81. 麗しのサブリナ
ヘプバーンは本当に綺麗だ。豪華俳優陣で楽しく鑑賞できた。 2013.12/12 3回目?鑑賞。ストーリーが気に食わぬ。御曹司が何故こんなに綺麗なオードリー(サブリナ)に気付かぬのか、オカシイね。-1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-27 10:51:00) |
82. ノックは無用
Botherとは邪魔する。迷惑かける。邦題はうまいね。 可愛いモンロー、ピチピチのバンクロフトが観れた。 かなり時代を感じさせるがオーソドックスな手法のサスペンスといえる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-02 17:02:42) |
83. 帰らざる河
3回目?鑑賞。モンローが可愛いし、歌も大好き。この時代は天然色と自然の美しい風景を観るだけでも楽しかったものだ。 今、旅行したいカナディアン・ロッキーが撮影現場とあった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 16:35:49) |
84. 新・平家物語
リマスター版で映像が美しい。平安末期の時代の暮らしが少し解った。 懐かしい俳優が若々しい。この頃より映画を観だしたと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-02 13:54:55) |
85. 縛り首の木
45年振りの鑑賞。マリア・シェルが可愛い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-01 22:16:07) |
86. 私は告白する
《ネタバレ》 着想は面白い。懺悔を聴く神父の秘守義務。最後は犯人の憎悪でなく、悔恨で終わって 欲しかった。神父に救い無く後味悪し。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 16:37:00) |
87. フレンチ・カンカン
ムーラン・ルージュの名物・フレンチ・カンカンの生い立ちに興味を覚える。 60年前の作品にしては、楽しめる。ギャバン、アルヌール若く素敵。 でも2001作ムーラン・ルージュの方が良い。時代か・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-20 23:57:04) |
88. 欲望という名の電車(1951)
昔からの評判の作品も、なんとなく重苦しいイメージがあり、鑑賞が延び延び になっていたが、想像通り。余り救いがないので好みではない。 ステラ面影、見たことある?なんと猿の惑星の女博士だったとは・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-17 15:47:22) |
89. パリの恋人
一昔前の巴里の風景が・・・ローマの休日のフランス版。 パリの観光を兼ねた楽しく美しい音楽映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-10 02:17:09) |
90. 深く静かに潜航せよ
学生の頃、二大俳優出演でワクワクしながら観た記憶あり。 対日本海軍と豊後水道での戦いで親近感あるものの、日本海軍、商船団の撃沈は 気分は良くないが・・・ 6点(2004-10-01 21:09:13) |
91. 失われたものゝ伝説
タイトルでは3大スターが平行、でもブラッツィは大損の役回り。何故、受けたのだろう? [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-06 13:42:34) |
92. ロマンス娘
中学生の頃だったか? 3人とも可愛い、あこがれの姉さん。 取り敢えず、美しく、きれいで、楽しかった。確かシリーズはすべて見た。 [地上波(字幕)] 5点(2007-06-27 15:19:41) |
93. モンキー・ビジネス
好きな監督なので期待したが、また俳優も豪華なので・・・ 全く期待はずれ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-19 14:51:01) |
94. 百万長者と結婚する方法(1953)
初めの交響楽団の演奏長すぎ。モンローは可愛い。ハッピーエンド。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-22 18:16:35) |
95. カラミティ・ジェーン
楽しいミュージカル・ウェスタンか?でも現在では古臭い。 シークレット・ラブの曲はいい曲です。でもその場面のカメラはもう一つで残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-22 17:57:35) |