81. ミリオンダラー・ベイビー
後味のいい映画ではありません。 が、深く考えさせられてしまう映画です。 責任を負ってまで相手の望み通りにしてあげられるか?そんな覚悟や愛情はあるか? 自分や家族友人に置き換えて考えた場合、怖いですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-05 02:28:37) |
82. 再会の街で
胸が締め付けられるような感じの、いい映画です。 深い悲しみを抱えている男と、そんな彼を立ち直らせようとする友人の物語。 傷の深さや、それゆえに傷に触れるようなすべての物を避けてしまう行動、そんな彼の心の移り変わりなど、心情描写が非常に秀逸。セリフで語り過ぎずに上手く描けていると思います。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-02 02:26:57) |
83. レミーのおいしいレストラン
《ネタバレ》 普通のピクサー映画でした。つまらない訳じゃないけど、Mr.インクレディブルやニモと比べて、面白みにかけるかな。やや中だるみもありますが、最後はそれっぽく締めてくれるので、鑑賞後の後味はまぁまぁです。なので7点。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-18 01:49:10) |
84. ミスト
集団パニックもの+ややミステリーって感じの映画だと思います。恐怖にかられた人間の集団心理の描き方なんかは、だいぶ興味深く見れました。展開も悪くはないです。ただ、ミステリー色の方が強いかと思ってましたが、パニック映画色の方が強く、肩透かしを食らいました。パニック映画にしては物語の閉じ方は中々だったと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-18 02:41:43) |
85. ウォンテッド(2008)
アンジー映画が割りと好きなのでとりあえず見てきました。 映像や演出に凝ったアクション映画です。ストーリーは深いものではないけどアクション映画ならば十分でしょう。冴えない主人公が頑張って成長しちゃう系です。展開はスピーディーで飽きることなく最後まで楽しめました。ところどころ笑いもあり、レイトショー1200円の価値はありました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-15 23:57:21) |
86. オーシャンズ13
《ネタバレ》 1、2共に鑑賞済みです。両方ともテンポが良く飽きさせず、鑑賞後の後味も良いため、今回もその辺りに期待して見ました。結果、予想を裏切らない出来でした。予想以上でもありませんでしたが。。。物凄いアクション映画みたいにハデなドンパチなんかはありませんが、スカっとする映画だと思いますよ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-04 00:29:10)(良:1票) |
87. プラネット・テラー in グラインドハウス
この映画のトレーラにやられてレンタル!ロドリゲス的演出が爆発してますね。ストーリーなんかは気にしちゃだめです。シーン、シーンで「ああ、この人、これだけがやりたかっただろうなぁw」と受け止めてあげられる人向け映画です。個人的には、デスペラードや、フロムダスクなんかよりは下ですが、それでもレンタルなら、、、上記も駄目な人にはお勧めできません。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-04 00:25:20) |
88. ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演という事もありとりあえず見に行きました。 アクションは良質だと思います。ずっと楽しく鑑賞できました。が、ストーリーは子供だましです。アメリカの高校生くらいの若者が、時空を超えてドラゴン・キングダムに迷い込んでしまうっているのが話しの導入部です。 全体的には、鑑賞後にがっかり感とかは無かったので、まぁ良かったのかなと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-04 00:20:01) |
89. プレステージ(2006)
割と面白く見れました。最後のヒネリが期待ほどじゃなくそこは残念でした。CMの煽り方がマズイんじゃないかな?それはそうと、テンポも悪くないし、飽きさせずに引き込んでくれましたし、なかなかだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2008-01-03 17:32:48) |
90. ベオウルフ/呪われし勇者
最先端のフルCG映画という事でとりあえず見てきました。映像は期待通りのできで満足してます。服のしわなど比較的手を抜いていると感じる部分もありますが、髪や髭、まつげなんかもしっかり表現されており最新技術に驚きました。 フルCGなため、迫力のアクション&普通の撮影ではありえないカメラワークなんかも楽しめました。しかし、ストーリーは普通。フルCGという技術点を加味して7点かなと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-06 00:18:52) |
91. パンズ・ラビリンス
ブラック・ファンタジー好きなんで早速見てきました。 音楽と色彩はとても良い感じ!おとぎ話チックなところと、痛々しい現実のミスマッチがよく描けているなぁと感じました。ティム・バートンとか好きな人なら割とはまるんじゃないかな? [映画館(字幕)] 7点(2007-10-26 00:25:42) |
92. ダイ・ハード4.0
ダイハードシリーズ通して見てます。 やはり、キャラクターが新鮮だった1が一番印象に残ってますが、4もそれなりに面白かったです。 1と同じキャラかと思うぐらい積極的に黒幕を倒そうと頑張り、ダイハードっぽくはないですが、アクション映画として割りと良いできだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-31 00:51:16) |
93. アマデウス ディレクターズカット
演技力は素晴らし。表情、語り、引き込まれるものがあり、天才に対する狂おしい嫉妬が痛々しい程伝わってきた。 だがしかし、見終わった後に心の芯に残るものがあまりなかったので、点数はあまり高くないです。 自分の人生経験浅いのかなぁ・・・ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-01-14 02:18:38) |
94. ロード・オブ・ザ・リング
映像は今見てもキレイ。迫力もある。 でもね、長いよ。長すぎ。正直「まだ続きますか?」って何度か思った。 長くても良い映画は良いけど、こいつは物語の小山がちょいちょいある感じきつい。 まぁ、原作の尺が映画にあってないんだろうねぇ。難しいねぇ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-15 01:02:01) |
95. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
不思議なことが起きました。 まとめて復習したせいもあるのでしょうが、まったく思い出せません; エピソード1がものすごく詰まらなかったのは確実に思い出せますが、エピソード2は致命的なほどではなかったので余計印象が。。。 あ、なんか、、、クローンがいたような気が・・・ [DVD(字幕)] 6点(2015-12-01 23:12:49) |
96. マン・オブ・スティール
とんだ疫病神だな、おい! でも映像は凄いねぇ。あと、お父さん役のケビン・コスナー渋くて良かった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-11-14 04:23:51) |
97. ジュピター
壮大で美術点の高い中二病映画ですね。これ。 「僕の考えたかっこいいギミック」が随所に盛り込まれ活躍しています。 感想は、戦闘シーンが早くて着いてけないわ!ってのと、なんでこんな壮大な物語の結末はそんな局所的なのさ!です。ハリウッド映画の結末はいつもそうですが、、、 [映画館(字幕)] 6点(2015-03-31 15:30:40) |
98. アメリカン・スナイパー
飽きずのめり込んで楽しむことができます。拍子抜けするような展開や描写もなし。 ただし、実話を実話として映画にしているため、ラストに感動という体ではなかったです。 いい時間を過ごしたとは思いますが、すっごく感動したか?と言われるとそうでもなく。 あー、グラントリノ良かったなぁ^^ [DVD(字幕)] 6点(2015-03-26 00:42:38) |
99. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 映像は最高。どうやってとったんだろう?? 役者も良い。あまりドラマチックじゃなく、盛り上がりにかけるストーリーだが、尺が無駄に長くなかったので良かった。 「結果がどうなろうと、良い旅だ」「旅を楽しもう」、いい言葉だなって思いました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-12-28 04:15:17) |
100. レ・ミゼラブル(2012)
オペラが合わないんだろうな。たぶん。物語は良く、役者や演出も良い。ここぞって時に心情描写を歌っちゃうってのが。。。あと、尺をもう少し縮めて欲しいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-06 05:44:20) |