81. ルールズ・オブ・アトラクション
人間関係は常にトライアングルでそれが交差して広がっていると思う、それに注目している作品。映画の手法はおもしろい、あと広告も。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-20 23:41:42) |
82. ビルとテッドの大冒険
ストーリーはどうでもいいけど、キアヌがめちゃめちゃいい笑顔をしてる。このアホ面で何も憂う事なんてないように突き抜けていくような笑顔は最高だ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-05 18:17:56) |
83. メメント
このアイディアで映画にまとめることが出来たことは評価できる。でも別に面白くない。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-24 16:57:52) |
84. ダンサー・イン・ザ・ダーク
公開当時、何も知らずに家族で観に行った。隣で母親が号泣。親父は何も言わず。これは、一人で覚悟を決めて見るべき映画。ネタかと思うくらい救いがない。 [映画館(字幕)] 6点(2005-12-16 18:18:10) |
85. ロボコップ(1987)
久しぶりにDVDでみたけど良く出来てる。演出が上手いんだろうね。解説で、マーフィの死と復活は、現代版のイエス・キリストの磔と復活だと言ってた。この監督の作品はたまに何故か見たくなるのはなんでだろう。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-15 20:38:54) |
86. バニラ・スカイ
ペネロペが可愛かった。 ケミカルブラザーズの曲、エンドロールでしか流れなくて落胆。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-01 20:52:46) |
87. ストレイト・ストーリー
退屈な映画だった。 役者の演技はうまかったけど。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-07-01 22:43:50) |
88. スーパーサイズ・ミー
ジャンクフードにソフトドリンク、砂糖に肉、農薬食品エトセトラが体と脳みそに良く無いってレベルを超えてるって事いつになったら人間は本当に気づいてやめるのかな~とヘルシーな私はこれをみつつ他人事に思いました。もともとマックなんて滅多に行かないし。期待してみた割にはあんまりな作品。ちょっとパンチが足り無かった。私みたいな人間は見ずとも食べないし、食べる人間は見ても食べるだろうな程度だったので。 [映画館(字幕)] 5点(2006-11-25 18:16:23) |
89. 茶の味
日本らしい映画なのかと聞かれると実質モダン過ぎて良く分からない。でも欧米文化に飲まれている人が古き良き日本の田舎臭さに無性に縋りたくなるのは良く分かる。山よにはうけた。 [DVD(邦画)] 5点(2006-11-24 23:55:35) |
90. ショート・カッツ
ちょっとまじめすぎる。リアルな日常劇のお芝居という感じ。ありえなさそうでありそうな生々しさはない。だから笑えない。つまり突き放し過ぎて救いがない。始まりと終わりも輪をかけて陳腐。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-08-05 07:37:15) |
91. ベイビー・オブ・マコン
人間が好きなのか嫌いなのか監督自身悩み、そのフラストレーションを高尚な次元で衝撃的に且つ暴力的に爆発させてみたからといって何も答えは出なかった、そんな感じ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-28 06:44:45) |
92. ギャラクシー・クエスト
あんま笑うところがなかった。多分ツボが違うんだろう。まったく期待しないでテレビで見てたら違う評価だったかもしれない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-16 19:51:36) |
93. アメリ
ひねくれてるアメリの行動が好きになれない。好きな人は好きな映画だと思う。アメリがもっと可愛かったら+1点。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-16 18:04:43) |
94. ガタカ
役者はいい演技してるのに、ストーリーがいまいちかなぁ。まぁまぁ面白いんだけどね。盛り上がりに欠けるのかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-05 21:08:05) |
95. 乱歩地獄
最後の蟲はかなり面白かった、浅野もはまってる。それ以外は浅野忠信の台詞棒読みなんて初めて聞いたし、やけにショー的な衣装も鼻に付く、ただのカッコつけお洒落映画。乱歩なら取りあえずエログロ和風トリップさせて陰気なレトロ美術を現代感覚でドレスアップすればなんとか様になるのかってなるわけない。 [DVD(邦画)] 4点(2006-11-25 16:40:33) |
96. ジェリー
実験的というか、ただただ凄くつまらない。あまりに虚飾を排したら出来上がりは惨めな代物になった。まぁでも、友人を殺す場面はガスらしく官能的だった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 00:24:27) |
97. Jの悲劇
《ネタバレ》 パケを見ても、内容はさっぱり予測できず。見終わってゲイのストーカーの話だって気づいた。気球の事故と絡まって昏迷させられ、斬新といえばそう。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-24 23:30:44) |
98. 散歩する惑星
これはさっぱりわからなかった。コメディなんだからどこかで笑わないとと始終思いつつ終わった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-11-21 00:04:49) |
99. 穴(2001)
この原作は結構好きです。原作は何通りもの解釈がなされるものなので、まぁその中の一つと理解すればいいんじゃないかな。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-20 23:50:27) |
100. ブラックホーク・ダウン
R・P・G! R・P・G! [ビデオ(字幕)] 4点(2006-07-26 18:17:07) |