81. ハッピーエンド
ラストはなくてもよかったんじゃないかというくらいの日常的非日常映画として進むけれども、ほんの、ちょっぴりの、幻想的な演出が未消化感を覚えさせ、それが、この映画の後味を、一層悪くする。 7点(2004-11-10 15:51:56) |
82. 純愛中毒
醒。 7点(2004-11-10 15:48:32) |
83. ロスト・メモリーズ
あくまでトンデモ映画。これだけトンデモ要素が詰まりきっているのに、正攻法でお涙頂戴アクション映画にして押し切ってしまうパワーはたいしたもの。テーマといい合作スタイルといい、いろんな意味で最初で最後の映画なのではと。 7点(2004-07-29 17:28:26) |
84. 4人の食卓
物語が最後イマイチで終わってしまうのが残念だけど、映像世界はかなり強い。 7点(2004-07-29 17:24:01)(良:1票) |
85. 箪笥
序盤は映像のパワーに飲み込まれる。キャストが4人揃っていい味を出している。そしてこれはホラーなのか・・・ん!最後がちょっと尻すぼみ気味だったのが残念。 7点(2004-07-29 17:23:07) |
86. 友引忌
女の子がかわいい子ばっかだからか何だからか、ストレートなホラーでなかなかすき。 7点(2004-07-29 17:18:25) |
87. チャンピオン(2002)
ボクシングでしか生きられなかった男。。。 7点(2004-05-23 20:46:54) |
88. 黒水仙(2001)
アン・ソンギの貫禄だけなら8点。 7点(2004-05-23 19:14:05) |
89. 密愛
女性をリアルに描いた不倫作! 7点(2004-01-24 15:51:06) |
90. パイラン
7点(2004-01-13 15:32:04) |
91. 二重スパイ
7点(2003-12-22 17:24:23) |
92. 接続 ザ・コンタクト
7点(2003-12-22 17:23:58) |
93. 燃ゆる月
7点(2003-12-22 17:23:35) |
94. カル
7点(2003-12-22 17:23:10) |
95. Interview インタビュー(2000)
7点(2003-12-22 17:22:37) |
96. アウトライブ -飛天舞-
7点(2003-12-22 17:20:46) |
97. クワイエット・ファミリー
7点(2003-12-22 17:19:30) |
98. デュエリスト
映像美に見るところはあるけれど、演技はほめるところを探す方が大変。それでもここまで魅せるのが監督の才能。 [試写会(字幕)] 6点(2007-01-22 21:25:22) |
99. スパイダーフォレスト 懺悔
結局、心から「面白い」と言い切れない中途半端さはあるのだが、作家性と演出力を感じるのが高得点。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-22 21:15:48) |
100. オオカミの誘惑
見ているこっちもこっぱずかしくなってくる、少女漫画そのまんまやー。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-22 21:08:30) |