1081. スペースインベーダー
《ネタバレ》 テンポは悪いながら、前半身近な人間がおかしくなってしまう恐怖演出とか、グニャグニャして醜悪なエイリアンの造形とか、砂にすいこまれたり、破壊光線があったりと、B級SFとして素敵なシーンは多い。でも、最後がいい加減だし、なんだか凄くしょうもない感じのする映画だった。先生はもっと美人な役者を配置してほしかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-10 00:05:43) |
1082. ジャガーノート
《ネタバレ》 赤と青のコードがついた爆弾の元ネタなのか。地味で薄味ながらなかなか面白かった。パニックモノというより、爆発物処理サスペンス。オチが弱いのが残念。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-03 19:13:57) |
1083. バーレスク
《ネタバレ》 ステージの見せ方は申し分なし。衣装、メイク、カメラ、照明にこだわったアギレラさんのクラブショームービーであり、それ以上も以下も狙ってないんじゃなかろうか。 ストーリーはペラッペラで適当なので、そういう事を気にせず、とにかく「映画館でショーが観たい!」って言う人なら問題なく楽しめるだろう。そもそもこういう映画が苦手な人はまず楽しめないと思う。中盤はそれこそストーリーもクソもなく、ひたすらショーラッシュ。 しかし楽曲にちょっとインパクトがなかったかな。何度か歌われるような主題歌みたいなものが一つあっても良かった。ミュージカルではないので、しゃべってる途中でいきなり歌いだしたりとかは基本ない。「唄うのはあくまでもステージで!」というショームービーとして至極真っ向勝負な作品であるのだが、それが長所でもあり短所でもあるかもしれない。 [映画館(字幕)] 6点(2010-12-25 18:26:31)(良:1票) |
1084. ロング・エンゲージメント
正直登場人物多すぎて誰が誰やら・・・。フランス人のオッサンはみんな同じに見える。 しかし、小道具、大道具、カメラワークなど映像すべてにこだわりを見せてくれるジュネさんの映画は観てて楽しい。ジュネさんの真価はやっぱ100分程度でこそ発揮されると思う。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-25 18:12:51) |
1085. おと・な・り
シャレオツで現実感のないないフワフワしてこっ恥ずかしいような物語。岡田君と麻生久美子だから許されるってもんよな。素敵なシーンも多いが、「そうじゃないだろ」と言いたくなるシーンも多し。最後の30分ほとんどカットしてよろし。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-25 18:10:26) |
1086. 二世部隊
『442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍』にいたく感動してこちらも観てみた。 日系部隊が、コミカルかつ魅力的に描かれていたが、たった90分に収めるには無理があったか、どれだけ困難な作戦に成功したのかが分かりにくかった。確かにこういう作品こそ、だれかリメイクしてほしい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-25 18:06:37) |
1087. ハウス/HOUSE(1977)
《ネタバレ》 7人の女の子が恐怖の家に閉じ込められる脱力ホラー。 登場人物の名前が「オシャレ」「ファンタ」「クンフー」「スイート」ってところから、もうおかしい。演技、演出、編集全てが狂ったように雑でクッチャクチャ。雑すぎて腹が立ってくるんだけれど、停止ボタンを押す気にはならない勢いがある。 良くも悪くも正気の沙汰とは思えない出来。 時代が成せる業なのか。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-25 17:53:42)(笑:1票) |
1088. シーサイドモーテル
《ネタバレ》 それぞれの群像劇を絡ませてどーのこーのっていう、今時なコメディ。 無難に面白かったけど、特筆すべき点もなし。ラストカットは割と気がきいてたと思う。 山田孝之はむさくて良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-05 19:36:10) |
1089. レイジング・ケイン
《ネタバレ》 地味な作品だったが、ジョン・リスゴーのオネエ化が気持ち悪くて良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-05 19:32:26) |
1090. ウォール街
結構面白かったんだが、株をテーマにしている割になんか薄くてパっとしない。ダグラスさんはカッコ良かった。この人はいつも金持ちの役だなー。 携帯電話がすげえデカイ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-22 00:28:22)(笑:1票) |
1091. 少林寺
ジェット・リーはもちろん、脇役にいたるまで抜群の身体能力をひたすら見せてくれるアクションショームービー。しかし、編集が酷すぎて位置関係が適当だったり、ワープしてるように見えたりとグチャグチャなのは残念。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 20:06:43) |
1092. ハロウィン(2007)
《ネタバレ》 オリジナルは未見。生身ながらも、景気良くバッタバッタと理由もなく殺しまくるブギーマン。犠牲者の数も多く、もったいぶらないのは好感触。少年殺人鬼のインパクトは強烈だったが、後半がイマイチワンパターンで変化に乏しかったかと。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-03 20:10:13) |
1093. ユニバーサル・ソルジャー
その男JCVD VS ドラゴ(byロッキー4)。 ターミネーターみたいな話なのでインパクトには欠けるけど、キャストの二人も良くて、結構面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-23 14:18:37) |
1094. 処刑人
《ネタバレ》 凝った演出は面白いのに、イマイチテンポが良くないのはタランティーノ映画を彷彿とさせる。好きな作風ではある。デフォーのイカレ芸は全て持ってくね!実は案外美人…? [DVD(字幕)] 6点(2010-10-23 14:14:46) |
1095. アドベンチャーランドへようこそ
《ネタバレ》 脇役もヒロインも魅力的で良いんだけど、主人公がモテすぎてむかつくのは俺のただのひがみだろうか。土手のシーンあたりで終わればもっと好印象だったんだけど、最後が蛇足に感じたな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-23 14:03:35)(良:1票) |
1096. パンドラム
《ネタバレ》 冒頭の掴みはかなり良かった。主人公が目覚めて、現状の把握が全くできていない状態と、観ているがわがリンクしていて、徐々に状況が分かっていくという流れと、狭いところに閉じ込められ、クリーチャーがいるっぽくてかなりヤバイ! っていう序盤の閉塞感、ドキドキ感はなかなかのもので、ニヤニヤしてしまった。 ただ、クリーチャーが出てくると途端にカメラがグチャグチャ動きまくる。 臨場感を出したいのかもしれないが、その上、画面が暗いので何が起こってるのか全然わからない。確か同じ監督の「エイリアンVS. プレデター」もこんな感じだったな。 暗い中でカメラがグチャグチャするの、ほんとダメだわ。 でも、映像以外はかなり好みだった。設定は面白いし、微妙なセンスのクリーチャーのデザインも嫌いじゃないし。 意外なラストも、なかなか良かったと思う。 硬派なSFホラーが好きな人ならある程度は楽しめるだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2010-10-23 14:02:21)(良:1票) |
1097. 宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式
《ネタバレ》 宇宙人目線で地球人の男女の生態について間違いも含んだ解説をするという変な学習ビデオ風コメディでありながらも、ラブストーリーでもある。 やさぐれたり、虐殺されたりする擬人化された精子君達が可愛い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-11 15:35:15) |
1098. 荒野の七人
《ネタバレ》 ガンマン達が農民リスペクトしてるのは良い。 全体的に質は高いんだけど、敵があんまり悪いヤツに見えないから終盤にテンションが上がらなかったなー。むしろ村人の方がクソだと思った. あと、音楽かっこいいんだけど、うるさすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-02 22:04:14)(良:1票) |
1099. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 インサイダーに引き続きラッセル・クロウを見ることになってしまった。 この人は、悪い役の方が似合うなー。悪人面だし。 男臭くてかっこよい映画だったけど、ラスト近辺のラッセルさんの心境の変化が意味不明。そりゃあ仲間に対してあんまりでないの? 凶悪犯を手錠ひとつだけで移送するのも危機管理能力不足としか言いようがない。銃撃戦は良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-25 23:07:21) |
1100. 地球防衛軍
《ネタバレ》 二足歩行の鳥型ロボ(モゲラ?)や宇宙人の服装がダサすぎるとか、戦闘シーンがダラダラしすぎだとか突っ込みたい部分も多いけど、模型の町が崩壊したり、戦闘機が爆発したりするのはやっぱ熱い。特撮はやっぱいいなー。 [DVD(邦画)] 6点(2010-09-25 23:05:40) |