1141. 水曜日のエミリア
みんな芸達者ですね、リサ・クドローなんか堂に入ってます!始まりも終わりも写真でみせてくれてるのが心憎い。かなり心揺さぶる内容でしばらくしても鮮明に覚えています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-29 11:58:18) |
1142. ダイヤモンド・イン・パラダイス
片手間に見られる映画。ピアース・ブロスナンの体毛が~~笑) 2014.5.23追記・見たの忘れてまたみちゃった。サルマ・ハエックがエキゾチックで存在感ありますね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-05-28 16:57:07) |
1143. ダージリン急行
色も空気も、音も、全部すきです。少年のお葬式を通してやっと父親のお葬式のことや、母親のことがちゃんと話せるようになった3人、実はみんな繊細なんだなあ。また繰り返し見るかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-26 16:28:45) |
1144. アナライズ・ユー
ストーリーも何もかもB級。なのにA級を使おうとするから、ぎくしゃく。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-23 22:02:52) |
1145. トスカーナの休日
ダイアン・レインが輝いて見えます、実は二度みてしまったのですが、サンドラ・オーの演技がいいね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 16:26:51) |
1146. カイロ・タイム ~異邦人~
うーん、旦那が異邦人より存在感が薄くて目立たないようにしてあるのが弱いと思ってしまいました。実際旦那との生活が長いだろうに・・・ [DVD(字幕)] 5点(2014-05-22 16:25:08) |
1147. ラースと、その彼女
ライアン・ゴズリングってやっぱりいい役者なんだね、みんなもちゃんとお仕事してて。ビアンカも特典映像に登場してきて、おもしろかったです。シザーハンズくらいにほめられてほしいくらいのデキだと思うのですがねー。小さい田舎町から一歩も外に出たことのない若者たちの素朴さがうまく表現されていて、とてもよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-12 20:57:15)(良:1票) |
1148. オンリー・ユー(1994)
乙女チックな「運命信じちゃう」映画だけど、かわいいから許しちゃおう。芳本女史にちょっと似てるよね->Faith(信念)って。余談ですが、友達が義理の姉になってるけど年齢的に無理あるよね。。。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-12 15:06:06) |
1149. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
相変わらず映画も楽曲もクオリティーが高いです!観ていて楽しくなります、そして何度観てもうれしい発見があったりするので、本当に日常を忘れられます。 [地上波(邦画)] 7点(2014-05-12 14:03:22)(良:1票) |
1150. 必殺仕掛人
見ごたえありました、しっかし切ないー(涙)!大げさで話に貧しい歴史のうえに今の日本があるのですね。。。さて本題、俳優陣がすばらしく、みなさんお若い!個人的に孫八を演じた川地氏もいい仕事していらっしゃると感動。もっとこのシリーズみさせていただきたく・・・ [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-12 13:55:30) |
1151. 悪の法則
《ネタバレ》 COUNSELOR=相談役、顧問=ミケル・ファスベンダー、が主題なのか;邦題「悪の法則」を話していたキャベロン・ディアスがメインなのか。いずれも一度悪の道に手を染めたら二度と這い上がれないと言っているのか。愛する人のために始めた稼業とはいえ、自業自得でもある。えげつないことがたくさん、思い出すのも不快な映画です。 [DVD(字幕)] 4点(2014-05-12 13:46:05)(良:1票) |
1152. ぼくらの七日間戦争(1988)
まずは宮沢りえ嬢のほとばしるほどの瑞々しさを讃えたい。次に名優陣もすばらしい。最後にいまはゆるゆるの校則、実は現代にも少し見習ってほしいものがあると言いたい。でもあのラストはなんなのでしょうか、びっくりして開いた口が閉じられませんでした!もう少しなんとかなったでしょうに・・・あと、みんな中1には絶対みえないから、おかしい。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-05-12 13:39:16) |
1153. サンシャイン 2057
《ネタバレ》 説得力ないなあ。。アジア人は残らないってわかってたから、自然と絞り込めたし、SFとしても弱いね、お金かかってるだろうに、もったいない。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-05-12 13:34:04) |
1154. グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュールが好きになったきっかけの映画です。楽しくて皮肉で、忘れ難いです。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-12 11:13:33) |
1155. 胡同のひまわり
ひまわり君の幼少期を演じた子役もすごく存在感があって、自然でリアルでした。ジョアンはさすがの貫禄です、父さんなんでそうなるの?とラストは言いたいのですが、強情だからね、致し方がない! [DVD(字幕)] 8点(2014-05-07 14:29:17) |
1156. 緑茶
趙薇は日本タレントの●ッキーに似てるけど、もっと才気があるようにみえて、、、ストーリーが弱いっていうか、短編をこの長さの映画にするのにちょっと足りないところがあったのでしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-07 14:23:36) |
1157. ペナルティ・パパ
ちょっと押しが弱いかな、物足りないですがウィルをひいきにしているので、つい。。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-07 14:18:13) |
1158. エルフ ~サンタの国からやってきた~
すっごくあいつ(ウィル・フェレル)が純粋で鼻につきますが(笑)、ほっとけないんです。「500日の・・・」のゾーイ・デシャネルの歌声、本当にしびれます! [DVD(字幕)] 7点(2014-05-07 14:17:19) |
1159. 愛にかける橋
原題「ファニーの微笑み」より、この英語版の"橋の向こう側で"がしっくり来ますね、「愛にかける橋」なんてセンスがないと思いませんか?戦争、文革をよくぞ生き抜いたファニー、一度でも子供たちと母国に帰れたらと願います。よくできていたいい映画だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-07 12:59:42) |
1160. サウンド・オブ・ノイズ
DVDの予告を散々みてしまっても楽しかった作品です。エンディングのバンドも好き。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-07 12:58:15) |