101. 28日後...
前半はけっこう怖かった、序盤の主人公以外誰もいない不穏な街並みは上手く表現できてすごく不気味さを感じた。あとゾンビ追っかけてくるスピードも速くてけっこう怖かった。軍隊がでてきてからはちょっとガッカリしたけど、まあ合格点かな。 7点(2004-06-17 18:44:14) |
102. 座頭市(2003)
わかりやすくてエンターテイメント性強くて、個人的には好きだね。たけし軍団の連中はやっぱおもろい。最後のタップはまあ普通かなって感じ。殺陣はよかった、従来の ものと違って勝負は一瞬で決まるものだよっていうメッセージ性がすごく伝わってきた。北野作品では好き。 7点(2004-06-17 11:58:58) |
103. 暗殺者
バンデラスの悪役ぶりには笑えましたわ。あのイカれっぷり最高。でもあんな冷静さのないやつがプロの殺し屋かよってちょっとつっこみたくなる。スタローンはちょっと不発かなあって感じがしたけど。ジュリアン・ムーアのドジな行動も笑い所満載だったね。底が抜けてはまったとことかかなりまぬけ。ラストはあっさりとまあって感じで物足りなさはあったね。 7点(2004-06-16 18:59:37) |
104. キャリー(1976)
相当昔にみたけど、当時かなり怖かったのを覚えている。 シシー・シペイスクのキレたときの表情怖かった。まあでも一番怖いのは なによりもキャリーの母ちゃん。イっちゃってる感じが すごいでてた。ラストシーンもかなり印象的。 7点(2004-06-15 16:22:37) |
105. 黄泉がえり
RUIの曲の長さにはちょっとうんざりしたけど、それなりに感動できました。まあ比較的オチはわかりやすかったね!だから驚くってのはないけど、キャストもよかったと 思うし。期待通りって感じかも。 7点(2004-06-15 15:18:24) |
106. アナザヘヴン
邦画としてみれば、かなりよくがんばった方だと思います。柏原の演技にはかなり不気味さを感じた。ラストはちょっと物足りない感じだったけど、また観てもいいかなって感じです。 7点(2004-06-13 18:06:10) |
107. JAWS/ジョーズ
CGではだせない現実的なリアルさがあって、怖かった。また音楽が印象的で怖さをより引き立たせている。昔でこれだけの作品が作れるのはすごい! 7点(2004-06-13 17:32:20) |
108. ザ・コア
個人的にはけっこう楽しめたかな。アイデアが斬新なのでけっこう興味が持てた。前半 の飛行機のシーンとかもスリルあってよかった。地下にもぐってくとこはちょっとくどい感じがしましたが、CGもよくできていたと思うし、飽きずにみれました。 7点(2004-06-13 17:17:14) |
109. カンパニー・マン
2回みてやっと理解できました。いやあ、けっこう難解でしたね。まあけっこう好きだけどこういうのは。ナタリ監督のセンスを感じます 7点(2004-06-12 19:40:22) |
110. プライベート・ライアン
冒頭の戦闘シーンにはかなり驚かされた!ここまでリアルな銃撃戦は今まで観てきた戦争映画の中で一番すごいかも。まあ最初がすごいだけに後はどうでもよくなってしまった感はあるが。一人の兵士のために何人もの犠牲をだしてまで救出するっていうストーリーが好きになれなかった。でも戦闘シーンに7点の価値ありかな。 7点(2004-06-12 12:25:38) |
111. スターシップ・トゥルーパーズ
かなりグロさはあったけど、それ以上に笑える映画。SFの中ではかなり好きなほう。映像もかなりよくできていたね。金かかってるB級映画ってのも珍しくていい。 7点(2004-06-12 12:12:31) |
112. アザーズ
シックスセンスを先をみていただけにオチは途中できずいてしまったけど、出来はこちらのほうがいい。二コールキッドマンはヒステリックな役を見事に演じていて、みていてかなり怖かった。また美しいだけに冷たさが引き立っていたね 7点(2004-06-12 07:42:18) |
113. ジェイソンX 13日の金曜日
なんかほんとコメディっぽい仕上がりで意表つかれた。まあでもこれはこれで楽しめたかな。最後はもうちょっとひねって欲しかったかな 7点(2004-06-11 08:15:41) |
114. ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強
悟空とクウラの戦闘かなりおもろかった。見る価値ありです 7点(2004-06-09 17:15:14) |
115. ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
ヤムチャの弱さに3点。意表つかれた設定に3点。あとはテンさんに1点 7点(2004-06-09 17:05:34) |
116. レッド・プラネット
《ネタバレ》 それなりに楽しめたなあ。火星についた後の酸素が切れるまでのパニック感がよかった。ちょいオチは気になる部分があったけど、そんな乗り気でみてなかっただけに特した感じはした。映像もきれいだったね 7点(2004-06-09 16:52:08) |
117. スウィートホーム(1989)
自分もたしか子供のときにみたけど、すごく怖かったのを覚えているよ。最近また見直したらちょっと怖いというよりは笑えたけど。古館やノッコがでてたんだ、みたいな新たな発見ができてちょい嬉しかったりした。点数は子供のときにみたのも考慮してつけました。 7点(2004-06-09 16:35:19) |
118. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
ディカプリオは全く正反対な二つの役柄をうまく演じていたと思う。しかしそれ以上に4人のおじさん達がかっこよかった。期待してなかったんですがけっこう楽しめた。 7点(2004-06-08 18:10:29) |
119. トリプルX
話はそんな好きになれなかったけど、バイクシーン、スノボなどアクションのレパートリーが広くそれだけでもみる価値あったと思う。 7点(2004-06-06 16:03:22) |
120. 千と千尋の神隠し
ジブリの中では好きなほうに入ります。映像がかなり綺麗で動きにも迫力があった。ストーリーもシンプルで好きです。 7点(2004-06-06 12:26:12) |