃と能力殆ど変わってないじゃん!!まぁ、それ以上に神父さん達の方が酷いけど。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-08 17:39:55) |
946. ネバーランド
主人公がちょっとイッちゃってない??そら奥さんついていけないよね~可哀相に。。。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-02 17:50:41) |
947. ユナイテッド93
現実にあった話の再現。そのことを考えながら見ると、胸が締め付けられるし涙が出そうになる。しかし、映画としては出来は良くないと思う。空軍も管制局なども、2時間ワーギャー言ってるだけだし、乗客の個々の心理描写も弱い。期待していただけに残念です。。。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-27 17:53:50) |
948. 修羅がゆく11 名古屋頂上戦争
シリーズがマンネリ化しすぎ。面白味も新鮮味も全く無い。さっさと決着つけろ!! [DVD(邦画)] 3点(2006-10-13 20:56:28) |
949. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ん~、なんか、内容が幼稚。 [DVD(字幕)] 3点(2006-10-05 11:59:52) |
950. 電車男
山田君気持ち悪いーーー。あれは演技なのだろうか・・・まるで劇団ひとりを見ているようだった。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-20 01:27:08) |
951. イントゥ・ザ・サン
セガールが極端にキモチワルイ作品。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-19 11:51:34) |
952. ライオン・キング2 シンバズ・プライド(OVA)
カタール航空の飛行機の中で見ました。前作と被る部分が多く、全く新しい面白味がなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-17 20:10:49) |
953. 修羅がゆく9 北海道進攻作戦
うーーん、なんでだろう、6以降面白みがなくなったように思う。マンネリ化の影響かなぁ。。。BGMもショボすぎる。あの、演歌みたいなBGMでは抗争の激しさが伝わらない。ここまで見たら完結編まで、見てみようとは思うけど・・・。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-01 20:19:25) |
954. S.W.A.T.
リアリティが全くない。面白味も全くない。なんで、麻薬王の奇言を信じるんだろうか・・・?不思議 [地上波(吹替)] 3点(2006-08-16 12:04:13) |
955. 機動戦士ガンダム
ガンダムはTVを見たことがなく、これが初視聴です。この作品はTVものを纏めたものらしいですが、ストーリーに戸惑うこともなく、上手に見やすく纏め上げられていたと思います。ただ、戦闘に迫力が感じられない・・・。ってか、まず、ガンダムダサすぎ!!サムライロボットって感じかなぁ。えー何このロボット!?って引いちゃいましたよ。 [DVD(邦画)] 3点(2006-08-08 22:24:06) |
956. SPIRIT スピリット(2006)
アクションはすごいけど、中国人による中国人のための映画って感じ。異種格闘技戦をもっとメインに扱って欲しかったなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2006-07-15 18:31:25) |
957. 戦国自衛隊1549
少し前に、『影武者』を鑑賞しました。影武者は何十年も前の映画なのに、この作品より、何倍も、楽しく悲しく、また迫力がありました。つまり私が言いたいことは、作品の面白さは、CGではなく監督以下のやる気ですよね~って事です。江口洋介は酷かったホントに・・。 [地上波(字幕)] 3点(2006-06-30 23:12:24) |
958. 戦国自衛隊
いや~、いろんな意味でショボイ作品だったなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-30 23:05:41) |
959. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
ドラゴンボールZ/復活のフュージョン!!悟空とベジータと続けてみたが、ヒルデガーンの攻撃パターンがジャネンバと同じだし・・・。引いたよ、まじで。こんな時間つぶしの戦いなら戦闘なしのドラゴンボールの方がおもしろいよ。絶対!! [DVD(字幕)] 3点(2006-06-24 00:58:59) |
960. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
久しぶりのドラゴンボールで懐かしく見れたが、面白いか?と聞かれれば『全然』というレベルの出来。ジャネンバに魅力なしが痛い。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-23 23:57:11) |