961. パターソン
当たり外れのばらつきの大きい監督の外れの方。 当たればどでかいし、外れるととってもつまらない。 [DVD(字幕)] 3点(2018-05-28 00:02:36) |
962. 新感染 ファイナル・エクスプレス
好きな人だけが見ればいい映画。 合わない人には絶対合わない。 [DVD(字幕)] 3点(2018-05-27 23:38:09) |
963. ベイビー・ドライバー
ビジュアル先行で男優女優をきめて たくさんの人に見てもらうためにテンポよくつくって サントラでも話題になるように音楽をテーマにして わかりやすい犯罪モノにしあげれば、ヒット映画になるでしょ、 というマーケティングから生まれた映画という印象。 [DVD(字幕)] 3点(2018-03-25 20:40:44) |
964. FAKE
こういうと撮り方でないと撮影許可がおりなかったのかもしれないけど、 やっぱりもっと突っ込んで欲しかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-03-25 20:31:00) |
965. 64/ロクヨン 後編
作り手側が伝えたいことを伝えるために、どうしても4時間・前後編の映画にしたかったわけではなく、 映画1本を水増しして2本にして、鑑賞料金やらDVDやらを2倍の値段で売りつけたい思惑がプンプンする。 内容は予告編を見て想像できる範囲内で展開され、2時間のテレビドラマを映画っぽく味付けされた代物。 見る前からわかっているんだっから、文句を言うべきではないんだけど、やっぱりケチをつけたくなってしまった。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2018-01-03 22:15:09) |
966. LOGAN ローガン
好みの問題だと思うけど 全く面白さがわからなかった。 世界観もよくわからないまま映画が終わった。 [DVD(字幕)] 3点(2017-12-04 00:44:09) |
967. ちはやふる 下の句
映画じゃなくてテレビドラマだった。 [DVD(邦画)] 3点(2017-10-07 20:33:07) |
968. 淵に立つ
終始居心地の悪い物語。 別に話の内容が心地悪くても、それを伝える脚本、音楽、演技、シーンに説得力があれば 映画として成立するんだけど、いずれもいいものはない。 [ビデオ(邦画)] 3点(2017-06-03 10:56:13) |
969. 少女(2016)
告白はよかったけど、こっちはだめ。 原作未読なのでよくわからないけど監督の力量の差かな? 役者も力不足。 [DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:40:57)(良:1票) |
970. オーバー・フェンス
どこに面白さを感じたらいいかわからない映画。 登場人物のだれにも共感ができない。 [DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:30:21) |
971. リザとキツネと恋する死者たち
アメリっぽいものを期待したけど比べものにならないほど安っぽく、 パンズラビリンスみたいにしっかりつくりこんだ世界観もなく、 出てくる役者もうまくなく、とても退屈な映画。 最後まで映画をみるかどうか迷いながらなんとか最後まで見た映画。 [DVD(字幕)] 3点(2017-02-26 09:53:06) |
972. スティーブ・ジョブズ(2015)
ストーリー展開がもたついているなぁと思ったらimacまでの物語だったとは。。 当然2011年までの話だと思って見始めたもんだからとんだ肩透かしだった。 ただ、今回の構成を知っていたとしてもソーシャルネットワークには足元にも及ばない。 [DVD(字幕)] 3点(2016-09-19 13:43:47) |
973. 家族はつらいよ
やっぱり山田洋次は合わない。 昔のテレビドラマを延々と見ている気分。 小ネタが多すぎてまったく落ち着かない映画。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-27 23:14:12) |
974. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 1954年公開のゴジラが当時社会問題になっていた水爆実験の被曝を受けた反米、反核の政治的メッセージ性の強い映画だったので、 シン・ゴジラは絶対福島の原発を絡めてくると思ったのに、各国の昔の核廃棄物という説明でお茶を濁す始末。 どこの国のどういった行為による核が原因とはっきり明言してほしかった。。 戦後9年目で創り上げた名作をなんとも雑にリメイクした印象を開始早々受けてしまう。 いつもの邦画お得意の早口で緊迫感が生まれると勘違いした演出に、 最後まで地に足つかないふわふわした演技の主演女優に、 スカイツリーも皇居も登場しない東京に、 期待を裏切らないチープなCG。 たまたまゴジラはエネルギーを使い果たし静止して たまたま新幹線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま在来線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま複数の超高層ビルのちかくにゴジラがいて たまたまゴジラの首から下だけビルの瓦礫に埋もれ たまたま薬を注入する車の方向にゴジラが口を開け たまたま絶対必要な量の薬が間に合いゴジラを倒す 最後はお決まりのように次回作があるかのような演出で幕が下りる。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-11 20:09:22)(笑:1票) (良:5票) |
975. グレート・ビューティー/追憶のローマ
まったく面白くなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-05 00:06:54) |
976. プリデスティネーション
退屈な映画だった。 最後の最後で点と点がすべて線で繋がったけど、だからどうしたという感想しか出てこなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2016-06-26 22:28:40) |
977. 草原の実験
自分には合わなかった。 ファンタジーなんだけど、やっぱり細かいところに目がいってしまう時点で自分には合わないということなのでしょう。 [DVD(字幕)] 3点(2016-06-26 22:14:43) |
978. 人生、いろどり
実際に起こっていることはとても面白いのに 映画にその面白さがまったく入っていなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-25 22:37:13) |
979. 福福荘の福ちゃん
まったく共感できない。 森三中の人にしか見えないから、映画に入り込めない。 配役ミス。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-22 22:41:11) |
980. カビリアの夜
やっぱりこの監督は合わない。 この女優にまったく共感もできない。 面白くない。 [DVD(字幕)] 3点(2015-08-08 19:02:33) |