1221. 最後まで行く(2023)
う~ん..最後は 完全にB級映画だった..ストーリー展開がひどい 残念... [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-12 11:30:17) |
1222. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
「一見さんお断り!」的 作風で~ 1作目とはガラっと違うテイストで..アクションもガンバってて お金もかかってる..ただ アクション控え目で 物語としては 微妙~ かな~ [インターネット(邦画)] 5点(2023-10-01 14:09:38) |
1223. 人生万歳!
予告編に釣られ 鑑賞..これは 哲学的 作品なのでしょうか..微妙でした..予想していたものとは 違ってました、残念.. [DVD(字幕)] 5点(2023-09-16 17:05:56) |
1224. さかなのこ
予備知識なしで 鑑賞..なかなかの 変化球~ 少し驚いた..もっと 真面目な脚本・演出で 観たかったかな~ (それじゃ~ 客が入らない?ってことかな..) [インターネット(邦画)] 5点(2023-07-09 17:50:45) |
1225. 犬王
注目していた本作! いや~ 作画は良かったけど、この映画にどれだけの需要があるのか、疑問だ..お金を払って 観て、良かった~ って 満足してくれる人が 何人いるのか..疑問だ..残念... [インターネット(邦画)] 5点(2023-06-12 10:40:04) |
1226. キネマの神様
期待はしていなかったが、ある意味 期待どおり..イイ話に着地するのかと思いきや、微妙なストーリー展開に..主人公たちの若いころと現在の 性格 言動が あまりにも違いすぎるのでリアリティーがない..ゴウがクズすぎることにも 違和感が..凡作..残念.. [CS・衛星(邦画)] 5点(2023-04-10 19:42:56) |
1227. エルヴィス
クセの強い編集/構成が 映画として損してるかな~ とても興味深い内容だけに ストーリーが飛び飛びで 駆け足で 観づらくて物足りない..もっと普通の脚本&編集&腕のイイ監督で 撮ってほしかった..残念.. [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-05 10:24:09) |
1228. ディヴォーション:マイ・ベスト・ウィングマン
う~ん..何気なしに観始めて 最後まで 鑑賞..どこまで 史実どおりなのか 疑問が残るところ..脚色しすぎ と思われるシーンが散見されるので、リアリティーに欠ける 中途半端なストーリー..良いシーンもあるだけに 映画として 残念... [インターネット(字幕)] 5点(2023-02-18 13:34:17) |
1229. 鹿の王 ユナと約束の旅
いや~ なかなかの 凡作..物語として なにを伝えたいのか 意味不明..中途半端..制作者たちは ジブリを追いかける必要ある?..いやいや 製作側の思惑に違いない..ベストセラー小説、元ジブリスタッフ、類似作品を創れば 客入るでしょ~ ってね..センス 無さすぎ..残念.. [インターネット(邦画)] 5点(2023-02-12 08:39:16)(良:1票) |
1230. 嘘八百
評価の低い本作、予告編に釣られ 鑑賞..コメディーかと思ったら シリアスで、ふざけてるのかと思ったら 意外と真面目で..なんとも 中途半端な 脚本&演出..世の中にウケていないことに 納得..中井貴一、佐々木蔵之介の 無駄遣い..残念... [インターネット(邦画)] 5点(2023-02-04 10:58:02) |
1231. 老後の資金がありません!
低評価だったが、予告編に釣られ、もしかして!と思い 鑑賞..可もなく不可もなく、それなりと言えば それなり..意外とラストは上手く着地してたかも..ただ 暇つぶしに観るには 物足りなかったかな.. [DVD(邦画)] 5点(2023-01-21 13:42:49) |
1232. キング(2019)
可もなく不可もなく..若干、説明不足で不親切なストーリー..いつも思うのは、イングランド王ものって どうしてこうも こじんまりしてるんだろう..本当にこんな感じなの? 疑問だ.. [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-28 10:49:33) |
1233. ドライブ・マイ・カー
う~ん 予想はしてたけど、文学色の強い作品..そして 長~い、長かった..言いたいことは分かるが 難しかった..「ノルウェイの森」よりは マシだったかな.. [インターネット(邦画)] 5点(2022-10-30 13:27:52) |
1234. カラミティ
予告編に釣られ 鑑賞..ちょっと期待ハズレだったかな..主人公や周りの登場人物たちが、けっこう身勝手でわがまま..物語も単純で浅くて物足りない..観ていて救いがない、残念... [DVD(吹替)] 5点(2022-10-10 09:07:34) |
1235. 竜とそばかすの姫
一言で言えば、「時かけ」+「サマーウォーズ」÷2 + 今時の世相 + 50のおっさんが考える ‟青い春”..相変わらず リアリティーのない 雰囲気だけで塗り固めた ツッコミどころ満載の物語..そして オチが なんとも陳腐..ただ、前作「未来のミライ」よりは かなり高評価..だって 物語の体は成しているからね..最後に 主人公の名前が ‟すず” って..ロングランヒットの あのアニメと かぶってるよ? 気にならないのかぁ??(細田って鈍感?) [DVD(邦画)] 5点(2022-06-19 11:12:33) |
1236. 21ブリッジ
予告編に釣られ 鑑賞..期待はしてなかったけど、シリアスに創ってはいるけど、B級臭はしないけど、イマイチだったかな..ストーリーが 安直すぎて 物足りない..暇つぶしにも ならなかった..残念... [DVD(字幕)] 5点(2022-06-19 10:39:46) |
1237. アポロ10号 1/2 宇宙時代のアドベンチャー
なんとも 不思議なストーリー..期待していたものとは まったく違う作品でした..そもそも どこのだれをターゲットにした映画なんだろう~ と、頭の中で 疑問?が ぐるぐる..まぁ~ 1960年代のアメリカの 中間層の生活を垣間見ることができて、それなりに 楽しめたかな..観る人を選ぶ 作品... [インターネット(字幕)] 5点(2022-06-03 18:42:11) |
1238. ブラック アンド ブルー
う~ん..凡作、B級映画から 抜け出せていない..TVドラマ並みのストーリー..ツッコミどころが散見されるし、シリアスに創ってはいるけど、結末が.. 残念... [インターネット(吹替)] 5点(2022-05-28 08:47:57) |
1239. えんとつ町のプペル
う~ん..話題作だけに期待してたけど..なかなかの 凡作..心に刺さるものがない..残念.. [インターネット(邦画)] 5点(2022-02-13 12:10:32) |
1240. スパイの妻《劇場版》
とても幼稚なストーリー..シリアスに創ってはいるけど、リアリティーが まったく無い..残念... [地上波(邦画)] 5点(2022-01-22 11:44:22) |