1001. 撃鉄2 -クリティカル・リミット-
かつての教え子と一緒に問題を解決する話。テロとか核爆弾とかスケールを大きくしようとして、逆に小じんまりしてしまった感じ。 前作ほど、一般人が巻き込まれてバンバン殺されるわけではない。 [地上波(吹替)] 3点(2011-01-22 23:18:22) |
1002. コンフェッション(2002)
《ネタバレ》 脇が豪華なキャストですね。コーヒーカップのすり替えシーンだけはシンプルで面白かった。 [地上波(吹替)] 3点(2011-01-22 23:09:07) |
1003. フル・フロンタル
わざわざ見る作品では無いです。時間に余裕がある時に楽しめば良いと思います。制作側の意図を感じてあげて下さい。 [地上波(吹替)] 3点(2010-11-07 08:38:45) |
1004. グリム・ブラザーズ/スノーホワイト(1997)
シガニー・ウィーバーが継母役を頑張っていましたが、あまり楽しめません。 [地上波(吹替)] 3点(2010-09-07 23:28:00) |
1005. 小さな目撃者(1970)
《ネタバレ》 空想大好き少年が殺人事件の犯人を目撃。 協力をお願いした友達の女の子が殺されてしまったり。おじいさん役のライオネル・ジェフリーズが渋い演技をする。最後にヒトラー?まで出演。 [地上波(吹替)] 3点(2010-08-13 00:17:34) |
1006. ザ・ウォッチャー
《ネタバレ》 ゲーム的な感覚で殺人を犯して行く犯人。理由が判っても判らなくてもどうでも良い感じの話。面白い内容ではない。 [地上波(吹替)] 3点(2010-07-14 00:43:03) |
1007. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
とにかくシルバーサーファーがカッコ良かった。本当にカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-07-11 09:56:51) |
1008. エラゴン/遺志を継ぐ者
シエンナ・ギロリーの美しさには参りました。物語は子供向けの設定で内容が薄かったです。空を飛んでいるシーンは結構迫力がありましたが。 [地上波(吹替)] 3点(2010-06-17 00:13:37) |
1009. エア・マーシャル
《ネタバレ》 そう来るかぁ、と驚くシーンも有るので、映像はチープでも楽しめました。とどめを刺さないので、敵に後から逆襲されたり。。 [地上波(吹替)] 3点(2010-05-12 23:43:00) |
1010. アルマゲドン2007<TVM>
タイトルからして、全く期待はしてなかったのですが、暇つぶしには持ってこいかと。 無駄に搭乗員を殺さなかったので、結果的に映画としては救われた感じでしょうか。企画としては面白かったが、細かい演出がメチャメチャでした。 [地上波(字幕)] 3点(2010-05-06 00:12:27) |
1011. ミッシング(2003)
真面目であまり面白くない話。グロいシーンが重々しさを一層強くしている。ケイト・ブランシェットは力強かった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-03-14 00:29:50) |
1012. フルスピード
《ネタバレ》 コメディなので、こんなもんかなぁ。友人の協力等、楽しめる展開がありましたが、犯人に迫力が無さ過ぎなのが残念。羊達の鳴き声「メェ~」は可愛かった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-03-12 22:42:21) |
1013. ダウン
B級とは知らずに見ましたが、B級を充分堪能できました。ナオミ・ワッツは良かった。 [地上波(吹替)] 3点(2009-11-30 23:56:13) |
1014. ニードフル・シングス
犬が可哀想。。あの新聞記事を見ただけで理解できるほどエド・ハリスは頑張っていた。が、ガーントがなぜあんな田舎町を盛り上げようとしたのかが判り辛かった。 [地上波(吹替)] 3点(2009-10-30 23:33:27) |
1015. サイバー・ソルジャー
遺跡を壊しちゃダメじゃん。主役がアーネスト・ホーストっぽい顔立ちでカッコ良い。 [地上波(吹替)] 3点(2009-10-30 23:32:09) |
1016. ワイルド・ワイルド・ウエスト
この時代にクモ型ロボットは、やりすぎ。でもあのロボットのミニチュア版は今でも売れそうですね。映画自体は、あまり楽しめませんでした。 [地上波(吹替)] 3点(2009-10-28 23:41:58) |
1017. 素顔のままで
踊りは良かったかなぁ。脱ぎっぷりも見事で。 [地上波(吹替)] 3点(2009-10-28 23:28:19) |
1018. シャドー(1994)
激しく楽しめない作品。ヒーローは華やかでカッコ良くあって欲しい。 [地上波(吹替)] 3点(2009-09-07 20:19:37) |
1019. ダンジョン&ドラゴン
主人公の顔に魅力が乏しいのがツライ。ドラゴンの数は少な目のほうが良かったかも。 [地上波(吹替)] 3点(2009-09-06 11:22:59) |
1020. ショック・ウェーブ(2006)<TVM>
緊迫感無くお気軽に見られるB級映画。クモ型の戦闘ロボットに可愛らしさすら感じる。 [地上波(吹替)] 3点(2009-09-02 22:54:24) |